アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2017年04月18日

え?最高気温28度? 服選び回路が人一倍苦手

風強いですね。
風の音で目が覚めました。

うちは都内某所なんですけどね。
今日の最高気温、28度ってでてるんですが、、、
え?栃木29度?(テレビ見ながらこれ書いてる)

今日は区役所へ用事があるので、出かけるのだが、
は、半そでか、、。半そでないよー。
まあ、薄着で、、


どうも私は服選びが人一倍苦手で、
とくにこういう気温差があると、それに合わせた服を選ぶのが苦手。
いつもの服を選んじゃうので、
園バス時代は、たまに一人でやたら厚着とかやたら薄着とか、あったあった。

服と気温が合わず、寒かったり暑かったりした場合、
洋服で調整しようと思えず、「我慢すればいいや」と思っちゃうので、
暑い日なんか、上着脱げばいいのに
「脱いだ上着を持つ方が面倒くさい」となって、上着を着続けるタイプ。

一日のルーティンの中で、
今日の気温はどれくらい?うん、このくらいならこういう服着よう、
と判断する習慣が組み込まれていない。

組み込まれないと、その手の回路が全く手薄で、本当に無頓着になる。

洋服に関しては、、、外に出て人と見比べて、
「うわ、、私、着すぎ!」とか思って、そこでようやく調整するのは、
対人苦手回路からくるものであって、
周囲から極力浮きたくない、とかいう気持ちから。

純粋に「衣類で体温調節」という意味合いではない。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6178135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。