アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2017年04月07日

何もかもが思い通りになったところで

って、すみません。
ゲームのマイクラネタです。

以前、このブログでマインクラフトというゲームにはまっている、
と書いたような気がするが。

その後のお話。

最初はゾンビが存在する設定で、
身一つの状態から、木を切って道具を作って、、
と少しずつ進めていった。

ようやく道具をそれなりに増やせても、
途中でゾンビにやられたり、
マグマに落ちたり、
と何度もゲームオーバーで、
なくなった道具をそろえなおしたり、
食べ物が安定してほしいから畑を耕して小麦育てたり、
羊を飼って、ウールをそろえたり、
邪魔だと思った木を一本一本もくもくと倒したり、
凸凹な地面をもくもくと掘ってならしたり、、、

とまあ、、サバイバルな感じで、
いろいろと楽しんでいた。

しかし、欲が出た。

「チート」という決められたコマンドを打つと、
いろいろとゲームを操作できることを知った。

プログラムっぽい感じ?

すると、何でもできるのだ。

例えば、、
大量に木があって邪魔、と思えば、コマンド一つでそれらを消せるとか、

今まで何日もかけてモクモクとしていた作業が、
ほぼ一瞬にしてコマンドでできる。

また、迷子になって家に帰れなくて体力なくなってゲームオーバーにもなったのだが、
ワープできるコマンドもあるので、
迷ったら呪文一つでおうちに帰れる。

おおお、、、。

この世界で、私は何もかも思い通り、、、、、。


そして、サバイバルモードでずっと続けていたが、
もう一つの、クリエイティブモードに切り替えたら、

今まで努力して様々な材料を入手して、そこから新たな道具を作って、、
だったのだが、
最初からほとんどが用意されていた。


物にも困らない!

ボスキャラがいるんだけど、
それもクリエイティブモードであっさり倒しちゃった。。。


倒すべき敵もいない!

。。。って、私、これから何をする?

と急に、マイクラ熱が冷めてしまったのだ。

インターネットを見ると、なんでも材料がそろっているモードでも、
芸術的な建築物を建てるなどを楽しんでいる人が結構いたが、
そういったセンスはないし、、。

というわけで、最近はマイクラをやっていない。


何もかも思い通りになると、
逆に目的を見失って、つまらない日々になってしまうものだなあ、、、

とマイクラで実感したのであった(笑)
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6139479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。