アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2017年02月20日

更年期?そしてついに?

これまで更年期を意識することがなかったが、
最近どうもちょっと調子がよろしくない。

とはいえ、無理しなければつつがなく過ごせるので、
疲れが溜まっているのだろう、程度にやり過ごしていた。


今なんて、寒気がひどい。
温度的には問題ないはずなのだが。。。

そして、生理が遅れているっぽい。
きちんと記録していないのでよくわからないけど、、、

生理が来る前になんとなくお腹が重くなる。
それが先週あったので、
「ああ、そろそろ来るな」と思っていたが、
なかなか来ない。

先月もはっきりと覚えていないが、「あれ?遅れてる?」と感じたっけ。。


きっちりと周期的かちょっと前倒しに来る私なので、
「遅れてる」
と感じること自体珍しい。


閉経って何歳くらいなんだろう。。

ネットで調べるとマチマチではあるが50代前後から閉経してもおかしくないようだ。

そうだわ、私、40代後半だから、ばっちり50代前後だよな。

そして、今は寒気と来たもんンダ。
更年期で身体がホテるというのは聞いたことあったが、
寒気もそうなの?
と調べれば、
寒気も更年期の症状の一つらしい。

しばらく日常にあたふたしていて自分の体の変化なんておろそかで気づいていなかったが、
ちゃくちゃくと変化しているんだな。。。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
>akiさん

こんにちは^^
情報ありがとうございます!

50歳を挟んで前後5年・・・
となると、まさに今の私が当てはまりますね。

寒気の方はその後、高熱が出ているので、風邪かインフルだったようです。明日朝検査しようかと。
でも、まだ生理来ませんねー。
Posted by ぴいぴい at 2017年02月20日 19:31
ご参考までに、更年期とは、概ね50歳を挟んでの前後5年、つまり長い人で10年くらい煩わされることもあるようです。
ちなみに私の場合は、若い頃から生理周期はきっちりしていたほうで、52歳の時、母を亡くしたのをきっかけにパッタリと来なくなり、そのまま閉経でした。
ほぼ平均的な閉経年齢だそうで、54歳を過ぎると遅すぎるので受診対象らしいです。
Posted by aki at 2017年02月20日 14:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5965678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。