アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2017年02月05日

インフルその後2

前記事の続きだが
Yさんから子供向けイベントのチケットを譲られそうになったが
そもそもその日は予定があるため、
その旨伝えて断った。


その後、買い物へ近所のスーパーへ出向いたら、
偶然会うんだな、Yさんに。
ばったりとね。

私「ああ、さっきはどうもねー」
と表面的には笑顔で、軽く挨拶して去ろうとしたら、

Yさん「ぴい長女ちゃん、大丈夫?!」
とくいついてきたので、
ああ、そうか、そっちもあったかー、と。
私「うん、薬も効いたし、熱もすぐ下がったし。家で元気にしているよ。ありがとねー」
Yさん「うちの娘から移ったんじゃないかと、すごく心配で」

んん?うちの子の体調を心配してくれているよりは、
自分の娘が感染源となることが心配、という気持ち見え見えってことか?

ちょいと、それでカチンときてしまい。

私「そういうこと気にしないでね。
私、そういうの気にしない、というか考えてもいなかったから。じゃあねー」
と表向き笑顔で手を振って、別方面へ歩いて行った。

カチンと来ていながらも、おだやかには話したつもり。


数分後、LINEが来た。

「かえって嫌な気持ちにさせたみたいでごめんね!」


と。

既読してしまった以上、
既読無視などしたら、もっと面倒くさいことになりそうで、
とりあえず、かわいらしいクマがウインクしたスタンプの絵柄で「了解です!」
と返してみた。
なにが了解なんだか自分でもわからんが、かわいらしいクマが和ませてくれるだろう(んなわけないか)

それいらい返事は来なくなったが。

ラインを送った後で、妙に冷静になり、
なんだかんだ言って、Yさんも私のように不器用な部分があって、
まるで自分を見ているような気にもなるから、私はモヤってしまうこともあるんだろうなあ。

その場をとりつくろう、防御しよう、なのかもしれない。Yさんは。
しかし、それは傍から見ると、ちょっと面倒くさくなることがあるのかもしれない。

自分に当てはめつつ、考えていた。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5907607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。