アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2016年12月19日

Yさんと距離を置く方法

Yさんともっと距離を置くにはどうすればよいのだろう。
まず、姉妹同士が仲がいい。
まあ、長女辺りになると親の関わりぬきで勝手に遊んでくれるからいいとして、


問題は、学校行事や手伝い、ご近所関係云々などだ。

これまで、私は自分が行きたいものに参加していた。

昨年まではYさんの次女ちゃんがうちの次女と別幼稚園だし、
Yさんは園関係の方に力をいれていたので、
私が行きたいときに学校へ行っても
Yさんと遭遇することがほぼなかったのだ。

しかし、今年になって、次女ちゃんも同じ小学校へ
すると、私が行くと大抵向こうもいる。

Yさんとの接点を減らすために
「これ行こうかなあ、でもYさん来そうだから、やめようかなあ」
と考えるのもなんだか。

また、Yさんと私が昔からつながっている、のは周知のこと。

私とYさんの共通の知り合いママは、
たまーに、私とYさんセットで誘ってくる。
その誘いの内容自体は、OKしたいけど、、
Yさんがいる、という1点だけで、断る?

とも考えて、今年はYさんを気にせず、自分のペースで、、、と過ごしたけど、
あちこちでYさんとかかわることに。

私とYさんの行動範囲や人間関係が被るんだよなあ。

しかし、それだとキリがないのかも。

私の行動パターンを見直すか。。。

新しい行動範囲と人間関係ができたら、それはそれでよいのかも。
簡単な話ではないが、少し視野に入れてみよう。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5734252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。