アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2020年07月10日

自分が必要されていると感じることにしがみつく

前記事の続きですが、

機能不全な家族、、毒親とか、、
その手の漫画を見ると、
簡単に異性に体を許すタイプになるのが少なくない。


それでいて愛される実感が無くて、
愛されているということを確認するために、
わざと相手を突き放してその反応を見たり。

なのに、相手が来てくれても、
「こんな私を好きなんて、この人おかしいんじゃないの」
とか本気で思ったものだ。

これは10代、20代の話。

今となっては、そういう思考があったことすらほとんど忘れていて、
この手の漫画を読んで、
「ああ、私も過去はそうだったなあ、、」と久しぶりに思い出す。


若い女の子、というだけで求められる部分があり、
それにこたえて喜ばれようとする割に、
急に、突き放す、不安定感。

当時はネットが無かったし、
こういう、、内面的な要素を自分一人で抱えていた。
当時、こういう漫画を読んでいたら、どうなっていたかなあ。。。
さらに不安定をふくらましていたような気がする。
「私の不安定さは不安定で当然なんだ」ってなりそう。。。

今は、そこから抜けたので、
「なぜ、似たような環境、、家族に問題ありな感じだと、似たような傾向になりやすいのか」
ということが気になっている。


ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10016161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。