アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2019年01月25日

インフルエンザ?再検査も陰性

インフルエンザが流行していますね。。。

一昨日くらいから長女が微熱だ。

めったに熱を出さない長女。

顔もぐったり、関節も痛いらしい。

「ああ、これはついに来たな」

と、次の日病院へ連れて行った。

結果は陰性。

発熱を確認してから半日ほどだったので、

「もしかしたら早すぎて陽性が出ないのかも?」

と、長女の様子とうちの学校のはやりっぷりから、
先生も「インフル確定だろうなあ」という感じ。

翌日も熱があれば再検査、となった。

そして、熱はずっと37度5分前後、微妙だ。
翌日も検査しに行ったが、、、陰性。

先生も首をかしげて、
先生「うーん、、どう見てもインフルだと思うけど、、ワクチン打った?」

私「打ってないです」

先生「そうなんだー。ワクチン打ってウイルスの増加が抑えられてインフル陰性パターンかなと思ったんだけどね、免疫力の方が勝っているのかも」


私「ああ、、、、」

なんとなくそういう感じは私もしていた。幼稚園の頃まではしょっちゅう熱を出していた長女だが、
ある時期から、ほとんど熱を出さなくなった。
今6年生だが、これまで3回皆勤賞。他は年に1回休んだっきりだ。
そしてインフル陽性になったことが無い。

先月次女がインフル陽性で高熱で寝込んだが、
それでも長女には感染していない。ワクチン打っていないのに。



さて、
学校には「インフル陽性」が出たらすぐさま連絡しなくてはならない。

連絡帳には「インフル検査しますね」みたいに書いたが、陰性かー。

そしたら担任の方から電話があった、「検査の結果はどうでしたか?」

お医者さん的にはインフルっぽい、けど、陰性だから、インフル用の処方もない、

担任「うーん、そうですか、、インフルなら欠席扱いにならないんですけど、、、陰性なんですよねえ。。」

私「はい、、、熱はあるけど本人は食欲もあるし元気なので、、でも、熱あるから学校は休ませるしか。。」



後でわかったが、その日、学級閉鎖リーチだったそうで、
もしかしたら、長女が陽性だったら閉鎖になったのかもしれない。

その後も、3日ほど長女は37度前半の熱。

他には症状はなく。。。

明日も熱が続くならまた病院行こう。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8498541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。