アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2019年01月06日

お気に入りの整理。そこで久々に見た在宅サイト そして今後。

いろいろと身辺整理をしだしている。
PCデータなども対象だ。とはいえ、仕事しているのでまっさらにはできないけれど、
たまりっぱなしのデータは削除しよう。

その中の一つで、
PCを開いて、ブラウザにたまっている「お気に入り」

10年近く放置していたものもあり、不要なものだらけだ。
「後でじっくり見よう」みたいに、気軽にお気に入りに入れたものもある。

そのなかで、一つのお気に入りの存在に気付いた。


それは、数年前だったかな、某TVの朝の情報番組で紹介していた、
主婦にぴったりの在宅の仕事のサイト。

ちょうど友達が在宅探していたので、今度教えてあげようかな?、
とおもってお気に入りに入れてたんだ。

とはいえ、その友達は結局近場の店のパートを始めたので教えずじまい。

そうそう、主婦でも気楽にできるし、
頑張っている人は、結構収入があるとか、
その番組で紹介していたよなあ。

その番組自体「ちゃんとした番組」のイメージだし、
キャスターやリポーターがいろいろと取材して紹介していた。
実際に働いている人のインタビューなどもあったっけ。


ー 家事や育児の合間にできるのでよいですねー。

ー 最近は友達と協力してやっています。

ー 登録するだけで、あとは出費は発生しないので安心です。

ー 時間の合間に副収入!

などなど。

そうなると正直気にはなったが、
そもそも私の方向とは畑違いなので、登録すらしなかった。

さてさて今回、久々に
その「お気に入り」からそのサイトを見ようとした。

が、


「●●サービスは20●●年に終了しました。
ご利用いただき有難うございました。」
「お問い合わせは●●まで、すぐにお答えできない場合もありますのでご了承ください。」

あれ、もうやっていないのか―。
って、私がテレビで見た時から2,3年くらいしか経っていないような。

この手の、、、ネットを利用したものはある意味水物のような気がしている。

昨年だったか、前述のTV番組で、
また別の在宅を紹介していた。

主婦でも在宅でパソコン使ってある程度収入がはいる!

みたいな感じで。

とある仕事が紹介されていた。


今度は、私が今やっている分野に近い内容。


実際に働いている人たちが数人出てきて、
「最初は研修が大変だったけど、慣れたら時間の融通が利くし、家計に助かっています」

「頑張っている人で月10万くらいにはなります。家事や育児の合間でなかなかこれだけの収入は手に入らないと思います」

などなど。


そのあとで、知り合いにあったときに
その番組のことが話題になっていた。

その一人が
「ぴいぴいさんの仕事ってああいう感じ?やっぱ在宅っていいのかなー?」
と聞いてきた。

私「私のとはちょっと違うねえ。ただ、、誰にでもできるものとは言い切れないかも。。
うん、作業内容が向き不向きがあるから、向いている作業であれば頑張れるとは思うけど、
そうでないと、やはりキツいかも。あの手で10万円としたら、そうとう頑張れないといけないけれど、
そもそもそれだけの仕事が回ってくるかどうかもあるし。なんともいえないねえ」

と率直に感じるままに話した。


何にしても、そうなんだよね。


そんなことを思い出しつつ、そもそも私自身の仕事を今度どうして行こうかなあ。。。


今はフリーで在宅の仕事をいくつかもらって、
昨年は意外と安定していた。
今年はコンスタントに仕事あるだろうか。
正社員でないから、先が見えない。

私の元上司が、一旦家の事情で仕事から離れていたものの、
50半ばでシニア層の求人で転職した。
そして昨年60歳となり、定年退職。その後は非常勤でお仕事の話が来たので続けるとのこと。
退職金も割とまとまってもらえたらしい。


そんな話を聞いたので、
私はもう50歳近いし、シニア求人、というくくりで正社員探そうかなあ、、
とも思い始めている。

すると、ほぼ毎日通勤する形になるだろうが、
先々のことを考えたら安定した状況にして、頑張って貯蓄しなくては。

その辺りは50歳になる頃に決めていこう。

ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8446839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。