アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2018年12月25日

庶民的なおしゃれ番長

園つながりのママAさんとたまたま会って聞いた話。


そのママさんの娘ちゃんが通う小学校、同じ学年には「おしゃれ番長」がいるという。



家も裕福なのか、ブランド物が多く、着こなしもセンスが良いとか。
その取り巻きが真似をする。

その取り巻きがどうやら厄介らしい。
他の子の着こなしをチェックして、「ブランド」ものでないと馬鹿にしたり、
もちろん、微妙な着こなしと判定すると、これまた馬鹿にする。


ただ、そのおしゃれ番長自体は、自分が着たい服を着ているだけで、
他の子が何を着ようと気にしない模様。
ただ、取り巻きだけが面倒くさいとのこと。

Aさん「もう、そもそも小学生でブランドなんて、って感じだし、服買うにも一苦労よー。ぴいさんの学校はどう?」

私「ああ、、うちはそういう話を聞かないなあ。。ぱっと見、おしゃれな子は見かけるけど、
それで困っているような感じの話は聞いてない。まあ、うちの子が無頓着なだけかもしれないけど。。」


Aさん「無頓着な方がいいかもよー。私は気にすんな!といっても、うちの子は周りの目を気にしてばかりで。もう、ユニクロやGUとかでいいのにー」


そんな会話を交わして、数か月後にまたAさんと会話する場面に。


会話の流れで、再びおしゃれ番長の話になった。
Aさん「そうそう、前話したおしゃれ番長ね、最近傾向が変わって、ブランドものを身に着けなくなったの」

私「ほお」

Aさん「その辺のスーパーで買える安い服とか、ユニクロとか、、でも、やっぱりセンスがいいのよね。彼女が着るとどこかのブランドに見えるのよねえ。着こなしでどう変えるか、というのに力入れだしたんだってー。」

Aさん「とりまきも、おしゃれ番長の真似をするのだけど、逆にやっかいなことが出てきたの」

私「へ?何?」

Aさん「おしゃれ番長自体は、自分と同じ服を他の子が着ても気にしないのだけど、とりまきがねえ、、。
他の子が自分と同じ服を着てると『真似しないでよ!』とか言うのよ。するとユニクロやGUあたりだと、うちがかぶるのよ。それはそれで文句言われている。。」

私「ええー!」

たとえばグレーのGUのパーカーがあったとしよう。
それを1日でも早く学校に着ていったもの勝ち。
そのあとで同じパーカー着ていくと「マネしないで」と。
ただし、色違いはOKとのこと。

とはいえおしゃれ番長は、自分のおしゃれを追求するのみなのか、
ときにはAさん娘ちゃんに「その服いいね、Aちゃん、よくかわいい服見つけるよね。どこで買ったの?」とか逆に聞いてくるらしい。

Aさん「そんなときは娘は嬉しそうに、『服褒められちゃった』って報告してくるの。結局うちの子は振り回されているのよねえ。。はやく中学上がって制服にしたいわ」

そうだな、制服になればその手の問題は軽減するのかなー。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8409874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。