アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2018年03月01日

PTA そうだカーリング女子的な

今回のPTAメンバーの一部は、

なんだろう、このノリ、どこかで見かけたような、

とここんとこ、なんとなく考えていたが、

ああ、そうだそうだ、「カーリング女子」だ。

あ、悪い意味ではないです。
ただ、そう思っただけ。

ネットで見ると「カーリング女子」の雰囲気に反感をもつ女性もちらほらいるらしいが、
私は特に反感も覚えず、

そういった雰囲気の一つなんだな、と思うくらいで。

連携しながら協力体制ができるならいいよね。


ただ、、、私自身が、全くそういった雰囲気から、かなりかけ離れているのだ。

以前、どこかでそういった雰囲気の集団と絡むことがあり、
まあ、私はとくにその雰囲気に嫌なものを感じず、
ただただ、自分のペースでできることを黙々とこなすだけ。

ただ、仕事、、となると、ちょっと価値観は違うなあとは思った。
「カーリング女子」がそうではない、
あくまでもここからは、当時絡んだ集団の話なのだが。

雰囲気重視なところがあり、
まあ、円満な感じでチームワークが図れる、という考えは分からなくはないが、

私としては「いや、そこまで雰囲気重視でなくても、その分、作業進めても良いのでは」
と思ってしまったのだ。

これが私の浮きやすい要因なんだろうなあ。

私の仕事柄は、まあ、あえて雰囲気を悪くしようとはしないし、
たいていの人は、最低限のマナーや接し方には努めるが、
上手く書けないが、
「ここまで仲の良い雰囲気にしないと連携がとれない」という観点かな、
そこまで仲良い雰囲気にしなくても、淡々とでもお互いに前向きにやり取りして進めることはできるとは思ったりして、

でも、その「淡々」が「冷たい」「仲が悪い」と解釈しがちな傾向。


別に、意識して親しげな雰囲気をがんばってしなくても、
円満な関係は作れる。


と、当時の私は思ったものだ。

まあ、それは昔の話だし、
なんとなくそんなことを想いだした。



まあ、ぼちぼちね。

ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
>うみさん

こんにちは。コメント遅れがちですみません(><)

女子女子した感じ、、
そうですよね。さばさばスポーツのノリのはずなんですけど、
女子女子がありますね。

なんと!うみさんも役員になったのですね。
お互いにぼちぼちとやり過ごしていきましょう!
Posted by ぴいぴい at 2018年03月26日 08:32
こんにちは

カーリング女子私は苦手です&#128166;
あの女子女子した感じが苦手なんです。

私も役員なってしまいました〜
一年やり過ごすことだけを目標に頑張ります!

Posted by うみ at 2018年03月11日 16:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7376553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。