アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2018年02月27日

ごぶさたしてます PTA顔合わせ

1か月以上、ブログ投稿していなかった。

日々、用事におわれて余裕ないです。

少し変化があり、そのペースにまだ慣れていない感じで。

仕事に追われていたけれど、
そろそろPTAも始動の時期。


先日、PTAの初顔合わせがあった。


前からいる人がちらほらいて、、会長自体、2年目のだったり、、
すでに和やかな団結的な雰囲気があった。

会長はリーダーシップあふれて、
困ったときには頼りになるという話。
このタイミングでPTA役員に入れるのはある意味ラッキーかもしれない、と前向きに考えようとしている私。

役割、という面では、2年目で良く把握しているママさんが中心で
初めての人もまとめていこう、という感じで、
この流れに乗りつつ、ぼちぼちこなしていこう。

「この1年だけ、こういった業務を請け負った」という仕事モードに切り替えたので、
この辺りは、私の感覚は淡々としている。


そんな感じでPTAに足を突っ込みつつあるのだが、

すると、周囲の大抵のママが「PTA」に過剰反応しているのかな、と感じる場面がちらほら。

まあ、私もその一人だったんだが、

だんだん、反応する気力も減ってきていて、

なんだかPTAや委員というものにたいして、淡々な感じになってきた。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7368208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。