アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2018年01月04日

ちょっとは気力温存

今日から夫は仕事はじめ。
いつもは朝早く夜遅くまで仕事している夫がずっといるのは
いつもより気力を消耗するものだ。

夫は久々の長期休みなので、
用事がないときはひたすらテレビみながら横になっているのだが、
それだけでも場所をとるので、
いつもとは違う雰囲気。

今日になって夫が出勤すると、
ああ、通常モードだなあ、と思ってしまう。
これが私の通常かあ。。

とはいえ、いつもの年始より、なんとなく元気があるぞと思った。

そうだそうだ、いつもなら親戚集まり二つに参加するのだが、
一つは次女が発熱で断念、夫と長女だけ行ってもらったんだ。夫の身内だし―。

それは20人以上は集まる場で、
子供もたくさんいるので、お年玉配り、というものがある。
身内内では一律2000円と決まっている。年は関係なく。
子供多いから、5千円とか1万円レベルはさすがに大変。
2000円でも、子供10人以上はいるんだけどね。。。
でも金額が決まっているのはありがたい。悩まない。


それでもごった返しの人のなかで、配るのも一苦労。
ちょっと大きい子なら子供に直接渡すから、
親戚の子たちでわらわら遊んでいる中、配るのもなかなかで。

まあ、今年はそれをぜーーーーんぶ夫に任せて、
私は次女と家で休めたんだな。

それだけでこうも気力の具合が違うものなのか。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
>うみさん
明けましておめでとうございます^^

ですよねえ。。子供がいる今はまだしも、
老後どうなるんだろう、という感じです。

今日も通常モードでなんだか気楽です。。^^;

Posted by ぴいぴい at 2018年01月05日 15:24
明けましておめでとうございます。

わかります。
旦那っているだけで存在感すごいですよね。
ドンって感じで。。

老後が怖いです(笑)

私も明日から通常になります。
Posted by うみ at 2018年01月04日 13:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7157793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。