アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2018年01月03日

あけおめです

ああ、先月は1回しか記事を投稿していなかった。

元気ではあったのですが、
私のモードが別人になっていたというか。。

こう書くと、怪しい感じですが。。


この記事をいつも書いている私ではなかったとしか。

記事を振り返ると11月くらいから兆候があったみたいだ。

自分を保ちづらくなる

ああ、これだ。きっと。このあたりから書きづらくなったんだよな。。。
今読むと、なんとなく別人だもの。。。

よくわからないや。。

この記事では「自分を保ちづらくなる」と書いてブログが書きづらくなっていったが、、

元気には過ごしていたのだ。
大きく落ち込むこともなく。
淡々と目の前の用事をこなしていた。
対人面で落ち込むこともなく、いやなことはあっても割り切れて。

それはそれで、「自分を保ちづらい」のではなく、
見方によれば自分を保てていたのかな??

その後も仕事面ではいろいろと方向性を考えさせられる出来事が続いて、
ブログ書く余裕がなかったといえばなかったのだけれど。

そして年末年始突入。
慌ただしい親戚づきあいが一段落して、
ようやく夫が子供連れて出かける合間に、一人の時間を過ごして、
なんとなくこうしてブログを書く自分が出てきた。


いまだに仕事の方向性がつかめない。
どうしたいんだろう私は。
なーんて、それどころじゃないよな、今年はPTA役員やるんだよな。

ああ、役員の忙しさに流されて、自分にとって本当に大事なものを見失わないようにしなきゃ。。

仕事は、、焦っている。自分の年齢だ。
いつまでこうしてフリーでできるのか。
いっそのこと、どこかに正社員になったほうがよいんじゃないか??
いろいろと収入を考えれば、長い目で。。

正社員のお誘いがいくつか出てきた昨年末。
結局、踏み切れず、今に至る。
もうこういうチャンス来ないかもしれないな、なんて不安はある。
まあ、、、役員やるのだから、、、今年は正社員どころじゃないだろうし。。私のキャパ的に。
役員だけでなく他のもろもろを考えて正社員は断ったけれど。


流れに任せよう。。きっとまだまだ分岐点はあるよ。
役員で変わる程度の私の人生じゃない。それはとてもばからしい。
それに振り回されないよう。今の自分の位置を把握しよう。
顔上げて歩いていれば、終わりはないはず。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7156729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。