アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2017年12月13日

年の瀬と役員ほぼ決定

だいぶ書いていませんでした。

なんだかバタバタしています。

何がどう忙しいのか自分でもよくわからないけれど、
年の瀬ってことで。

PTA役員はほぼ決定となり、
来年からはさらに忙しくなるのだろう。

全く知らない人たちの中に飛び込む覚悟(というか諦め)でいたが、
気心知れている人が紆余曲折で役員に入ることになり、ちょっとほっとした。

役員は、、幼稚園のときに書記兼会計補佐をやった。
パソコンは得意なので、作業内容自体は特にこまらなかった。

なんだか、、それまでの仕事経験、事務的な経験があると、こういうところで役立つなあ、、と思った。

表立って、仕切ったり、まとめたりは苦手なんだけどね。
議事録に資料作りや集計、会計のまとめなどは、仕事で散々やったので、
難易度は私がやった仕事よりはさほど難しくないのだ。

ただ、、、それだけでは済まないんだよね。ほかのしがらみ云々があるんだろうなあ。。


来年は、1年、「PTA役員」という仕事をする、という心構えでいる。
仕事なら不条理なこともなんどか経験しているし、割り切れるというか。。。
仕事モードでやるしかないなあ。。

ただ、そこでふと思ったのだが、求人募集する際、もっと、、
勤務時間、勤務内容などを会社側がある程度公表して、
求職する側は、ある程度その内容や条件を見て判断できるけど、

PTA役員って、そういった部分、曖昧過ぎるよなあ、、、と思った。
まあ、あいまいで誰も把握できていないんだろうけど、、、。

多い作業量だとしても、
予め分かっているのと、
実際やってみたら作業が多くてずるずるキリがない、、のとで大きく違う。

まあ、作業量や時間云々がはっきり分かったとして、それを公表したら
かえって、PTA役員やりたくない人が増えちゃうかもしれないが、、

ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
>うみさん

ご無沙汰です^^

はい、PTA、ほぼ決定です。
おそらく2月くらいから動き出すのかな。。
どうなることやら、です。

>任意なのに、強制みたいなものですよね
ほんと、そうですよねー。
どこの学校もそうみたいで。。
いやになっちゃいますねえ。。
Posted by ぴいぴい at 2018年01月03日 23:28
お久しぶりです。

PTA決まったんですね。

こちらはまだ決まってませんが。。
もし当たったら、大人しく自分の出来る範囲でやろうと
思います。

任意なのに、強制みたいなものですよね&#128166;
Posted by うみ at 2017年12月16日 14:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7084047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。