アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2017年11月06日

72時間TV

これまでabemaTVを見たことなかったし、
abemaTVがどんなものかも全く知らなかった。

あ、たまに行く職場で、abemaTVで韓流ドラマを見るのが流行っていたなあ。
でも、よくわかっていなかった。

72時間TV、スマップのファンほどではないが、
どんなことをやるのかなという興味があったので、
はじめてabemaTVを見てみた。

ほんとだ、テレビみたいー。チャンネル変えるといろいろな番組が。

そして、72時間TVを見るのだが、
楽しく見れた。

普段、私はバラエティ番組を見ない。
なんか、疲れるのだ。
あのノリやら騒々しさやら、なんやら、、、
脳がつかれるので見たいとも思わなくなってしまった。

子供のころはバラエティ好きだったのになあ。
子供のころはここまで疲れなかったと思うのに。


んで、72時間テレビをみたら、バラエティっぽいことはやっているのだが、
なんだかリラックスして見れて、楽しく見れたのだ。

たまたま見かけたYahoo記事
元SMAPの『72時間テレビ』、地上波番組に与える影響は?
で、

余計な煽りや編集がない分、4人の素が見えたと思います。ファンや視聴者が望んでいた形ではないでしょうか。これが今の地上波にない要素だと感じました。地上波だと、細切れでいいコメントだけを抜き取り、ナレーションを加えないといけない。いけないってこともないんでしょうけど、(略)編集なし、ナレーションなし、テロップなしというコンセプトの新番組を始めない限り、現状を崩していくのは難しい。


のあたり読んで、
ああそうかもとおもった。

余計な演出がないから、疲れずに見れた。
テロップとか最近のバラエティはやたら多い気がして、
あの色とりどりの字幕を見ると、ディスクレシアぎみの私はちとしんどい。
情報の多い感じ、、ごちゃごちゃした感じがねえ。。

私でさえそうなのだから、もっとしんどい人もいるかもしれない。

(普通の字幕、、映画とかテレビのあおり目的でない字幕なら私はしんどくはない)


VTRを流すにしてもCMをはさんでは何度も同じもの流して「この後すぐ!」の繰り返し。
なんか疲れるのかも。
まあ、歳のせいかもしれないが。

72時間テレビ、ずーっと見たわけではないし、
トータルでも2,3時間くらいかなあ。私にしては見たほうだ。
それだけの時間だけど、見ているときは久々にテレビをみて楽しい、という感覚にはなった。

ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6939471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。