アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月14日

おっぱいの出がよくなる?つねつね、さわさわ……1歳半娘のちょっぴり変な授乳の時の癖。

おはようございます!
タンデム授乳ママのRIKKAです。

うちの1歳半の娘、いつからか(1歳超えた頃からかな?)授乳のときにあることをし出しました。

それは……

飲んでいない方のおっぱい(主に乳首)をつまんだり撫でたりすること

1歳半の娘、授乳の時の変な癖…
母乳の出を良くするための無意識の行動?

同時授乳をする我が家では、基本的に右胸が娘のおっぱい、左胸(出がいい)は息子のおっぱいです。

乳首を刺激すると母乳って出が良くなりますよね。
産前は積極的に乳首マッサージをしろと産婦人科でいわれたもので。

そんなわけで、同時に飲んでいるからか両方の乳首が刺激されて、二人で飲んでいる時は母乳の出が本当にいいんです(笑)
相互作用

そのせいか、娘は一人で授乳するときは、「もう一つのおっぱいも出して!」と言わんばかりに左胸を指しながら「ん、ん」とアピールするように。
おっぱいを出すと、乳首を人差し指と親指でつまんだり、手のひらで触ったりしています

べつに触られること自体は嫌ではないですが、授乳のとき何故か常に両乳ポロリしてる滑稽な姿が客観的には恥ずかしい……
(授乳室とか特に。「なんであの人両乳出してんの?」的な視線が気になる。いや、誰も見てないかもなんですが!w)

家でも無駄に両乳ポロリしてる姿、旦那からも時々「見苦しいわ!」的な視線が刺さります(;゚;ж;゚;)


そして、娘の爪が伸びてると、時々「痛っ」てなるのが悩みでもあります
胸が張ってると、触られてるおっぱいから母乳出てきちゃったりもしますし……娘はそれで手が濡れるのも楽しんでるようですが^^;

それにしても私の母乳はいつまで出るんだろう……まだまだ会社帰り胸が張るんですけど!!

母乳抑制ハーブティーがいまだ手放せません(笑)
飲まれてる限り出続けちゃうのかなあ……


★職場復帰でのおっぱいトラブルや卒乳を考えられている方はぜひお試しあれっ
AMOMA卒乳ブレンド


卒乳、まだまだ遠そうです


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
プロフィール
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。さんの画像
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。
アラサーママ、RIKKA(りっか)です。 1歳女の子と3歳男の子をタンデム授乳で子育て中。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 百均で入園準備!ダイソー、セリアで買ったワッペンでかんたん名入れ&リメイク♪
  2. 2. にじの森保育園、見学してきました! 内装、造りの感想レポート。
  3. 3. ついに職場復帰!おっぱいの張り対策にAMOMAの『卒乳ブレンド』を飲んでみました!
  4. 4. にじの森保育園見学会!全国初★荒川区の汐入公園にできた新設保育園を見に行きたい!
  5. 5. 母乳育児に!コーヒー好きさんに!おすすめしたい美味しい『たんぽぽコーヒー』♪
  6. 6. 出産祝いに貰ってうれしかったもの&お友達に贈りたいもの
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。