アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月22日

続・息子おっぱい離れ、卒乳への道!?

おはようございます!
通勤列車に揺られての更新です。

月曜日朝の都心へ向かう電車は異常な混み方で…さっきまで身動き一つ取れない状態でしたが、ようやく少し混雑緩和してきたのでスマホを手にしております

続・息子おっぱい離れへの道!?
戦隊ヒーローなりきりで卒乳か

昨日の今日なのですが、今朝は息子がついにおっぱいを飲みませんでした!

これまでほ「長い針が8になるまでにご飯食べないとおっぱいできないよ!」を合言葉に、おっぱいリミットを決めていて、それまでに頑張って朝ごはんを食べるというのが定番でした。

今日ほ途中までその流れで、ご飯を食べ終わった息子、いつもならいそいそとお気に入りのフワフワ犬のぬいぐるみを持ってやってくるのですが……
今日はおもちゃの剣を片手にやってきました。

というのも昨日、パパに↑写真のキューウェポン(今やってる戦隊モノで、宇宙戦隊キューレンジャーの武器のおもちゃ)を買ってもらったので…遊びに夢中でおっぱいから気が逸れたようです(笑)

IMG_0833.JPG

以前買ってもらった星座ブラスター(変身グッズ)とのコーディネートで完全になりきりヒーロー(´∀`)



どんだけ買わされてるんだ…_(:3 」∠)_

以前から戦隊モノやウルトラマンが大好きで、保育園でもいつも男の先生やお友達と「戦いごっこ」ばかりしているという息子。

なりきりポーズやかっこいいセリフ「ママは俺が守る!」「ハァッ!(掛け声)」に、笑っちゃいけねえと思いながら微笑ましくニヤついている私がいます。笑

なにかに夢中になってたり気持ちが安定しているとおっぱいいらずな節はあったのですが。
いまは保育園にも笑顔で行けるようになったし、毎朝の不安な気持ちが減ったからおっぱいいらなくなったのかな?とも思っています。

あとは今日の帰宅時にどうかだな〜(*´艸`)
いつもは駆け寄ってきて「おっぱい!おっぱい!」なのでが……

息子、娘、私も、今日からまた保育園とお仕事を1週間がんばろう!!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6290109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。さんの画像
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。
アラサーママ、RIKKA(りっか)です。 1歳女の子と3歳男の子をタンデム授乳で子育て中。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 百均で入園準備!ダイソー、セリアで買ったワッペンでかんたん名入れ&リメイク♪
  2. 2. にじの森保育園、見学してきました! 内装、造りの感想レポート。
  3. 3. ついに職場復帰!おっぱいの張り対策にAMOMAの『卒乳ブレンド』を飲んでみました!
  4. 4. にじの森保育園見学会!全国初★荒川区の汐入公園にできた新設保育園を見に行きたい!
  5. 5. 母乳育児に!コーヒー好きさんに!おすすめしたい美味しい『たんぽぽコーヒー』♪
  6. 6. 出産祝いに貰ってうれしかったもの&お友達に贈りたいもの
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。