アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月16日

母乳育児に!コーヒー好きさんに!おすすめしたい美味しい『たんぽぽコーヒー』♪

こんばんは。
タンデム授乳ママのRIKKAです。

今回は私の愛飲しているノンカフェイン飲料のお話です。

マタニティ期、授乳期に、
コーヒー好きな私がしていたこと

妊娠中や授乳中って、胎児や母乳への影響を避けるためノンカフェイン飲料が良しとされますよね。

私はカフェイン中毒並みにコーヒーが好きです。なので、この事実は非常に苦しい現実でした…
とはいえ、ストレスに感じるほうがNG、一日にコーヒー1〜2杯程度なら問題ないと栄養士さんに言われました。
なので、今でも1日1〜2杯は飲んでいます
ブラックより牛乳多めなカフェラテ派なので、まだいいかなあと甘えつつ…。

とはいえ、がぶがぶ飲むと赤ちゃんにもカフェインが微量なり移行してしまって『寝つきが悪くなる』とか聞いてしまうとやはりたくさん飲むのは気が引ける…

そこで、先輩ママから
「コーヒーに似てるよ!しかも母乳の出がよくなるよ」
と出産祝いにもらった「たんぽぽコーヒー」を併用して飲んでいます

たんぽぽコーヒーって?
母乳にいいの?どんな味?

私が愛飲しているのはティーライフさんの『たんぽぽコーヒー ぽぽたん』という商品です。
IMG_9713.JPG
写真左が『たんぽぽコーヒー ぽぽたん』。右は『たんぽぽ茶ブレンド』
です。
→飲み比べてみた記事はこちら


たんぽぽコーヒー ぽぽたんは、母乳に良いとされている、たんぽぽ根、カルシウム、鉄が豊富な醗酵ギンネム、黒豆をブレンドしたお茶。コーヒー風味になっており、私のように「カフェインが気になるけどコーヒーが飲みたい!」という方にもってこいです。

コーヒーという名称がついていてもあくまでもお茶なので、もちろんノンカフェインだからごくごく飲んでも大丈夫!

ティーバッグなので手軽に入れられます♪
IMG_9717.JPG

熱湯で約2分

じわじわ染み出して…
IMG_9721.JPG

見た目はコーヒーそっくりの濃さです。
IMG_9727.JPG
味は普通のコーヒーよりもすこしだけ甘い味。
深みがあり、後味にわずかにコーヒーっぽい苦みがあります。コーヒーが苦手な方でも飲みやすい味だと思います。

個人的には牛乳で割ると甘みが増してとっても美味しい!
砂糖なしなのにまったりとした甘みが広がって、カフェオレのような味わい。私が飲むときはいつも牛乳で割って飲んでいます


子供ふたりを寝かしつけた後、自分への『ご褒美ティータイム』はいつもたんぽぽコーヒーと共に
娘の夜間授乳がまだ頻回あるので、夜はカフェインを避けています

水分がたくさんとれるので母乳の出もよくなっています!
母乳に良いとされる成分が入っているのもうれしいポイントです。

たんぽぽコーヒーは
どんなとき、どんな人におすすめ?

私の場合、出産祝いで『たんぽぽコーヒー』の存在を知りました。

「大好きなコーヒーが飲めない!」「お茶ばっかりじゃ飽きちゃう!」
そんな私のような方はもちろん、はじめての母乳育児は母乳が出にくかったり量が少なかったりと苦労するママが多いですよね。
そういう場合にノンカフェインで母乳にも安心の飲料を先輩ママから教えてもらえるととってもありがたいと思います。

出産祝いにもおすすめですよ
ノンカフェインのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6059526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。さんの画像
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。
アラサーママ、RIKKA(りっか)です。 1歳女の子と3歳男の子をタンデム授乳で子育て中。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 百均で入園準備!ダイソー、セリアで買ったワッペンでかんたん名入れ&リメイク♪
  2. 2. にじの森保育園、見学してきました! 内装、造りの感想レポート。
  3. 3. ついに職場復帰!おっぱいの張り対策にAMOMAの『卒乳ブレンド』を飲んでみました!
  4. 4. にじの森保育園見学会!全国初★荒川区の汐入公園にできた新設保育園を見に行きたい!
  5. 5. 母乳育児に!コーヒー好きさんに!おすすめしたい美味しい『たんぽぽコーヒー』♪
  6. 6. 出産祝いに貰ってうれしかったもの&お友達に贈りたいもの
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。