アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ままちょこさんの画像
ままちょこ
「私、人と話すのが好き!」と思い込んで働いた数年… 壊しました。腰と三半規管とメンタルを少々。 結局はおうち大好き40歳のオバハンです(笑)
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月19日

フェリシモで刺繍練習

数あるブログの中から、こちらに来てくださってありがとうございます( *ˆoˆ* )



私はモノづくり、が好きです!
いま外に出て行って、大声で宣言したいくらい!(アブナイわ)

小さい頃から工作や料理、手芸をするとワクワクして、料理や手芸はよく母に教えてもらいました。(急いでる時教えてというとウザがられましたが)

でも学校出て、OLとして働いて、結婚するまではすっかりそんなことも忘れてて、友達と飲み会やドライブ、ランチ、はたまた家で小説読んでみたり…それらを謳歌することが充実した大人なんだー!と思ってました。
今で言うリア充を目指してたんですかね?


でもなんか、しっくりこなくて。
私違う!って気づいたのは結婚して、専業主婦してて空いた時間ができた時です。
ゼクシィとか見てて、結婚式に手作りのものを招待客に渡す人がいる、ってのを知って急にモノづくりが懐かしくなり、色々作りました。
ウェルカムボードやウエディングの格好したくまちゃんたち、メッセージカードもスタンプ押してエンボス加工(熱で文字が盛り上がるやつ)したりして。


それがすんごく楽しかったんです!!


その後家のカフェカーテンを塗った時も、ミシンでだーーーって縫ったら、


なんか気持ちいいっ!!


って思っちゃって。
友達には「よくやれるねぇ」「イライラしてムリー」とか言われるんですけど、わたし的にはストレス解消になるんですよね( ´罒`*)✧"

今はフェリシモで頼んだ
「くまのがっこう ABCをおぼえよう♪ クロスステッチで刺しゅうするアルファベット表の会」
をチクチクとやっております。

image.jpeg


だいぶ前に揃えたもので、パートに出ている間は全く出来ず…
でも専業主婦になって時間ができた今、復活させました♪


家事のすきま時間に趣味をやって、アフィリエイトのこと調べて…
今、楽しいっ!って外に出て行って大声で宣言したいくらい!(だからアブナイって)


ここまで読んでいただき、ありがとうございました(*´˘`*)




初心者、画面を保存できました

数あるブログの中から、こちらに来てくださって、ありがとうございます




ここ数日、アフィリエイト(今日は一発で打てました)に関するサイトを暇さえあればたくさん見てるんですが、
説明で、PCの画面が張り付けてある…
どうやってんのかな?と疑問に思いまして(今更)


スマホだったらスクリーンショットでバシャッと撮れるから、スマホから記事を更新するしかないのか〜
とか
スマホのカメラで撮って、それをPCのメールに送って、保存して、張り付ける??


…ダメだ、めんどくせー。どれだけスマホ依存なのさ(笑)


「PC 画面 保存」で調べたら、あっさり出てきました (*ノωノ)
ちなみにうちのはWindowsですが。


@パソコンのキー、プリントスクリーンを押す。私のパソコンは、「PrtScr」て書いてあって右上にあります。

A画面左下「スタート」(4つのマスみたいなの)→Windowsアクセサリ→ペイント とクリック。

Bペイントの画面が出るので、真っ白のとこに「Ctrl」を押しながら「X」を押して、貼り付ける。

C「Ctrl」を押しながら今度は「S」を押すと、「名前を付けて保存」の画面が表示されるので、ファイル名を入力して保存する。



プリントスクリーンキーを押すときにバシャ!とかならないので撮ってる感ないんですが、
ペイントに貼り付けたらその功績?を確認できます(*‘∀‘)


パソコンに慣れてる人にしたら基本中の基本なのでしょうが、
検索くらいしかしたことない私のような人にしたら、びっくりな操作です |д゚)♡


うれしかったので、書いちゃいました。くだらなくてごめんなさい(笑)




ここまで読んでいただき、ありがとうございました









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。