ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ままちょこさんの画像
ままちょこ
「私、人と話すのが好き!」と思い込んで働いた数年… 壊しました。腰と三半規管とメンタルを少々。 結局はおうち大好き40歳のオバハンです(笑)
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年06月06日

2017年5月のアフィリエイト収入公開!〜アドセンス収入がアップ!

cat9V9A9026_TP_V.jpg


数あるブログの中から、こちらをご覧くださってありがとうございます。


冒頭の写真のように、猫でもスマホを見る時代。


いや、そんなわけはないんだけれども(笑)


人間の(当たり前だわ)スマホの普及はものすごいですね。私の周りもスマホ率はとても高く、ガラケーを持っている人の方が珍しいくらい。私の超機械音痴の母でさえ、「次はスマホにしようかな」なんてのんきに言っております。絶対やめた方がいいと思うんですけどね(;´Д`)

私のアドセンスサイトもアクセスのほとんどが「モバイル」からになっています。なのでアドセンス広告もスマホ対策をした方がいいんだ!と先月やっと気が付いたので(笑)、アンカー広告っていうんですかね、サイトを見たら下の方にずっと出ている細い広告、を設置してどうなるか試してみました^^


その結果、


2017年5月のアフィリエイト収入は、

A8…0円
アドセンス…462円


となりました!


A8は相変わらずの音沙汰のなさでした。あーあって感じです(笑)
ちょっとA8の広告を設置しているサイトを見直してみたんですが、残念ながら大した効果はなかったですね。
これはもっと考える余地がありそう(>_<)

が、アドセンスの方が少しですが増えました!やったー!(笑)
クリック数が増え、アンカー広告を設置した効果が着々と出ているようです^^
こちらはもっと記事数を増やして様子を見てみたいと思います。
人が見たい!と思える記事が書けるようサクサク作業していきたいですね♪



また次回いい報告ができますように!



私がアドセンス審査合格に使った、ドメイン取得サイトとレンタルサーバーです↓








ここまで読んでくださって、ありがとうございました^^

いつも応援していただき、ありがとうございます!
最後にもしよかったら、そこのあなたも応援をぽちっ↓としていただけるととっても励みになります!

人気ブログランキング

ありがとうございました♪




この記事へのコメント
よっしーさん
コメント&応援ありがとうございます!
スマホ対策、してよかったなーと激しく思っております(笑)色々試して見てしっくりくる方法を見つけるのは楽しみにもなりますね♪私もまだまだがんばります!
Posted by ままちょこ at 2017年07月04日 21:51
こんにちは。
やはり今後はスマホ対策欠かせませんね!
私自身もスマホでアクセスすることの方が断然多いです。
スマホで見やすいかどうかは非常に重要でしょうね。
私も頑張らないと^^;
勉強になりました!
応援させていただきます。
Posted by よっしー at 2017年06月29日 21:06
sa-chiさん
訪問ありがとうございます^ ^
アドセンス、やればやるほど結果が出る気がしてモチベーション保ちやすいような気がします。
とはいえアドセンス通過にかかる費用を考えるとちょっと二の足踏むのもわかる気がします…勇気出して(お金出して?笑)踏み込みましたよ〜!sa-chiさんも、いい方向に進めますように(*´-`)
Posted by ままちょこ at 2017年06月15日 17:11
こんにちは。
アフィリエイトにはやはりアドセンスがいいようですね〜
私もアドセンス取得したいとは思っているのですが、今は無料ブログでやっているので、審査も出せず…という感じです…
ワードプレスへの移行も考えているのですが、資金を考えるとなかなか踏み込めずにいます…
その前に、まずは、自分専用のパソコンを購入するところを目標に頑張ろうと思ってます…
Posted by sa-chi at 2017年06月12日 10:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6327413

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。