広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年09月30日

未来を考えるのって楽しいね〜 AMN ブロガーミーティング

昨夜のAMN ブロガーミーティングは、「Wire Free Gadgets Network」。
NTTコミュニケーションズ株式会社 会議室で行われました。

076

これは、NTTコミュニケーションズの「未来のサービスを考える」プロジェクトチームがインターネットによる新たなコミュニケーションの可能性として提唱しているもの。

まだ実現化が決まったものではないので、どのようなお話しになるのか、楽しみにして行ってきました。

a16

これは、有名な言葉なんだそうですが、 0-click というのは、クリックせずとも、パソコンを操作したかのように、操作が完了することのようです。

例えば、私はブログに載せる写真を Flicker というサイトに一旦上げた後、ソースを記事に埋め込んで使っているのですが、
Flickerに載せるには、手作業で写真をパソコンに入れ、それをFlickerにあげるという作業をしています。
でも、昨日お聞きした Wire Free Gadgets Network は、写真を撮った瞬間に、 Flicker にUPすることが出来ます。
これは、 Eye-Fi という機能を使うそうですが、デジタルカメラに Eye-Fi用 のSDカードを入れます。
たまたま、私の座ったテーブルにあった実験用のデジタルカメラが私のデジタルカメラと、全く同じものだったので、
Eye-Fi機能で、写真を送信してUPする時間を試してみると・・・

DVC00111

Eye-Fi機能で写真を撮影して送信した時間と、普通に写真を撮って、保存される時間は同じくらい!
なんと、保存する時間で、私が毎日毎日時間を費やしている Flickrへの保存 が終了してしまうのです!
これって、スゴイ!って思いませんか!

019

これが、パソコンを開かずとも、Flickrへのアップロードが出来てしまうという

0-click 

という 革命 なんですね!

030

と、言うわけで、三年後、この Wire Free Gadgets Network を使ってみたいもの・・・というものを考えてみました! 

063

私が考えたのは 冷蔵庫 です!

何故、冷蔵庫にWire Free Gadgets Network機能を使いたいのかというと・・・

Flickrの時とは違い、
写真を撮るのは(もしくは動画)、冷蔵庫。
人間は受け手になります。


使い方 その1 (主婦用)
 スーパーなどの店内から、自分の携帯より、
 冷蔵庫から送られてきた中の食品の画像を確認して、買うものを決める。
  ・商品のダブりや買い忘れの防止
  ・我が家は、私以外は男子。
   買い物に行っている間に、
   食べてしまう・飲んでしまうという事があるので、
   店でもう一度確認できる。

使い方 その2 (主婦用)
 スーパーに、冷蔵庫から送られてきた画像を見れる端末を置き、
 IDとかパスワードで自分の冷蔵庫の中が見れ、
 店側は、『コンシェルジュ・サービス』 のようなものを用意して、
 冷蔵庫の中の食べ物を見て買うべきものの提案をするという
 新しいサービスができる。

使い方 その3 (単身者用
 給料日前日、お金がなく、帰りの電車の中で、ソッと携帯で自分の冷蔵庫を確認。
 すると、中に一本の缶ビールが♪
 なんだか嬉しくなる♪
 ↑こういうのって、一瞬に幸せな気分にさせてくれますよね。

それに、我が家の男子は、冷蔵庫を開けるのが好き。
食べたいものがあれば食べるし、食べたいものがないと
「なんか、ないのぉー」
って、うるさい。
それに、開けるたびに 冷気 が逃げて、電気料がかかる!
なので、携帯で、一旦見て、食べたいもの・飲みたいものがあった時のみ、冷蔵庫を開けるというのは、エコですよね〜
通信費がかかるというご指摘があると思いますが、通信費というのは、通信会社さんの方で安くなんとかしてもらうという事で。。。

今や、留守中の室内も、携帯で見れる時代。
なので、簡単にできそうな感じがするんだけど、懇親会でNTTコミュニケーションズ株式会社の方々とお話してみると、なかなか難しいみたい。
冷蔵庫の中にカメラを付けて、出先で携帯で見れるシステムっていいと思いませんか!
でも、天下のNTTコミュニケーションズ株式会社さまだもの、3年後には、冷蔵庫の標準機能になっていると思います♪ 

ところで、昨日のプロガーミーティング、女子は私一人でした・・・
未来を考える、とっても楽しいプロガーミーティングだったのに残念・・・
このままでは、男子が考える男子の未来になってしまいます(大げさすぎ!)
なので、このようなプロガーミーティングには、沢山の女子が出席したら良いのに・・・
天下のNTTコミュニケーションズ株式会社の社員さんともジックリお話しできましたよ♪


<関連エントリー>
AMN ブロガーミーティングでlenovoを知る
AMNブロガーミーティングで 『初音ミク』 の声を聞く!
AMNプロガーミーティングで 『CEATEC JAPAN』 を知る
AMNブロガーミーティングで、真面目な大学・サイバー大学を知る
7月17日発売の SONY α300 で撮影してみた!
アジャイルメディア・ネットワークの「デジタル一眼レフ入門」ブロガーミーティングでデジイチに入門する!
アジャイルメディア・ネットワークの勉強会で『金&プラチナ』の魅力を知る
アジャイルメディア・ネットワークの勉強会『基礎から学ぶ資産形成』で今までの人生を反省する
アジャイルメディア・ネットワークの勉強会で『金塊』を抱える!
ミネラルウォーターと健康
アジャイルメディアネットワーク勉強会『ミネラルウォーターと健康』
アジャイルメディア・ネットワークのブロガー勉強会に行ってきました! その2
天国への階段♪♪♪
アジャイルメディア・ネットワークのブロガー勉強会に行ってきました!

2008年09月28日

トミモトリエさん お誕生日おめでとうございます♪

トミモトリエさんは、才能溢れる、とっても可愛い女性です。

AMNプロガーミーティングでお会いして、
スイーツナイトにお邪魔させてもらったり、
ブログを読ませてもらったりして、
トミモトリエさんのご活躍を見せてもらい、

若さ と 元気

を頂いております!

これからも、お身体に気を付けて、いつまでも楽しませてくださいね!

お誕生日 おめでとうございました!
posted by ちわまま at 10:01| 雑記

2008年09月27日

ブルーレイに興味津々

Blogger Seminar with Sony Dealer Convention 2008の中で、どーしてもお聞きしたかったセミナーの一つは、

ブルーレイ

ブルーレイディスク

主婦としては、テレビで流れている言葉としてでしか認識していなかったんだけど、
テレビを取り巻く環境が、どんどんデジタル化され、我が家も、ハードディスクでテレビ番組は録音していて、
地デジが本格的になってくると、絶対に家族が欲しがると思われるのが、

高画質でデジタル放送が撮れるもの

少し前までは、

ブルーレイ か? HD DVD か?

って、20年くらい前の

VHS か? ベータβ か?

を、どうしても思い出させる戦いがありましたけど、

[我が家は、たまたま夫が独身時代に バカ高い VHS のデッキを持っていたので、
(上が開くタイプ)
自然とVHSで、たまたまSONYのβ用デッキを買った友人が、βが劣勢になってきた時に、キレてたのを思い出させます。]

でも、今回は、東芝さんが 『HD DVD』 から撤退して、
SONYさんも、やっと名誉挽回できたね♪ って感じ。

なので、我が家でも、将来的には、

ブルーレイ

にします!

って、書いたけど、そもそも ぶる〜レイって何?
ぐらいの勢いの私・・・
ちょっと調べてみると・・・

=================================================================
波長の短い青紫色レーザーを採用することによって、記録密度を高めたもの
=================================================================

お〜そうなんですか!
青い色だから、ブルーレイだったんですね!
これなら主婦でも分かり易い!


この秋にSONYさんから発売される新商品

ブルーレイディスク

撮った番組を楽しみたい方は・・・シリーズ
 連続ドラマが一括ダビングできる。
 
思い出をキレイに残したい方は・・・シリーズ
 ハンディカムでダイレクトダビングができる
 メモリーカードから動画も写真も取り込める。
 
高画質・高音質シアターを堪能したい人は・・・シリーズ
 解像度を高めることで、クリアで自然な立体感を表現。
 HDMI端子が二つあるので、テレビとシアターに付けられる。


そして、今回の目玉は、

新高画質回路 “CREAS クリアス” です。
Creativity & Reality Empowering Architecture by Sony

CREAS

技術的な事も、お聞きしたのですが、ちょっと(ホントはスゴク)難しすぎて、私が理解できた範囲でお話すると・・・

画像に、立体感が出て、鮮やかで鋭い感じに見れる・・・ということです。

CREAS

 左がCREASを通して見たところ。右は既成のもの。

この映像を見せてもらい、撮影した会場は、薄暗くて、私のコンデジでは辛い環境でしたが、
撮った写真でもしっかり分かるくらい、CREASは効果的です!
スゴイ!

で、このブルーレイレコーダ、何も最新型の薄型とか、液晶だとか、流行りのテレビでしか使えないわけではありません。

例えば、テレビに D端子 があれば

D
D端子

たとえブラウン管テレビでも、ブルーレイレコーダを購入し、D端子で繋げば、来る2011年の完全地デジ化になったとしても、古いブラウン管テレビでも 地デジ が見れますし、
もし、2011年対策として、テレビが壊れていないのに、テレビの買い替えを考えているのであれば、テレビに付いている端子を調べて、D端子があるのなら、ブルーレイレコーダを購入して、デジタルチューナーとして使いつつ、番組録画を楽しむほうが、私は良いような気がします。

その上、HDMI端子がテレビに繋げる状態であれば

HDMI
HDMI端子

高画質を楽しめます!

=================================================================
なぜHDMI端子?
HDMI端子やD端子ともレコーダーとかのハイビジョン映像をテレビに映すために使用する端子。
D端子・・・アナログ信号
HDMI端子・・・デジタル音声やデジタル制御信号も含まれる

将来的に著作権法が厳密になった場合、D端子からのハイビジョン映像出力が規制される可能性があるので、
これから購入するのであれば、HDMI端子が付いているものを購入するべきだそう。
=================================================================

と、いうわけで、ブルーレイは、テレビの世界だけの話とばかり思っていた私ですが、
先日のThinkPadのプロガーミーティングで、HDMI端子を発見!

HDMI

これは、ThinkPad SL400に付いていたもの。

で、何故にパソコンにHDMI端子?と思ったのでお聞きすると、このパソコンにはデジタルチューナーが入っているそう。
そして、いろいろ調べてみると、ブルーレイディスクというのは、

25GB(1層12cm)
50GB(2層12cm)
7.5GB(1層8cm)
15GB(2層8cm


という大容量を書き込める・・・ってことは、ちょっとしたパソコンのデータなら、ブルーレイディスク1枚に入っちまいます。。。
って事は、これからパソコンを購入するときには、ブルーレイ機能があるものがイイですね。

おおお〜 これからは、

ブルーレイの時代!

なんですね♪


<関連エントリー>
母なので欲しい! ビデオカメラにワイヤレスマイクロホン
Blogger Seminar with Sony Dealer Convention 2008に参加しました
SONYのアフィリエイト“BLOGENT”に登録した!
7月17日発売の SONY α300 で撮影してみた!
アジャイルメディア・ネットワークの「デジタル一眼レフ入門」ブロガーミーティングでデジイチに入門する!


<PR>
ソニースタイル
posted by ちわまま at 09:12| PC関連

2008年09月24日

母なので欲しい! ビデオカメラにワイヤレスマイクロホン

Blogger Seminar with Sony Dealer Convention 2008では、様々な商品やサービスに関するセミナーを用意していただいたのですが、
私が選んだセミナーの一つが

ハンディカム 
ワイヤレスマイク実機体験


よく、子供のお友達のビデオとか見せてもらう時に、なんか気になるのが、そのビデオを撮った、パパだとか、ママだとかの実況付きビデオ観賞。
ご自分の子供に対する愛情はめっちゃ伝わるんだけど、他人の子供のを実況付きで見せられるのは、結構辛いものがあります。
また、運動会で、ぶつぶつ実況を言いながら撮っているパパとか見るのも、なんだかなぁ〜って思ったりします。

こういった実況放送って、せっかく映像は可愛いのに、親の感想はイランわい! と思うのは、私だけでしょうかぁ〜

そんな私のイライラを解消してくれそうなのが、

ワイヤレスマイクロホン ECM-HW1

しっかり、お話を聞いてきました。


これは、SONYのビデオカメラ ハンディカムに付けるワイヤレスマイクロホンで、
もともとは、新人研修でのアイディアだったそう。

ビデオカメラって、マイクがビデオに付いているので、どうしてもビデオの近くの声しか拾えないですよね。
でも、残したいものは被写体であり、その被写体の声なんですよね。
そこで思いついたのが、 ワイヤレスマイクロホン だったそうです。
でも、コストが高かったり、発売4ヶ月前にしてトラブったり、開発するのに、とても大変だったそうです。

050

上の図にあるように、遊園地なんかでビデオ撮影したときは、楽しそうな映像は残るんだけど、声は無いんですよね。
セミナーでも出たのですが、今、とっても人気なキッザニア。
私も次男を連れて行ったことがあるのですが、子供が自分で全てやることになっていて、親はホントに見ているだけ。
それに、ガラスの中に入ってしまうと、状況は見れるのですが、何を言っているのか、何について教わっているのかが、全く分かりません。
そんな時に、このワイヤレスマイクを子供に付けて入れてやると、外でビデオを回しても、声はしっかり録音出来るんです。

大きさも

063

マイクロホンとレシーバー、二つで私の指先に収まる位の小ささ。

054

コチラがマイクロホン


053

コチラがハンディカムに付けるレシーバー

066

付けると、こんな感じになります。


お願いして、実験させてもらいました。

069



これは、ホテルの厚いドアの外で話している声です。
こんなに厚いドアの向こうの声が、とってもクリアで綺麗に録音できて、驚きです!

これなら、キッザニアのガラス越しの子供の声も、しっかり撮れそうです!

また、5.1chサラウンド対応なので、より綺麗な音声が残せるそうです。

052

その上、イヤホンを付けることによって、撮っているマイクロホンの声も聞くことが出来るので、
キッザニアなどで、近くに子供がいない場合など、何を話しているのかなどをイヤホンで聞きながら録音・録画することができます。

ハンディンカム ワイヤレスマイクロホン ECM-HW1

普段、ディズニーランドやキッザニアなどで聞きたくても聞けなかった、撮れなかった声が、こんなに簡単に撮れるなんて、
驚くと共にガッカリです・・・
なにしろ私の愛用のビデオカメラはハンディカムだったのですから・・・

<関連エントリー>
Blogger Seminar with Sony Dealer Convention 2008に参加しました
SONYのアフィリエイト“BLOGENT”に登録した!
7月17日発売の SONY α300 で撮影してみた!
アジャイルメディア・ネットワークの「デジタル一眼レフ入門」ブロガーミーティングでデジイチに入門する!


<PR>
ソニースタイル

posted by ちわまま at 13:39| PC関連

2008年09月22日

フォトストレージビューワ「P-7000」我が家で一番の使い方

フォトストレージビューワ「P-7000」をEPSONさんからお借りして、そろそろ三週間。
お借りする時には思いもよらなかった使い方で、毎日、助かっております♪

それは、動画を見ること

我が家のテレビやビデオは、まだSDカードを使って撮った動画を見ることはできません。
もっぱらパソコン画面からでしか見れません。

なので、見たくなったらパソコンを立ち上げて見る。
子供が見たいと言ったら、パソコンを子供に明け渡さなくてはならない・・・

って訳で、なかなか不便だったのですが、
フォトストレージビューワ「P-7000」をお借りしてからは、もっぱらSDカードで録画した動画を見ることに使わせていただいています♪

動画

これは、ポケモンセンターで、お誕生日を迎えた子(? 大人もいいのかな?) が、ポケモンセンターのお姉さん・お兄さんとDSで対戦できるというイベント。
なんと、うちの次男、三分以上もの対戦時間を残し、ぶっちぎりでお姉さんに勝ってしまった時のもの。
次男の自慢の思い出。
なので、ちょくちょく見たいわけですよ。
でも、私が持って行ったデジカメの動画モードでSDカードで撮ったばかりに、パソコン経由でしか見れません。

でもでもでもでも、フォトストレージビューワが来てくれたお陰で、次男はいつでも見れるわけです。
時々見ては、ニヤニヤしている次男です。

音

音量も、ココを回すことで、大きくなったり小さくなったりと、音の操作も簡単です!

そして、フォトストレージビューワだと、パソコンと違い立ち上がりが速い!
瞬時に立ち上がり、データを選択すれば、スグに見ることができます!
子供の口癖(どの家庭でもそーだと思いますが・・・)
「まだ! マダ! まだぁー!」
を言い出す前に見れてしまいます!

ホントに助かります! EPSONさん!

その上、パソコンと同じように写真の仕分けができるのにコンパクトなので、
イベントなどに持ち歩き、帰りに写真の整理をしながら帰ってきます!

バッグ


しかぁ〜し、ちょっと、私にとって不便を発見してしまいました・・・

フォトストレージビューワ「P-7000」は、私が持っているデジタルカメラに内臓されたメモリーに貯めた画像をコピーすることができませんでした・・・orz

説明書を熟読してみると・・・

説明

なんとかなりませんでしょうか? EPSONさん。
私、けっこうSDカードを入れ忘れることが多いんです!
パソコンに画像を入れてから、フォトストレージビューワに入れ直すなんて面倒です・・・
よろしくお願いします!

<関連エントリー>
写真家・柳本史歩さんよりEPSON『P-7000』の楽しみ方を教えてもらう
フォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーミーティングに参加しました!


<関連リンク>
フォトストレージビューワと小旅行
フォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーミーティングを開催!その1
フォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーミーティングを開催!その2


<PR・エプソンダイレクト株式会社>
お得なキャンペーン実施中!
posted by ちわまま at 14:35| PC関連

2008年09月21日

チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008の表彰式を取材させてもらいました

今年、最も顕著な実績を残したチームリーダーを表彰する

チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008

の表彰式を取材させてもらいました!


チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008

輝く第一回目の受賞者は

東国原宮崎県知事

竹下佳江氏
プロバレー選手・全日本女子バレーキャプテン

小笹芳央氏
株式会社リンクアンドモチベーション代表取締役社長

星野佳路氏
株式会社星野リゾート代表取締役社長

その模様を ちわわのままに書きました。

チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008

このような晴れがましい席に参列させてもらうと、とてもパワーをいただきます。

受賞された皆様方、おめでとうございました!
posted by ちわまま at 23:22| 勉強会

2008年09月19日

ミレーのニンジンは砂糖をかけて育てている?

結論から言います。

そんなわけはありません!

でも、一度食べた人には、

「ミレーのニンジンは砂糖をかけて育ててるんだって!」

って言うと、100%信じてもらえます


先日のA8フェスティバルの懇親会で、無農薬野菜のミレーの社長さんの早川さんの隣に座らせてもらい、
A8フェスティバルの中で頂いた人参の試食がとっても甘くて、
まるで果物を食べているようだったと話したら・・・

「実は、あの人参、砂糖をかけて育てているんですよ!」

マジで信じました!

ホント、とっても甘い人参です。

で、試食用に二本も人参を頂いてきたので、家族にも食べさせてみました!

ミレーの人参

ミレーのニンジン

まず、最初はA8フェスティバルの会場で頂いたように、ニンジンをスティック状に切ってみました。

にんじん

にんじん

食べてみたところ、会場で食べたほどは甘くありません・・・
でも、普段食べているものよりは甘いのですが、これでは、あの感動を家族に伝えられません!
ミレーの方も、全部が甘いわけではないとおっしゃっていたので、
どうやら ハズレ だったようです・・・orz

で、思いついたのは、
野菜は 火を通すと甘くなる♪
ということ。

さっと、素揚げにしてみました。
すると、とっても甘くて、砂糖で煮たかのようです。
子供たちに沢山食べてもらいたいので、唐揚げの付け合わせにしてみました。

から揚げ

ニンジン

ニンジン


で、やっぱり家族からも

「甘い♪」

と言われました。
なので、

「このニンジンはね、砂糖を肥料に育ったらしいよ」
「ふーん」


って、誰もツッコミを入れることなく、信じてしまいました。


あっ、繰り返しますが

嘘ですから!


先日、ミレーの社長さんにお聞きしたのは、ミレーさんの野菜は無農薬はもちろんのこと、肥料も化学肥料を使わずに有機肥料だけなんだそうです。
化学肥料というのは水に溶けやすくて、野菜が簡単に栄養を吸収してしまい、野菜が努力しないので、美味しい野菜に育たないそうです。
なので、このニンジンは、無農薬の上に、努力していっぱい有機肥料を吸い上げたものだそうです。

人参


今だと、2400円相当の野菜が お試しセットとして、お一人さま1回限り(1セット限り)で1500円(送料込み)だそうです。
この中には、ミレーさんご自慢のニンジンも500gも入っています♪

詳しくは>>>>>2400円相当の無農薬野菜が1500円『お試しセット』


ニンジンがとっても美味しかったので、他の野菜も食べてみたいので、私も申し込みます!


<関連エントリー>
A8フェスティバルへ行ってきました



<PR>
新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)
posted by ちわまま at 21:25| うまいもの

2008年09月18日

AMN ブロガーミーティングでlenovoを知る

昨夜のAMN ブロガーミーティングは、都心のオシャレなホテル
ANA インターコンチネンタルホテルで行われました。

ホテル

会場も本格的!

会場

テレビでよく見る、記者会見場のようです♪
主婦は、こういうセッティングに正直に弱い・・・嬉しス♪


説明して下さったのは、

説明

左より、
レノボジャパン株式会社 執行役員
マーケティング & 広報担当
原田 洋次氏


レノボジャパン株式会社 ノートブック開発研究所 
第一開発担当 開発技監
福島 晃氏



まず、会社の概要からお話ししてくださったのですが、
私が一番面白いと思ったのは、会社の組織が 『ワールドソーシング』 ということ。

会社

本社があるアメリカに何もかも集めるのではなくて、その機能に最適な国に、その機能を持たせる。

例えば、 lenovo の中心的パソコンは、日本で生まれて、今でも日本で開発され続けている ThinkPad は、そのまんま日本で。
広告は、インドで全世界のものを制作。


という会社運営だそうです。

殆どの会社って、本社を大きく構えて、機能のなにもかもを集中させ、
他国や地方には 出張所 みたいな感じになっていると思いますが、

適切な場所に適切な機能を置く!

っていうのは、ワールドワイドな会社ならではだろうけど、交通や通信が発達してきた今、効率を考えると、これから増えそうな会社の運営方法なのかもしれません。
それに、昨夜、いらっしゃった技術の方々も全員、英会話はもちろんのこと、英語でのメールのやりとりもこなすそう。
社員さんたちのレベルの高さも、このような仕組みを支えているようです。

ThinkPad

私は、今まで、lenovo と IBM と ThinkPad が結び付かないようなレベルの主婦ですが、
全体でのセミナーでも、ThinkPadを実際に触らせてもらい、説明を受けたときにでも、気になった言葉がありました。

『ThinkPadは、仕事が止まらないようにする』

という言葉でした。
機械モノって、

『壊れて当たり前』

みたいな思いで使っているけど、実際パソコンが壊れてしまったら、ムカつくし、失望するし、凹むし、なかなか立ち直ることができません・・・
でも、壊れることで新品が売れたり、修理代も儲かるし、とかってメーカーの人って考えるのかな?
なんて、思ったりするんですが、
仕事の手を止めないという、ユーザー思いの考え方ってステキ!って思いました!

そこで、思い浮かんだのが

ThinkPadは子持ちの主婦向き

主婦が使うパソコンって、家族と共有の人が多いと思います。
特に子供にも使わせている人も多いと思います。
実際、私も、次男には幼稚園の頃から自由に使わせていて、ヒヤヒヤすることもあったのですが、
子供にストレスを与えずに、もののノウハウを覚えてほしい というのが、私の考えなので自由に使わせているのですが、
私の心が疲れそう・・・
でも、
『壊れないことにこだわったパソコン』
って、安心して子供(幼い)にも使わせることができそう♪



っていうわけで、とってもThinkPadが欲しくなった私ですが、
会場には、私の好きなモノが沢山ありました!

キーボード

わ〜い わ〜い 
キーボードに文字が無いよー♪
でも、私、絶対イヤ! 文字のないキーボードなんて!
打てません・・・orz
あっ、もちろん、これは製品ではありません・・・

そして、

ThinkPad分解

W700の分解されたところ
自分のパソコンの中を見るのは怖いし・・・でも、見てみたかった!
ハードディスクが二つも入っているんですね。
お聞きしたところ、

 ・ふたつを同時に使い、速くするために使う
 ・ひとつだけを使い、アクシデントがあっても、
  もう1つがバックアップしていてくれる


という二種類のやり方ができるそうです!
で、
「同時に使っていて、壊れたら、バックアップはないですよね」
と、ヘンな質問をしちゃったところ
「普通のパソコンは、ハードディスクは一つですから、まっ、諦めることですね」
そーですよねー
じゃ、三つって・・・キリがないかぁ♪

その後、帰り際には、この分解されたW700を組み立てているところを拝見しました!

ThinkPad700 ThinkPad分解

ThinkPad ThinkPad700

ThinkPad ThinkPad

マニュアルとか、何かを見ながらじゃなく、ハードディスクが二つも入っているような高性能なパソコンをどんどん組み立てていく姿に、見惚れてしまいました♪
す、スゴイです!


私は、知らなかったんだけど、 ThinkPad は世界中で信頼され、使われているそうです。

宇宙ステーション

宇宙ステーションで使われているパソコンは、全てThinkPadなんだそう!


北京オリンピック

北京オリンピックでも使われ、スポンサーとして、聖火リレー枠があり、四川を聖火リレーされた社員さんも昨夜はいらっしゃっていました!

そして、これからはF1でも活躍するそうです!

F1


普段、ただの主婦が製品を知るのは、テレビのコマーシャルだとか、店頭なのですが、ThinkPadは、店頭でも、あまり見ることができません。
なので、今回、このような機会で、より性能の良いパソコンに触れることが出来て、嬉しかったです!

いいなあ・・・ThinkPad!


<関連エントリー>
AMNブロガーミーティングで 『初音ミク』 の声を聞く!
AMNプロガーミーティングで 『CEATEC JAPAN』 を知る
AMNブロガーミーティングで、真面目な大学・サイバー大学を知る
7月17日発売の SONY α300 で撮影してみた!
アジャイルメディア・ネットワークの「デジタル一眼レフ入門」ブロガーミーティングでデジイチに入門する!
アジャイルメディア・ネットワークの勉強会で『金&プラチナ』の魅力を知る
アジャイルメディア・ネットワークの勉強会『基礎から学ぶ資産形成』で今までの人生を反省する
アジャイルメディア・ネットワークの勉強会で『金塊』を抱える!
ミネラルウォーターと健康
アジャイルメディアネットワーク勉強会『ミネラルウォーターと健康』
アジャイルメディア・ネットワークのブロガー勉強会に行ってきました! その2
天国への階段♪♪♪
アジャイルメディア・ネットワークのブロガー勉強会に行ってきました!

2008年09月17日

Blogger Seminar with Sony Dealer Convention 2008に参加しました

於:グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール

001

Blogger Seminar with Sony Dealer Convention 2008は、SONYさんのお祭り(私の中のイメージですが)Sony Dealer Convention 2008 の中で開催されました。

005

いゃ〜嬉しいです!
こんな盛大なお祭りの中で、普段、生活に密着しているSONY製品のセミナーを受講できるなんて!

最近、様々なイベントに参加させてもらい、ひしひしと感じるのは、

近い将来、主婦が主に使う電化製品でも、全てがデジタル化される

んだろうということ。
ちょっと、可愛い子ぶって

「デジモノ、苦手なんですぅ〜」

なんて言ってられない時代が、もうすぐそこに来ているっていうこと。
それは、主婦に限らず、老人でも同じ。
苦手なんて言っていたら、生活できなくなりそうなんですよね。

でもでも、ソレってどうなの?
やっぱ、エンドユーザーが使いやすくなければ、いっくら進化してもダメぢゃんって思っています。


なんて書いたけど、実は私・・・

デジモノ好き♪ なんですぅ。。。

なので、ワクワクな一日でした。



まず、セミナー参加に先立って行われた説明会の場で、頂いた資料などを入れるための エコバッグ を頂きました!
いただいたエコバッグ自体が、とっても エコ だったので、ご紹介しますね。

006

009

竹でバッグが作れるんだあ電球
ビックリです!

007

このように引き出すと・・・

008

とってもシッカリした作りなので、これからも お買物の際には愛用させていただきますね!


Blogger Seminarでの話ではないのですが、
Sony Dealer Convention 2008では、スタンプラリーをやっていたんですが、Blogger Seminarでの参加者がスタンプラリーに参加してもいいのかどうか?っていう話を二階でしていたら、一階の受付まで案内してくださったSONYの社員さんがいました。
お名前は聞きそびれましたが、ありがとうございました!
会場は巨大なホテルの中、二階から一階へ行くのも距離があります。
ご親切にしていただき、ありがとうございました!
お陰さまで、ソニーポイント1000ポイント が当たりました!

α900

これは、新発売の α900
この写真のものは、レンズとセットで 50万円 ほど!
こんな高額のカメラは、なかなか体験することができませんが、思いっきりシャッターも切らせてもらいました!

沢山の出会いと発見をさせてもらった Blogger Seminar with Sony Dealer Convention 2008 
出席せさてもらったセミナーを中心に、順次書き起こしていこうと思います!

SONYさん、
お世話になりました ブロガーセミナー事務局さま ありがとうございました!


<関連エントリー>
SONYのアフィリエイト“BLOGENT”に登録した!
7月17日発売の SONY α300 で撮影してみた!
アジャイルメディア・ネットワークの「デジタル一眼レフ入門」ブロガーミーティングでデジイチに入門する!


<PR>
ソニースタイル
posted by ちわまま at 09:02| 勉強会

2008年09月16日

リンクシェア『結』でつながる感謝の夕べ に参加させていただきました

056 (2)

会場へ着くと、そこはオシャレなドラマの舞台になりそうな、ステキなレストランでした♪

028

目の前の景色も素晴らしく

025

とっても 『ちょ〜気持ちイイ〜♪』

到着するとスグに、このレストランの自慢のビールをいただきました♪

031

イギリスのビールだそう。
うん、なんだか違う! 
んでもって、美味しい!


私と 『結』 との絆は、minaちゃんが結んでくれました♪
そして、時々、日記のように使わせてもらいましたが、
近々、終了するそうです。

032

リンクシェアさんの女子社員さんって、みなさん、美人!
なので、仲間うちでは、ここの就職試験には 美人コード があるんぢゃないの?
って、いつも噂してます♪

今回は、ただ 結の終了ということではなくて、新しいサービスの発表もありました!

050

私は、アフィリエイトというものを始めて浅いのですが、
リンクシェアさんでは、より個人のアフィリエイターを大切にしてくれるプログラムを作ってくださるそうなので、

とても楽しみです♪


ステキな場所にあったレストランなんですが、お料理も、とても美味しかったんです。

034 047

057 058

沢山、写真を撮ったので、後日 ちわわのままに、UPしようと思います!


私、このパーティで、生まれて初めての ラッキーを体験!
よく、テレビとかで
『○○○を1年分!を差し上げます!』
って見るんだけど、
私、生まれて初めて、○○○を1年分!のプレゼントが当たりました!
私が当たったのは、コレ↓ DHCのルテイン1年分!

054 (2)

ルテインって、サプリメントの中では、結構高いんだよね!
ちょ〜嬉しいんだけど♪♪♪


とっても楽しくて、ステキなパーティでしたが、あっという間に時間が過ぎて・・・

064 068

辺りは、ステキな夜景に変わりました。。。

063

リンクシェアさん とっても素敵な夜をありがとうございました♪


リンクシェアさんの詳細は>>>>>リンクシェアなら1円から報酬払い

posted by ちわまま at 16:55| アフリィエイト
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。