広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年08月30日

夏休み終了! 東京に帰ります

新潟での夏休みも、あと一日。
明日、東京に帰ります。

185

いろんな事があったなぁ。

087

奥歯も抜けたし、

395

257

359

183

213

いっぱいの出会いもあった♪

ネタは沢山!
これから、頑張って書きまーす♪

017


posted by ちわまま at 21:24| 雑記

2008年08月29日

むかしメロン

先日、農家の方が野菜を売りに来て、母が野菜を見に行ったんだけど、スグに

「むかしメロンがあるから見に来てごらん」

と、外から叫ぶので見に行くと・・・

073

コレがむかしメロン?
コレって

プリンスメロン って呼んでいたメロンに似ているけど・・・

でも、母は・・・

「むかしメロンって懐かしいねぇ〜」

(プリンスメロンぢゃないの?)

で、農家の方に聞いてみた

「コレって プリンスメロンですよね?」

「そうだよ〜」


やっぱり、プリンスメロンだった!
でも、何故に 『むかしメロン』 って呼んでいるんだろう・・・


私が子供の頃のメロンと言えば、このプリンスメロンだった。
家にはゴロゴロあったし、友達の家にいってもメロンはコレだった。
当時は、みんな 『プリンスメロン』 って言っていたけど、誰も 『むかしメロン』 とは言わなかったよな〜
って事は、私が子供のころは、今や


昔!


とうとう、私も昔の人になってしまっていたようです・・・
それを 『メロン』 が教えてくれたとは・・・

075

今では、メロンと言えばこんな↑感じだね。
ネットのかかった。
でも、私が子供のころは、『まんが』 の中に書かれているのを見るくらいだったけど、我が息子たちは、こういうメロンしか知らないんだろうね。
なにしろ、スーパーでもデパートでもメロンってこんなものばかりだしね。


144

並べてみても
昔っぽい・・・

あの輝かしい

プリンス

という名前は何処へ・・・



肝心の むかしメロンのお味ですが・・・


あんまり甘くないけど、水分がたっぷりで、夏場の水分補給にはもってこい!かも。


むかしとも触れ合った新潟生活も、あと少し・・・

posted by ちわまま at 22:02| うまいもの

2008年08月27日

新潟での夏休みも終わりのカウントダウン・・・

次男の楽しみにしていた新潟での夏休みも、そろそろお終い・・・
帰りたくない次男は・・・

DSCN3838

「カメはいいなあ〜」

DSCN3859

「イルカはいいなあ〜」

164

「エビはいいなあ〜」

160

「タコはいいなあ〜」

えっ? タコ?

「新潟にいれて・・・」


そっかぁ・・・
そういうことかあ・・・

また、来ようね♪ 次男!


126

新潟での夏休み・・・月末まで つ・づ・く・・・

posted by ちわまま at 21:31| 小学生

2008年08月24日

光学式フィンガーマウスは新幹線で使いたい!

子供の夏休みを利用して、新潟でまったりしている私ですが、一ヵ月も新潟にいるわけにいかず、二度ほど東京に戻ったりしています。
七月初めからだと東京と新潟を三往復半していることになります。
今までは車での移動が多かったのですが、ガソリンが最安値の倍にもなってしまった今は新幹線を利用することが多くなりました。
今年の春にはノートパソコンを買ってイーモバイルも入ったので新幹線での移動中にもネットサーフィンを短い時間ですが楽しむことができ、
で、結局イーモバイルは、上越新幹線では・・・参照)
ちょっとした確認などに使っているのですが、
私のノートパソコンは家と実家以外に使うことなんか考えないで買ったので、大きめです。
なので、新幹線の中であけると・・・

012

座席前のテーブルでは、はみ出してしまうほどの大きさ!
マウスを使う場所がありません・・・
次男と二人なら、次男を右側に座らせて、次男の前のテーブルをマウス用に使えるのですが、一人だと隣の席が空いていたとしても、使うのは気が引けて・・・
でも、私はマウス派なので、マウスを使いたい!
なので、是非とも光学式フィンガーマウスを新幹線の中で使いたい!
と、思っていたのですが、先回東京へ戻った時はノートパソコンは実家に置いてきてしまい・・・
新潟へ戻ってくる時には、光学フィンガーマウスしか持っていなくて・・・
仕方がないので、ちょっと出してシュミレーション・・・

a057

左側が左クリック用。
右側が右クリック用。

ダブルクリックも二回親指で押すような感じ。
普通にマウスを使う感覚で使えます。

047

こんな感じで使おうかなぁぁぁぁ♪


で、1つイタズラを思いついちゃった♪

冬になって、コートを着るようになったら、パソコンを新幹線のテーブルに置き、光学フィンガーマウスをコートの中に隠すように持ち、ネットサーフィンをする!

隣にいる人が、私がマウスも持たず、パソコンにも触らずにパソコンの画面がどんどん変わり、ネットサーフィンを楽しんでいる姿を見たら!
って考えたら、一人でニヤニヤしてしまいました!
↑コレ、絶対にやってみたい!

こういうことが出来るのも、感度の良いフィンガーマウスだから!

成功したら、報告します♪


光学式フィンガーマウスの詳細はコチラ>>光学式フィンガーマウス



この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

posted by ちわまま at 18:20| PC関連

2008年08月23日

サンワダイレクトさんの光学式フィンガーマウスで新潟でまったりネットサーフィン中♪

monoportalさん の

リニューアル記念企画「この商品をレビューしたい!」第二弾!

で当選させて頂いた、光学式フィンガーマウス
(monoportalさんの記事はコチラ>> [当選発表] サンワダイレクト様ご提供「光学式フィンガーマウス」「バッテリーフリーワイヤレスマウス」「クーラー付きノートパソコンスタンド」「インクジェット手作りせんすキット」

先回、東京の家に帰った折、届いていました!

036

041

で、新潟の実家へ持ってきて、だらだらネットサーフィンの お伴に重宝しています♪

dejikame 003

なにしろ、想像していた以上に感度が良くて、このパソコンを購入した時に付属されていたマウスよりも素早い認識で ストレスが少ない!
そして、付属されていたマウスでは、使えない素材(ツルツルした机とか)があるけど、この 光学式フィンガーマウス は、今のところ 反応しないものが無い!

dejikame 005

例えば、お見せできないけど、暑い今は、家ではショートパンツ姿♪
で、寝ころんでネットサーフィンしていると、フィンガーマウスは自然と素足のフトモモあたり・・・
でも、使えるんですよ!
私のフトモモがマウスパットっていうわけです。。。

その他にも、このマウスのコードは紐のよう

053

とっても柔らかいコードで、クシュっとポケットに入れても平気そうです。
その上、

dejikame 006

dejikame 008

120cmもある、長いコードなんです。

なので、キーボードをほとんど使わないネットサーフィンなんかは、寝転がっちゃっても十分出来ちゃうんですよ!

dejikame 011
(コードの先には、寝転がっているワ・タ・シ・・・orz↑)

元々、ネットサーフィンはキーボードを使わない派!
キーボードを使わなくてはいけなくなったら、他に飛んでしまうほど、ネットサーフィンにはキーボードは使いません。
なので、今回レビュー用に頂いた光学式フィンガーマウスさえあれば、寝転がっていても、ずーとネットサーフィンで遊んでいられます♪
それに人差し指に付けておくものなので、置いたり持ったりという 『ひと手間』 がないので、ちょっとの手間をも惜しむぐ〜たら主婦の私には、慣れてしまうと手放せなくなりました。

次男の夏休みも、残すところあと一週間・・・
ギリギリまで新潟での生活を楽しむ予定の私ですが、フィンガーマウスのお陰でのんびりネットサーフィン時間も充実中!
もう少し、新潟で楽しみます♪

サンワダイレクトさん
レビューポータル「MONO-PORTAL」さん
ありがとうございました!

だらだらネットサーフィンの他にも、フィンガーマウスの可能性を探してみようと思います!


光学式フィンガーマウスの詳細はコチラ>>光学式フィンガーマウス



この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by ちわまま at 22:39| PC関連

2008年08月22日

スイーツナイト!スペシャル(4th Track)に初参加しました!

153

もう、だいぶ前になっちゃいましたが、8月1日に

スイーツナイト!スペシャル(4th Track)

に初参加しました!

そのレポートを ちわわのままにUPしました!


スイーツナイト!は、想像以上に楽しくて、アグレッシブなパーティーでした!


Action Blogger's Night!!のスタッフのみなさま
渋谷 HI.SCORE Kitchen のみなさま
『プリモ』のプリンさま
参加されていたプロガーのみなさま


楽しい夜をありがとうございました!



スイーツナイト!スペシャル(4th Track)の私の記事は・・・
スイーツナイト!スペシャルに参加しました!
『プリモ』のプリンは大人の味♪
フードファイター山本卓弥さんの大食いを目の前で見た!
posted by ちわまま at 00:25| 雑記

2008年08月19日

エーデルピルスを新潟で楽しむ♪

先日、近くのスーパーへ行ったら 『エーデルピルス』 を発見しちゃった♪

135

もちろん、お買い上げしましたぁ〜♪

東京でも発売日に6缶買って楽しんでいたけど、新潟でも、お目にかかれるなんて!
さっそく、実家で三度注ぎしましたよー♪

054

私は、いつも思いっきり上から泡立つように勢い良く注いじゃいます。

055

母の分と二杯♪


058

この位まで落ち着いたら、二回目いきます♪

059

二回目は、ゆっくりと注ぎます♪


そして・・・

061

三回目は、グラスの縁を超えるくらいに、ゆっくりと泡をこんもり作って・・・

064

完成!


母も、とっても気に入ったようで

「こんなに美味しいビール初めて!」

と、止まらなくなってしまいました・・・

なにしろ『エーデルピルス』 は、ホップの中でも最高級と世界の醸造技師が認めている 『チェコ・ザーツ産ファインアロマホップ100%』 を普段製造している他のビールの3倍ものホップを贅沢に使用している。
ビールというより、爽やかな 『ジュース』 のような感じすらする。

くー やっぱり美味いよジョッキジョッキジョッキ エーデルピルス!


でも、『エーデルピルス』 は、缶をプシューと開けて、ゴクッって飲んではいけません・・・
そんな飲み方をしたら、

苦いだけです!

エーデルピルスは、ホップを普段製造している他のビールの3倍も使っているので、三度注ぎをして、苦味を飛ばさなくてはいけません。

なので、缶にも・・・

067

065 066

と、説明が書かれています!


先日もオフ会で

「ちわままさんのブログで見て、エーデルピルス買ったけど苦くてね〜」

って!


なので『エーデルピルス』 は、三度注ぎでお願いします。
kiteさん♪


053



<関連リンク>
7月16日発売のビール・エーデルピルスを思いっきり試飲してきた!
エーデルピルスの味と香りは3度注ぎで完結する!
エーデルピルスに合う料理!



posted by ちわまま at 18:12| お酒

2008年08月17日

スピードラーニング英語・第6巻は “フレンドシップ”

ここ1ヵ月半ほどの間に、東京と新潟を3往復半している。

特に大した用事もないけど、結婚して20年以上、実家との往復は、平均すると月に一回以上は行っていると思う。
車で行くことが多いのだが、ここのところのガソリンの高騰や 年齢も上がり車で移動したときの疲労を考えると、ラクに早く着ける新幹線をココのところ利用している。

子供が幼い頃は、子供相手で2時間過ごしていたけど、子供も成長すると自分の時間があるようで、個々で乗車中楽しむことが多くなった。

029 032

次男に相手にされなくなった今、私の相手は、スピードラーニング英語
今は、

第6巻 フレンドシップ を聞いている。

015

普段、電車で移動するときは必ず持参して、目的地まで聴いているのだが、都内を移動する時は、乗り換えとかで小刻みなので、落ち着いて聴くことが出来ないが、
新幹線は2時間乗っているので、じっくり聴くことができる。
なので、まわりの人には忙しいように思われているが、私にとっては英会話上達のための貴重な時間が持てた♪ と思っている。

そして、『第6巻 フレンドシップ』 の感想だが、『第5巻 家族、友人との会話』よりも聞きやすい。
英語がすんなり入ってくね。
今回は、1つのセンテンスが短いかもしれない。
・・・なんて事も考えながら、聴いている。


で、何気に手に取った 『トランヴール』。
新幹線での車内に置かれているものだ。

064

なんとそこに、今、まさに私が聴いているスピードラーニングの記事が!

062

066

063

既にスピードラーニングで学習中だけど、隅から隅まで読みこんでしまった。
でもそれはスピードラーニングを知るためではなくって、学習中だからこそ分かる実感の再確認のような感じ。
「そうそう」
って思いながら読んだ。

なんでもそうだけど、知らないことを読むのって苦痛に感じることがあるけど、
知っていることを読むのは、『身内感』 を感じて、『分かる』 ということもあって楽しかったりする。
私にとって 『トランヴール』 でのスピードラーニングの記事はマサにそれ!
楽しく読ませてもらった!

054

今回、新幹線で3度ほど往復したけど、スピードラーニング英語を始めたことで、今までは無駄に過ごしていた乗車時間を有効に使う事ができた。
それはスピードラーニングが辞書要らずで、いつでも聴けて、すぐに意味も分かるという特性があるから。
無駄な時間を有効利用できるツールって、忙しければ忙しいほど、ありがたい。


予定では、今度、東京へ向かう時は車の予定。
新幹線ではないので、じっくりスピードラーニングを聴くことはできない。
んんんんん・・・残念・・・



<関連リンク>
スピードラーニング英語第5巻 『家族、友人との会話』に奮闘中
英語をマスターするためにフランス語も同時に学ぶという荒ワザ!?
スピードラーニング英語第4巻『文化の違い』は、おもしろい!
here か? there か?
スピードラーニング英語を聞きながらクリスピークリームドーナツを買う
スピードラーニング英語 第3巻 届きました!


<PR>
私の耳は正直でした。本当に「聞き流すだけ」で英会話が身についたんです
posted by ちわまま at 22:33| 英会話

2008年08月14日

lino Night '08 natsuの参加レポートを書きました!

7月31日、オンライン付箋linoのブロガーミーティングに参加しました!
場所は、南青山にある MODAPOLITICA。

060

当日の様子を 別ブログ 

ちわわのまま 

にUPしました。


最近は、イベントに参加させていただくことが多くなり、それを書かせてもらっていましたが、
だんだん、このブログも雑多なものになってきて、
なんとかしなきゃと思っていましたが、
ふと、思いつき

Type Pad

で、作ってみました。


最近、ブログを楽しみたいと思うようになり、
いろいろ出来て、簡単で・・・と思っていたところ、

Type Pad


なら、自分で楽しめそう♪ と思ったので、申し込みました!

Six ApartのMTは、今だ格闘中ですが、
そのお蔭もあり、結構使えそうです!
これからは、イベント参加レポは、ちわわのまま に書きたいと思います。

Chiwamama的blog☆共々、よろしくお願いいたします♪


オンライン付箋linoの詳細は・・・
http://linoit.com


『lino Night '08 natsu』 のプロガーイベントの様子は・・・
オンライン付箋サービスlinoプロガーミーティングに参加しました
lino Night '08 natsuは美味しいイベントだった!
posted by ちわまま at 22:21| 雑記

2008年08月11日

東京に一日滞在

昨日の朝の新幹線で、新潟より上京。

新潟には  と 次男 と ちわわ を置いての上京です。

DSCN3490

乗った山の手線は 『ポケモン電車』

新潟へ帰ったら、次男に教えてやろう♪

では、これから長男と新潟へ向かいます♪
posted by ちわまま at 12:28| 新潟
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。