広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年07月30日

フレッツ光に振り回される

今日、仕事用のインターネットを 『ISDN』 から 『フレッツ光』 に変えたんだけど、大変だった。


先日、仕事用のMacが古くなってきて、いろんなものに対応しなくなったこともあってMacを買い換えた。
その際、インターネットの環境も 光にしようということで、申し込んでおいて、やっと今日、工事に来てもらった。
工事は短時間で終わり、早速、新しいMacにインターネットを接続しようとしたところ・・・

設定が出来ない!

でも、無料の相談もオプションで付けていたので、そちらに電話してみると

OS X v10以上は、光に対応していないことが判明!
いや、Appleに相談してみてくれというから、なんらかの対策はあるのかもしれない。
とにかく、私の出来る範疇ではないということだ。

しかし、Macのために入れたフレッツ光。
このまま諦めるわけにはいかず、考えてみた。

そ〜いえばということで・・・
さっきまで、Macに繋いでいたADSLは、普段、私が使っているXPのもの。
ただ、Macをつないだだけで使えた。

って、ことは、予めWindowsに設定して、その後、ルータにMacを繋いだらいいんじゃないの?

って事で、Windowsに設定することにしたものの、
XPは、YahooのADSLに繋がっていて、フレッツ光にすることは、急には無理。
で、春に買ったノートPCに設定することにした。

hika6

hika8

パソコンスペックチェックも完了して、後は流れるままに進めるだけで、完了!

hika123

その後、Macをルータにつないでみると・・・

あ〜ら不思議!
つながりました!

要するに、Windowsでルータを設定(?)してからなら、Macにも使える! んだね。
でも、Macしかなかったら、ど〜したらいいんだろう。

とりあえず、繋がったものの、なんだか腑に落ちない・・・
こんな面倒なことしなくてもMacが接続できたら良かったのに・・・

あれだけ、買う時に確認したのに・・・

Macをこれからインターネットに接続したい人は、気を付けた方がいいよね。

posted by ちわまま at 23:12| PC関連

2008年07月29日

長期子供の休み限定・新潟生活始めました♪

って訳で、昨夜、新潟の実家に着いたわけですが、
これから、次男が夏休みの間中、生活の中心を新潟にしちまいます。

と、言いつつ、明日の早朝には車と次男を置いて、新幹線で東京に帰ります。

明日は、仕事用のインターネットが今では化石のようになってしまった 『ISDN』 だったのを 『光』 にするので、午後から工事の人が来ます。
早くに戻って、大掃除せねば・・・

その後、いろいろと用事を済ませて、早くて土曜日には、ちわおとちわこを連れて新潟へ戻り、また、十日ほどで東京へ来て・・・

と、忙しい夏が始まりました!


その上、今年の夏は、母とダイエットを決意!
大好きなビールを封印予定・・・(あくまでも予定なので・・・ビールを飲んでいる私を見ても責めないで♪)


新潟生活第一日目

クーラーで冷えた体を温めに温泉に行くと、客は、私の両親と私と次男のみ・・・

ヤッター 貸し切り状態だ♪

次男よ、泳いでもいいよ♪

こんなことって、あるんだね♪

その後 『こまどり』 へ行って、餃子だ唐揚げだ! 
ダイエットは何処へ行った?

でも、ビールは我慢した・・・


その上、こっちの方がいくらか涼しいので、クーラーなしで寝れるので、かなり体がラク♪

明日からまた東京・・・

ふー がんばろう♪
posted by ちわまま at 22:36| 新潟

関越自動車道・塩沢SAで150円損をする【怒】

昨夜、7時に東京を出発して、新潟の実家に来たんだけど、
途中、塩沢SAで休憩をして、その際、自動販売機で缶ボトル入りのビタミンなんとかというものをスタミナ補充目的で購入しようとしたところ

出てこない!

確かに落ちるような音はした。

けれども 物 は無い!

手を突っ込んでみるが、出てきている気配、出てくるような場所すら分からない。

お金が戻ってるのかと、釣り銭の出てくるところも見てみた。

仕方がないので、自動販売機の下の方に書いてあって電話番号にも携帯から電話した。

でも、夜の10時10分・・・予想通り誰も出ない・・・

そのうち、人に不審者かのようにジロジロ見られているのが分かり、すっごく頭にきたが、なすすべもない・・・

私が悪いんじゃない!
こんな不良自動販売機を置いているSAが悪いんじゃないの!


でも、夜の10時10分・・・私の知り合いは、車の中で寝ている次男のみ・・・

おーい 誰かぁ〜

いつまでも、こんなところにいても仕方がない!

SAって、運転の疲れを癒し、
心身ともリフレッシュして、安全運転のために立ち寄る場所でしょ!


怒らして、どーする!

でも、考えてみると、毎日定期的に通るトラックの運転手でもなければ、SAなんて、めったに通らないよね。
私は、結構、新潟に行ってる方だけど、月単位でしかない。
次は、いつ、通る?
って感じ・・・
ってことは、諦めるしかない・・・って思うよね!

だから、わざと、仕掛けた?
って思ってしまった!

で、今日、携帯に残っていた連絡先に電話をして文句を言おうとしたら、母親に
『そんな事をしたって電話代がもったいない!』

確かに、以前、東京駅の地下駐車場で同じような経験をして、その時は電話は通じたものの、お金を送るというので住所も教えたのに、今だに送られてこない!
なので、今回だって、無駄になるだろう・・・

母曰く
『これも勉強!』

これからは、開店していない無人のSAの自動販売機では買い物をしない!


普段、ガソリンの節約でクーラーを切って窓を開けて運転しているのに、
150円も損したんじゃ、割にあわない!

もう二度と、関越自動車道下り線・塩沢SAの自動販売機は利用しないぞ!

これからの夏休み、車でお出かけのみなさん、

気を付けて!
posted by ちわまま at 16:50| 雑記

2008年07月27日

レパティのオールマイティシャンプーは超夏向き!

レバティのウオッシングパウダーを使い始め、もはや手放せなくなっている私だけど、シャンプーは依然スーパーで買ったもので済ませていました。
だけど、顔の皮膚も頭皮も繋がっているということで、シャンプーも レバティ の 顔も洗える高品質シャンプー! オールマイティシャンプー を使ってみることにしました!

185

使う前に、レパティのサイトや口コミなんかをみたところ、

・きしむ
・泡立たない


っていうことが書かれていて、ちょっと心配になったものの、ウオッシングパウダーで効果を実感していたため使ってみることに!


今年の春くらいから 『脂症?』 って自分でも思う事があって、シャンプーは洗浄効果の高いと謳われているものを選んで買っていたものの、
すぐに頭皮が脂っぽくなり、人前にいるのが恥ずかしくなって、帰ってシャンプーしたいと思ったりして、悩みのひとつになっていたんだけど、
体質的なものだったら諦めなくちゃとも思っていました。

その上、最近は連日の真夏日で、汗をかかない日はなくって、
汗がひいた後は、以前なら髪もサラっとしていたと思ったけど、最近は髪を数日間洗っていないような 『ベトベト』 した感じが残って、気持ちが悪い・・・

(加齢のせい?)

でも、この不快感を解消出来たらいいのに・・・という思いもあって、ノンオイルレバティ・オールマイティシャンプーを使ってみました。



最初に私が使ったやり方は、

予め、泡だてておいて、乾いた髪に泡をまんべんにつけてから流す。
これは頭皮にトラブルがあったり、髪のダメージが強い人向きのよう。
このやり方だと、乾いた髪が、このシャンプーの成分である アミノ酸 と 多糖類 が髪に浸透しやすいためだそう。

004

005
シャンプー1 : 水3で、泡だてネットで泡だて

006
たったアレだけのシャンプーの量でボールが泡でイッパイになる。

009 007

泡だてた感じは、ウオッシングパウダーに比べたら、泡が軽い感じがする。
小学生の次男と同時に髪につけたところ、次男は何時までも泡が残っていたが、私は、すぐに泡が消えた。
泡が消えるのは、脂分が多いからだそう。
やはり、加齢は否めない・・・

その後、流してから二度、繰り返しました。

初日は、洗った直後は、なんとなく洗い足りないような感じがするし、髪はきしきしだし、大丈夫なのかな?と思ったけど、
乾いた時には、頭皮の感じはスッキリして、髪もトリートメントをした後のように、しっとりとまとまって、決してパサパサにはならなかった(ホッ)
そして外出時には、

汗がひいた後に、脂っぽさが残らなくなった!

まさか、一回で実感できるとは思っていなかったので、とっても驚きました!

その後は、私自身の頭皮の状態が特にトラブルが少ないせいか、スグにこのシャンプーに慣れて、かゆみもフケも出ず、汗をかいた後も 『ベトベト』 せず、毎日使っています!

ただ、洗った直後は、スーパーに売っているシャンプーに比べると 『スッキリ感』 は、弱いような気がする・・・
しかし、乾かした後、汗をかいた後に 『嫌な感じにならない』 というのは、ありがたい♪
特に、夏の今は、特にありがたく感じます!


また、同封されていたパンフレットの中に、こんな写真を発見!

191

以前、エステとかでヘッドスパとかを薦められる時に、何回か見たことがあるもの。
でも、ヘッドスパを一回すると安くても 3000円くらいから、かつて7000円で、してもらったことがあったけど・・・
確かに気持ちが良かったものの、そう何回も出来る金額ではない。
それが、このシャンプーを使い続けることで、頭皮の毛穴の清潔が保てることができるのなら、とっても安上がりじゃないですか!!!
実際、汗をかいた後にベトつかなかったってことは、以前よりは脂分が減ってきたってことでしょ。
とっても嬉しくなっちゃいました!

レバティのものって、皮膚細胞の栄養源に限りなく近くて安全なので、赤ちゅんの沐浴にも使えるほどということで、ウオッシングパウダーを使い始めた当時から次男にも洗ってあげているんだけど、泡だてるというのが面倒で長男や夫は使っていなくて、
夫や長男は、今回のシャンプーがレバティ初体験。
でも、抜け毛とかのアクシデントは男性に多いもの。
このように、毛穴がキレイになるのであれば、抜け毛はなくなるだろうし、
暑い今、外で汗をかいて、ベトベトの髪で人に不快な思いをさせるよりも、このオールマイティシャンプーで毎日シャンプーして、綺麗な男子でいてもらいたいと思うんですよね。
なので、これからは、我が家のシャンプーは  レバティ の 顔も洗える高品質シャンプー! オールマイティシャンプー を使うことにします!

189

で、長男(大学生)の使った感想ですが・・・

「言ってたように、乾いたまんま使ったら 泡立たなかったよー(怒)!  濡らしてから使った方が泡だって使いやすい!」

どーぞ、使いやすいように!

でも、キシむとか、他には特に言ってなかったので、家族にもOK!なようです。

このシャンプーは、ただ洗浄するだけではなくて、アミノ酸 と 多糖類などの成分で髪が健康になるというので、
これから二週間・一ヵ月と時間が経って髪の状態が変わるそうなので、家族の髪も自分の髪もどのように改善されていくのか楽しみ〜です!


レバティオールマイティシャンプーの詳しい情報>>>
レバティオールマイティシャンプー100%返金保証

「お顔も頭皮も一枚皮」だから【レバティ】
posted by ちわまま at 19:14| 経皮毒

2008年07月26日

ソフトバンク本社の社員食堂は超豪華!

138

AMNの今回のプロガーミーティングが行われたのはソフトバンク本社の25Fの社員食堂。
ホテルのラウンジを思わせる、超豪華なスペースだった。

354

このヒラヒラの 『ジュディオング』 を思い出させる空間はナニ?

162

イイね〜。
友達同士で集まっても、四角いテーブルだと、話が分断されて、グループが出来ちゃうけど、丸いテーブルって、みんなと話ができる!
ここは、会社なので、私のようなオバサンレベルの話しではなくて、真剣に話す場なんだろうけど、つい自分に置き換えて考えてしまうが、
話しが全体に行き渡り、効率的。
このヒラヒラも、これがあることで、外部と遮断しているという気分になれるし、
とても、考えられた空間だと思った。

088

窓の外の景色も、さすが25Fと思わせる遠くまで見渡せる部分と、同じ超高層ビルとの組み合わせが、絵の構図のようで面白い!
暗くなってから、カメラをガラスに押し当てて撮ってみた。
352

毎日、こんな景色を見ながら食事ができるなんて、うらやましい♪


その他にも、

171

コチラの部屋には、ビリヤード台とお聞きしていたが、私が行ったときには、

163
卓球台があった。


ちょっと、ピンボケだけど、

164
サッカーゲームかな?


ここで食べられるのは・・・有名なレストランが入っていた。

169

これだけ揃っていれば、一週間飽きることなく使える。
『吉牛』 なんて、普段はカウンターしかないお店がほとんだけど、ここだったらステキな空間で素晴らしい景色を見ながら 『牛丼』 が食べられる!
一度、体験したいものだ!

メニューは・・・

363

また、3時には、

172

って事は、『おやつタイム』 にも、心配りが!


いいねぇ〜 ソフトバンク本社の社員食堂!
この会社に入りたい!(オバサン枠は無いよねー)


と、ここで耳寄り情報を聞いた!
ソフトバンク株式会社の就職試験はサイバー大学の卒業生なら、一次試験が免除らしい・・・
って、ことは大学生からやり直す?
オバサンだけど・・・


<関連リンク>
ソフトバンク株式会社
サイバー大学

AMNブロガーミーティングで、真面目な大学・サイバー大学を知る
posted by ちわまま at 14:34| 勉強会

2008年07月25日

AMNブロガーミーティングで、真面目な大学・サイバー大学を知る

AMNの今回のプロガーミーティングは 「インターネットと生涯教育」 ということで 『サイバー大学』 を運営している ソフトバンク本社で行われた。

173

「白い犬はいたの? (by長男)」

いないから。
真面目に勉強してきたんだから。。。





サイバー大学は教育革命を起こします

サイバー大学のことは新聞などで、読み流したことはあったが、エジプトで有名な吉村作治氏が学長の『通信大学』のひとつなんだろうなぁ・・・くらいの知識しかなかった。
それに、ソフトバンクの社長さんて、どーしても 『お金持ち』 で有名!
『教育』と『お金』って、なんだか関連性がないような気がしたが、ソフトバンク株式会社が、学校施設に無料でブロードバンドシステムを提供したり(お断りされた学校以外)、教育に力を注いるという事を聞いて、かなりイメージが変わった。

でも、どうして インターネットで? と思ったものの、そこには、健康で時間の持て余している私には思いもよらない理由があった。

299

教育格差と言われると、思い浮かぶのは 『貧富の差』 を思い浮かぶのだが、教育を受けることができない理由には、授業を受ける現場へ行くことが出来ないということがある。
それは、時間的なものだったり、身体的なものだったり・・・それを解消しょうというのが、この大学の目指すところのようだ。

108

そして、通信制大学との大きな違いは、

一切、通わなくてもいい!

ということ。

学生さんが数名、大学の感想を述べたものを見させてもらったが、体を動かすことが困難な方がいた。
彼女は、勉強に対して、とても意欲があるのだが、通学制にしても通信制にしても体育が必修で大学に行くことができない。
サイバー大学は 『福岡アジアビジネス特区』 により、体育はない。

==========================================================
地域的・歴史的・経済的にアジアと強く結びついている福岡の地域特性を活かし、外国人研究者等の受入れや産学連携の促進、アジアとのビジネスに係る人材育成、博多港や福岡空港の物流機能の強化等により、アジアビジネスの展開を目指す国内外企業の集積やベンチャー企業の創出を図り、もって九州・西日本の経済活性化を推進する。

●インターネット等のみを用いて授業を行う大学における校舎等施設にかかる要件の弾力化による大学設置事業
  ・運動場に係る要件の弾力化による大学設置事業
==========================================================

これは、身体的なことばかりではなく、時間的に困難な人にも有難いシステムだと思う。
そして、結果的に

知的自信
知的余裕


が生まれ、大学を卒業していないというコンプレックスを解消し、大学で知り得た知識で社会で活躍できる『即戦力になる』 となるのだ。


◆サイバー大学のメリット
 休講がない。
  あらかじめ、録画したもので受講するので。

 教員も学生も世界中どこにいてもよい
  実際、パリにいる教員もいる。
  教員自身も通わなくてもよい

 質問などもでき、相互コミュニケーションがとれる。

 学生同士のSNSなどを使って、コミュニケーションがとれる。

 携帯電話でも授業がうけられる。

 専門知識を持った人とコーティングのスペシャリストとの振り分けができていて、サポートしている


◆サイバー大学のデメリット
 自分の意欲がないと進まない。

 科目ごとのメンタリングはあるが、学生個人に対してのメンタリングが、まだない。

 授業は、やりとりがないので、一方的にビッシリと詰まった授業を聴くことになる。
  これは、授業をする教員にとっても大変なこと。

 
◆サイバー大学の授業の出席とは
 2週間のうちに受講したら・・・・・・出席
 2週間を過ぎて受講したら・・・・・・遅刻
 聴いてないと・・・・・・・・・・・・未受講
 1学期を通して受講しなかったら・・・欠席


また、学生の学習進度の把握もおもしろい。
テストには、顔認証などのITテクノロジーをふんだんに利用し、不正を許さず、
提出された論文も サーチエンジン を使い、コピペもチェックしている。

しかし、そんな問題は関係ないようだ。
サイバー大学の学生は熱心な人が多く、出席率も8割と高いそうだ。
それは、学びたいという意欲の高い人が多く集まっているからなのかも。


授業風景だが、

321

ヤフー動画もソフトバンクで開発しているITスペシャリストの川原先生の授業。
こういった画面を見ながら、勉強する。

また、

310

教養課程に 『立川談志先生』 !

通学制の大学だったら、著名人や人気のある教員の授業をとるのは困難だが、ここでは誰でも受講できる。 
教育格差はないのだ。


説明を聞くまでは、インターネットの大学って、どーなんだろうと思っていたが、既成の大学よりも 
『まじめ!』 
という印象が残った!

サイバー大学は、

本当に学びたい人が、本気で勉強できる大学!

だったのだ!



<サイバー大学のHP>
サイバー大学


131
 

<関連リンク>
7月17日発売の SONY α300 で撮影してみた!
アジャイルメディア・ネットワークの「デジタル一眼レフ入門」ブロガーミーティングでデジイチに入門する!
アジャイルメディア・ネットワークの勉強会で『金&プラチナ』の魅力を知る
アジャイルメディア・ネットワークの勉強会『基礎から学ぶ資産形成』で今までの人生を反省する
アジャイルメディア・ネットワークの勉強会で『金塊』を抱える!
ミネラルウォーターと健康
アジャイルメディアネットワーク勉強会『ミネラルウォーターと健康』
アジャイルメディア・ネットワークのブロガー勉強会に行ってきました! その2
天国への階段♪♪♪
アジャイルメディア・ネットワークのブロガー勉強会に行ってきました!

posted by ちわまま at 18:54| 勉強会

2008年07月23日

ポケモンの映画・ギラティナと氷空の花束シェイミを見てきた

今日は水曜日、映画のレディスディ 1000円の日だ。
次男と前から約束していた

ギラティナと氷空の花束シェイミ

を見てきた。

今日は、私が夕方、出掛けるので、早めにイロイロ済まそうと、朝イチで行ってきた。
でも、レディスディだし、子供が夏休みだし、早朝から大勢の親子でいっぱい。

前売り券を買った時点で、ゲームに レジギガス っていうポケモンのキャラクターを貰っていて、
今日は、

087

親子ともども、シェイミのゲーム用パックと、ギラチィナのカード。次男はDSにシェイミをGET!
その他に大人用ということで、

090

SEX AND THE CITY のスペシャルプロモーションDVDを貰ってきた。


で、映画の感想だけど・・・


やっぱり今回も寝ちまった・・・orz


ポケモンたちもとっても可愛かったし
(特にポッチャマ)
シェイミーを見てわかるように、花がキーワードだったりするので、画も綺麗で、ステキで、母親受けする映像。
思わず、デジカメで撮ってブログにUPしたくなるようなきれいな画像満載で、
ママでも満足しちゃうと思う。

なのに、何故、寝てしまったかというと・・・


椅子が気持ち良すぎ♪


ほどよく冷房も効いていて、ゆっくり休んでね。
って言ってもらってるような、

088

次男はポップコーンを抱えて映画に夢中だし、気持ち良く自分の世界へ行ける。

これもひとつのリフレッシュ?

映画館での、ゆるいひととき・・・最高!

085


私が見た映画館はコチラ>>>ワーナー・マイカル・シネマズ
posted by ちわまま at 12:56| 小学生

2008年07月22日

ノートパソコンって、夏向きじゃないね

今年の春、ノートパソコンデビューをした私。
持ち運び自由で、快適なノーパソ生活を夢見ていたけど、
夏に向い向い、段々心配になってきた。
だって

熱いよ! ノーパソ!汗

パソコンを使うようになって、まもなく20年、全てデスクトップ型。
デスクトップ型って、大きいせいか安心感があるんだけど、
どこでもパソコンやりたくなってくると、ノートパソコン、必要だよね。
ってことで、ノートパソコンを買ったけど、
キーを打つ場所が熱くなるのには、驚いた!

へーこんなんなんだ!

それでも、買った時はまだ寒くて、ぬくぬくしながら使っていたけど、
だんだん暑くなるに従って、不快感が増してきた!

熱いよ! ノートパソコン!汗

って訳で、ビックカメラ で、何か対策用品がないものかと見てみたら、イロイロある。
下から冷ます、人が使う冷え冷えマットのようなものから、中にファンが入ったもの、などなど。
どれも五千円前後する。
ノートパソコンって、なんだか手間がかかりそう。

それでも、セキュリティソフトをノートン360 に変えてからは、いくらか熱さも納まっていたのだが、
ここにきて毎日真夏日だと、やはり、何か対策したほうがいいんじゃないのかな?と思っていたところ、イイものを発見!

002

サンワダイレクト のサイトで見つけた USBクリップ式扇風機



値段も980円だったので、買って試してみることにした。

422
電源は、パソコンのUSBポート。
パソコンって本体だけじゃなくて、インターネット用モデム、プリンター、外付けハードディスクなどなど。その他にもデジカメを充電したり、携帯を充電したりして、電源って、大きなタップを買ってきても、スグに空きがなくなる。
なので、USBを使うっていうのは、かなりイイ感じ。
そして、使ってみて分かったのだが、電源を切ると、一緒に消えてくれるので、切り忘れっていうのがない。
うっかりする事の多い私には、ありがたい。

DSCN2764

その上、クリップでパソコンに付けることができるので、場所をとらない!

421

で、結構、しっかりパソコンを冷やしてくれるのよ〜!
こんなんで?
980円で?
って、嬉しい驚き♪
そして、自由に曲げることができるので、たまには自分に向けて涼んだり♪
エアコンの冷風もかき混ぜてくれるので、省エネにもなるかも。

今年の夏は、高額のものじゃなくて、コレひとつで乗り切ってみようかな?



詳しくはコチラ>>> USBクリップ式扇風機

posted by ちわまま at 23:15| PC関連

2008年07月21日

ビアガーデンに行ってきた♪

先日、WADA-blogさん主催のビアガーデンオフ会に参加させてもらった。
場所は、新橋の駅前 『汐留ガーデン』

040

モロ駅前!

私にとってビアガーデンは、人生二度目。
十年以上前に、仕事関係で一度 『京王百貨店』 の屋上のビアガーデンに行ったっきり。
女子の友達とか、ママ友とか、飲みに行くことが多い私。
でも、
「ビアガーデンに行こう!」
っていう話しはなく、口火を切っても却下されそうで、ビアガーデンは封印状態だったんだけど、
折角の機会なので、参加させてもらった!


前もって、注意事項!
この記事は、写真が極端に少なくなる予定。
いつも通り、沢山撮ったんだけど、そのまんま載っけたら、大変なことになりそう。
このビアガーデンはそんなところ。

049

おそらく、このビアガーデンがどんなところか、知っている人は沢山いると思う。
ただのビアガーデンではないのだ。
一昔前なら、女子は足を踏み入れることのない場所だったのかもしれない。
とにかく、初めての体験だったので、
何度も

「ちわままさん、大丈夫?」

という言葉をかけてもらった。
おそらく、馬鹿面して見入っていたんだと思う。
テレビとか映画の一場面でしか見たことのなかった世界が目の前で繰り広げられてるんだもん。
つい見てしまうよね。


はっきり言うと

ストリップが見れて、お金を払うとスキンシップもできる。
男子は手で触っちゃダメだけど、女子は手で触ってもOK!
1000円で、お客の口に挟んだお札を綺麗な外人の女の人がおっぱいで取ってくれて、おっぱいでちょっとパタパタとやってくれる。
金額が上がると、もうちょいデープ。

う〜ん、どうだろう。
自分の夫が、ここでこんなことをして1000円払っていたら、離婚かも。
っていうシチュエーションなんだけど、他の人のを見ているのは面白い。
それに、1000円でコンナことをしてもらえるんだったら、寂しい男子にとってはアリ?!
って感じもする。
だけど、回りをみても、寂しくてお金を払ってやってもらっているんじゃなくて、一緒に来ている人同士のノリでやらされている感じ。
あくまでも、オフザケ的。
だから、イヤらしいを通り越して 『爆笑』 なのだ。


実は、まわりがこんな騒ぎをしているなか、私は結構真面目に 『性』 について、初対面の YさんとKさんで話し合った。
結論は、

今は沢山の楽しみや他の事に興味があって、『性』 に対しての興味は、あまりない。

ということ。
親の時代とは違い、ゲームもある、インターネットもある、様々なものがあふれている。
遊興というくくりがあるとすれば、あまりにも選択肢が増え過ぎて、
『男は女の裸がとても好き』
というより
『男は女の裸を見てもイイ』
くらいのレベルになったのかもしれない。
だから、こういった場所でも女子が進出して、一緒に馬鹿笑いができるようになったのかも。

046

それにしても、こんな世界があるということは、この年になって初めての体験。
行った直後は、女の子たちの裸が衝撃的だったけど、時間がたってみると、

ここは、官能的というよりも馬鹿笑いする場所。
違った意味でのストレス発散場所なのかも。


と、思ってきた。
思いっきり飲んで、思いっきり笑って、明日から また頑張ろうって思う場所。

人生って深いなあ〜って思った。


わださん、メッチャ楽しかったです。
ありがとうございました!
また、参加させてくださいね♪
posted by ちわまま at 16:00| お酒

2008年07月20日

SONYのアフィリエイト“BLOGENT”に登録した!

ソニーが運営するアフィリエイトプログラム 『BLOGENT』 に登録した。

sony3


================================================
ソニーのアフィリエイトプログラム 『BLOGENT(ブロジェント)』 は、あなたの運営するブログやホームページでECサイトの扱う商品やサービスを紹介し、来訪者がそのECサイトで購入や資料請求などの決められた成果条件で、ソニーポイントで報酬を還元する登録制プログラムです。
blo1
(パンフレットより)
================================================


ブログを運営するようになって、アフィリエイトを知り、ASPに登録して、アフィリエイトバナーを貼っていて、
ソニースタイル』 も リンクシェア・ジャパンで提携しているので、
特に、提携をする必要もないのかと思ったのだが、『BLOGENT』 にも、アフィリエイトに便利な機能があるというので、登録してみた。

blo2

で、報酬が SonyPoint?
ソニーポイントって?

================================================
ソニーグループの多彩な商品やサービス(エレクトロニクス・ゲーム・音楽・映画・インターネット・ライフスタイル)で使える。
================================================


今や、ソニーって電化製品だけではなくて、様々な面で使ったり、楽しんだりしている。
それに、7月31日までに登録すると 

Cyber-shot  5名
WALKMAN  10名


が当たる。

だったら、登録するべきじゃないの! ってわけで、早速登録した。




承認も済み、ログインしてみると、ソニーの商品が全て、綺麗な写真とともに使えることが分かった。

例えば、先日体験させてもらった デジタル一眼レフカメラα

デジタル一眼レフカメラα350(DSLR-A350K)

もある。

また、商品のお得情報を紹介されていて、今、α300 α350を買うと・・・

α300

10月15日までなら、10000円もキャッシュパックがあるという情報や

プレゼント

α200 α350 α350購入者全員に、完全ガイドが付いているという情報なども分かる。

ブログやホームページを運営していて、SONY製品や音楽・イベントなどに興味があるのであれば、登録しておくのも良いと思う。



SONYのアフィリエイト BLOGENT は、ここより ↓ 登録できる。





<関連リンク>
7月17日発売の SONY α300 で撮影してみた!
アジャイルメディア・ネットワークの「デジタル一眼レフ入門」ブロガーミーティングでデジイチに入門する!




<PR>
ソニースタイル
α350のご購入はこちら

posted by ちわまま at 18:34| アフリィエイト
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。