広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年05月31日

ハイオク、来月から181円だって!

昨夜、スーパー銭湯の帰りに、ガソリンも少なくなってきたことだし・・・
ってわけで、ガソリンスタンドに立ち寄りました。

あの時間にしては、スゴイ列・・・

普段ガラガラなのに・・・

私は、最近は、30Lづつ入れている。
100L近く入る車なので、満タンにすると、ガソリンの重さで燃費が悪くなるので、遠乗り以外は、
30L位入れて、無くなったら入れている。

で、昨日も、30L入れたあとに、店員さんが

「来月、また上がりますよ〜」

って言うので、

「170円くらい?」

「ハイオクは、181円ですよ〜」

「まじい〜っ」

オバサンなのに、思わずコンナ言葉が出てしまいました・・・


って、ことは、今入れるべきか?
マンタンにすると、けっこう体格のいい人が一人乗っていることと同じになって燃費が悪くなるし・・・
う〜む

迷ったけど、入れるのやめました・・・
乗るのを次男の習い事とかに限定して、私がデパートへ行くとか、私のラクチン用には使わないようにする・・・
そうしたら、そんなにガソリンも使わないし・・・
あと、クーラーもやめて、窓をあけよう!
東京は 『ディーゼル規制』 ができてから、以前ほどススが舞っていない。

とは、いえ、私のこと・・・
すみません・・・自信がありません・・・
これから暑くなりそうだし・・・


この話は、自分の車に入れるガソリンのみの話。
ガソリンが値上がりということは、輸送コストがかかり、様々なものが値上がりするってことだよね。
そうそう、昨日行ったスーパー銭湯も入浴料が値上がりするらしい・・・
ひとつひとつだと、何十円って感じだけど、
チリモツモレバで、すごい家計圧迫になるよね。

ど〜なってるのよ〜

これほど何でも値上がりって、二十年以上主婦してて始めて・・・
なんだか、やーねぇー


あっ、そう、ガソリンは朝に入れたほうが良いそう。
上手く説明できないけど、朝はガソリンって粒子が縮んでいて、午後になると膨らむらしい・・・
なので、朝10L入れたつもりが、午後には、それ以上に増えているらしいよ。
テレビでやっていた・・・
とは言え、私もいつも出かけるついでにしか入れない・・・

これからは、しっかりした節約主婦になろう〜
(今更かい!)


<関連リンク>
慌てて安いガソリンを入れに行く!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にも挑戦中♪

posted by ちわまま at 06:01| 節約に挑戦

2008年05月30日

銀座『矢場とん』は、ヤバうまでしたぁ〜♪

先日、お友達と銀座へ行った時に偶然見つけた

名古屋名物 みそかつの『矢場とん』

矢場とん
写り込むな自分・・・まるで兄弟のようじゃないのぉ〜(泣)

実は私、みそかつ初体験!
てか、そもそも名古屋の味噌料理初体験!
銀座って色々な地域のアンテナショップがあって、東京にいながら地方を体験できるウレシー街なんだけど、
名古屋でも有名な 『矢場とん』 まであるなんて♪
さっそく入ってみました!

店内 店内二階

店内 店内

「みそかつ」

っていうイメージとは、かけ離れた、オシャレな店内。
このミソマッチ(ミスマッチでした・・・おやじぎゃぐorz)が、ココロくすぐられる♪

メニュー

とはいえ、実は私・・・

とんかつは 醤油派!

醤油のアミノ酸が、とんかつの油っぽさを和らげてくれて、最高のコラボだと思ってる。
だけど、私以外は「ソース派」の我が家。。。
肩身が狭い・・・

ごはんとか、おさけとか、そういう時って、やっぱり 
「しょっぱい方がいい〜!」
って、常々思っている私。。。(のん兵衛的思考)
(う〜む・・・ミソカツ・・・ソースっぽい・・・)
と思いながらも、好奇心旺盛な私。
みそかつ定食に挑戦しましたぁ〜

食事風景
みんなプロガーなので、お食事前の “儀式” 撮影会が始まり〜

いただきましたぁ〜♪

みそカツ ごはん大盛り

恐る恐る みそかつをいただきましたが

「うんまい♪」

「とんかつ」と思うと、醤油で食べたくなるけど、これは 「みそかつ」
みそだれで完結した料理なんだよね。
とっても美味しかったよぉ〜〜〜
ご飯を見た時に
(スゴイ大盛り・・・食べきれるかな?)
と、思ったものの、ご飯にみそかつがトッテモ合って、ご飯が足りない・・・
おかわりしたい〜
って思うほど、美味しかったよ〜

トン汁
別にお願いした 「トン汁」 も お肉も野菜もタップリで、体によさそ〜
あまりの具沢山で、「トン汁」と「ご飯」でも、一食いけそうですよ〜

美味しかったぁ〜〜〜
あまりの美味しさに、夢中で食べて、食べ終わってから見つけた、「みそかつの食べ方」

食べ方

食べ方 食べ方

食べ方 食べ方

今度行ったら、そーしよう・・・

部位
こんなに、いろいろ説明してくれるものがあったのに・・・
ガツガツ食べてしまいました…

美味しかったぁ〜

次に銀座へ行った時に、復習を兼ねて、「矢場とん」 へ行こう♪
(単純にハマっただけなんですけどね・・・)

<関連リンク>
矢場とん銀座店HP

<PR>



にほんブログ村 主婦日記ブログへ にも挑戦中♪



posted by ちわまま at 12:50| うまいもの

2008年05月29日

DELLさんからもらったスピーカーは使える♪

リンクシェアの大見本市のデルさんのブースで頂いた

『スピーカー』

スピードラーニング英語のCDの入ったスピーカーに繋げてみました。

017

002

003

大成功!
うまくいきました!
これで、いちいち、他のにCDを入れ替えなくても、イヤホンなしで聞くことができます!

ヤッタ!


結構、入れ替えって、面倒なんだよね。
ご飯作りながら、 『ビジネス編』 の、アレが聞きたかったのに、入れっぱなしの 『第一章 日常編』 を聴くしかなかったりすると、気合いの入りようも違うもの。

それに、今は、『第四章 文化の違い』 にハマっているので、出来れば家事の合間も出かけるときも聞いていたい。
以前、ビックカメラで、CD PLAYERに付けるスピーカーを見ていたのだが、代わりに利用できるのがあるのに買うのは、勿体ないと思って買わずにいたのだが、
やっぱり、あったらいいなと思っていた。

そしたら大見本市のDELLさんのブースで、アンケートに答えると、カードリーダーか、このスピーカーをくれるというので、アンケートに答えてスピーカーを頂きました!

かなり、大きな音も出て、水仕事の時でも聴き続けられそうです♪

004
ほら、電源を入れるとランプも付きます!
これがあると、電源のON/OFFも分かり、無駄に電池を使わなくていいね。

とっても気に入りました!

005
さすが、DELLさん、USBケーブルも付いているので、パソコンとかゲーム、私の携帯のワンセグTVを見る時に、音を大きくすることもできます!

ありがとうございました! DELLさま♪


ところで、このCD PLAYER、二台目です。
実は、ゴールデンウィークに新潟へ帰った時に、母が 『小林 旭』 が聴きたいと言い、CDを買ったものの、

009

聞くものがDVD PLAYERくらいしかなかったので、英会話の勉強用に持って行った 『初代 PLAYER』 を 母の日も近いことだし、親孝行も兼ね、母にあげてきました。
ところが長男に
「ビックカメラのポイントでタダでもらったものをプレゼントにするなんて!
それも使い古し!」
ビックカメラのポイントで CD PLAYER を買う♪参照)
と、怒られ・・・
トホホ

というわけで、再び同じものを購入・・・
同じものだったら、母から電話で操作方法を教えられると思ったので、色違いで買いました!


どんどん、私の英会話学習環境は整っています♪

ふふふ・・・・・来年の私の英会話力が楽しみだわ。。。


029
DELLさんからは、こんなに可愛いキーホルダーもいただきました♪


<PR>
デル株式会社


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも挑戦中♪



posted by ちわまま at 15:19| PC関連

2008年05月28日

とうとう変えちゃった!

長〜い間(そーでもないか、ブログ始めてマダ1年経ってないし・・・)使ってきたタイトル 

『ぐ〜たら主婦ですが、節約に挑戦☆』 

ですが、とうとう卒業!

そもそも、最初にデキもしない 『節約』 なんて付けたのがマチガイ・・・
最初の頃は、節約について、日々考えたこともあったけど、
最近では、そんな事も考えなくなって、殆どが私の気まま生活の紹介で、
日々、節約で検索されて来る方に申し訳ないと思っていました。

しかーし、「ぐ〜たら」なもので、そのまま書き連ねていたけど、
最近の内容は、特に 「節約」 とは程遠く、
とうとう変える決心をしました。

かと言って、いい題名も思い浮かばず、
ハンドルネームそのまんまにしちまいました・・・

安易!

でも、内容は 私そのまんま! なので、コレでもイイのかと思っています。

「節約」という 「枷」 から外れ、思いっきり自由に書き綴っていきたいと思います。
(解き放たれた私が怖い・・・)

これからも、日々綴っていきたいと思います。
今まで通り、可愛がっていただけたら嬉しいです m(_ _)m

これからもヨロシクお願いいたします。

ちわまま

DVC00274

引き続き にほんブログ村 主婦日記ブログへ にも挑戦中です。
気に入った記事がありましたら、クリックしていただけると幸いです♪
posted by ちわまま at 08:24| 雑記

2008年05月27日

アジャイルメディア・ネットワークのブロガー勉強会に行ってきました! その2

アジャイルメディア・ネットワークのブロガー勉強会にマタマタ行ってきました!
(於:パソナテック

今回の時間割はコレ↓

時間割


1時間目は、トミモト先生

トミモトサン

トミモト先生は、USTREAMで、会社での普段の生活をブログで流している。

え゛え゛え゛〜

普段、私がPCをいじっていると、口をとんがらしているらしい・・・
よく長男に

「口、とんがってるよ!」

って、言われるから。

もし、私がコレを導入したら、私が口を尖らせながらPCに向かっている姿が ダダ漏れ?

それって、困るなぁ〜。。。。。と、言いつつ、実は、ちょいと乗り気!
やってみた〜い!
でも、それを阻む問題が我が家にはある・・・それは・・・

部屋が極端に汚い〜

っていうのも、私が1日PCをしているからなんだけど・・・

まず、私の1日のスケジュールは、
次男が帰ってくるまでブログとか、じっくり取り組みたいものを中心に。
そして、次男が帰ってきたら習い事!
そして、次男が寝たら、ネットサーフィン・・・

ね、掃除する暇なんてないでしょ!
(イバることはないか・・・)

ってわけで、私が ダダ漏れできるものは、PCのキーボードくらいかな?
でも、だらだらネットサーフィンが多いので、使うのはマウス?
そしたら、ほとんど動きのない?
部屋を掃除したら考えよう。(けっこう乗り気♪)

トミモト先生は、絵もとてもウマい!
トミモトサン トミモトサン

とってもステキな先生でした!


2時間目は、yasuyuki先生

vox

先生は、Voxのオーソリティです。
先回も、Voxのお話をされてましたが、今回は授業という形で詳しく教えていただきました!

voxて

Voxはムーバブルタイプで有名なシックスアパートの簡単に安心して利用できる無料ブログサービスです。

しかし、様々な制約があるので、例えばアフィリエイトとかをしたい場合、思うように出来ないという難点がありますが、
面白い機能もたくさんあって、例えばmixiのコミュニティのような使い方で、仲良しの友人同士の連絡の場にも使えて、使い様によっては、とても便利なツールだと思いました!

vox

ほとんどのSNSは、相互了承の下で、コミュニケーションをとりますが、Voxは、見せたい人を自分で決めるという面白いシステム。
でも・・・私はお友達になりたいのに、私は見せてるのに、相手が、ご近所さんになってくれないというのは、どうなんだろう・・・
う〜む・・・ワカラン・・・
複雑・・・

でもでもでも、まったく一人で作るのではなく、友人同士で申し合わせて作ったら、絶対使えるツールとみた!



最後、3時間目は、あきみち先生

匿名

某巨大企業 『SONY』 に お勤めだったあきみち先生。
お勤め時代に始めたブログを どのように会社にバレずに運営するかという内容だというので、主婦の私には一番遠い話しだろうと思っていたら、トンデモない!

匿名



みなさん、ブログは本名でやってますか?

私は 『ちわまま』 というハンドルネームで、ネットにどーでもいいような情報を日々流しているわけですが、
これって、 ハンドルネームという 匿名 だよね。

私の場合、やっぱり 読まれたくない知り合いがいるからなんだけど、
だって、たとえば、私がいない お茶とかで

「○○○さん(私)のブログ見た〜?」

とか、茶飲み話しにしてもらいたくないのもあるし、結構、そういう人たちに知られたくない内面も書いてることがある。
それで、このブログを話しているのは、ごく少数・・・

でも、読めば、私の事は、すぐバレると思うけど、読んでもらいたくない人には教える必要もない。
なので、必要以上には、このブログの話しはしていない。

って事は、あきみち先生の授業は、私にモロ直結している!
メチャ同感したし、納得した!


先生方、ありがとうございました!
今回もとっても楽しかった!


そして・・・お楽しみの 給食!

会場

楽しい給食の風景♪
お酒

給食 お酒 お酒

お酒を飲みながら、ブログ運営やサイト構築の話し、今の私の、一番楽しいひととき♪
年齢を超え、同じ話題を持つって、面白い!
とっても楽しかったよー!
(なんだか小学生の作文のシメのような言い方♪)

今回も、知りたいという欲求を満たし、美味しいお酒も飲む事ができ、大変有意義な時間を過ごすことができました!
徳力さん、ありがとうございました。
御苦労さまでした。
また、お願いしま〜す♪






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にも挑戦中♪






posted by ちわまま at 14:33| 勉強会

2008年05月26日

スピードラーニング英語第4巻『文化の違い』は、おもしろい!

少し前に届いていた、『スピードラーニング英語第4巻』
お出かけ用のCD PLAYERに入れて聞いています。

CD

ところが、この第4巻、なかなか面白い!

いままでで一番オモシロイかも!

もともとアメリカと日本には文化や習慣の違いがあるわけで、それは常識的にみんな知ってはいることだけど、
こうきたか・・・ってビックリです!

だって、いきなり主婦のグチ合戦ですよ!
英会話の教材とは思えません・・・
ついつい、聞き入ってしまいます・・・(オバサンなので)

で、あまりにも気になって、ついつい好奇心を抑えきれず、テキストの日本語を先に読んでしまいました…orz
(学習のシステムとしては間違ったやり方なので、良い子はマネしないでください・・・ホントに!)
その後に、英語バージョンを聞くと、なんとなく雰囲気的には分かって、こういうやり方もいいんじゃないって発見したんだけど、
その中に・・・

水虫

ますます、英会話の教材とは思えない!
このように意表をついた言葉が出たりすると『みずむし〜』って感じで、ものすごくインパクトがあって、絶対に忘れられない!
『みずむし』 って英語、言えますか!

でも、実際にアメリカにも水虫はあるわけで、アメリカとか英語圏で長期滞在するんだったら知っていた方がいいよね。

教材だとか教科書って、割と綺麗な世界が描かれているのが普通だったりするんだけど、
このスピードラーニングを始めるときに、実生活に即していて即戦力になる内容と聞いていたので、今回の内容は、とっても実感!
この第4巻は、実際の生活というか、生活感さえ漂ってくる。

説明

その他にも、このような読み物が毎回付いてくるのがありがたい。
好奇心の塊なので、このように情報が書かれている小冊子は楽しみにしているのよね。

そして、次回の内容だけど・・・
広告
も〜次回も楽しみ♪
母としては、嬉しい限り!
英語で次男を教育するわ♪(ウソ)


あまりにも、今回の内容が私の壺にハマってしまい、内容だけ楽しんでしまっているような内容になっちゃったけど勉強していないわけじゃありませんよ。
毎日、聞き流してますよ!

今回、学生時代とか、高い教材を買っていたけど、続かなかった原因を発見!
それは、言葉なのに、内容がつまらなかった・・・orz
やっぱり、英語だからって、きまりきった文言の羅列じゃ、続かないよね。
話の中身も面白くなくちゃね!

英語で 『みずむし』 と言いたい方、今ならキャンペーン中♪
オトクかも!



<PR>








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にも挑戦中♪




posted by ちわまま at 13:45| 英会話

2008年05月25日

『生キャラメル』初体験!

テレビやネットで話題の田中義剛さんが牧場長を努める北海道十勝の花畑牧場の 『生キャラメル』
楽天では、大人気で、再販の目途がたっていないそう・・・
かといって、そのためだけに北海道へ行くわけにもいかず・・・行ったところで、長〜い行列らしい・・・
仕方がない、ブームが去るまで我慢するか・・・
と、思っていたところ、なんと私、とうとう食べることができました!

見つけたのは、ココ↓




でも、「花畑牧場の生キャラメル」 ではなく、「クレープ工房の生キャラメル」
084

生キャラメル

見た目、手作りっぽいキャラメル♪
でも、驚いたことに、よく伸びる!

156 155

158 157

伸びる! 伸びる! 伸びる!
って感じ!

食べてみると・・・

濃厚なクリームを思い出させる!

確かに、キャラメルだけどキャラメルではないような・・・うん、上品なケーキを思わせる感じ♪
それに、歯に付かないの!
キャラメルって歯について、なんだかイヤ!
でも、これは歯には付きません!

冷蔵庫に入れておかないと、もっと柔らかくなってしまう・・・し、

舌の上だけで、溶けてしまう・・・

生キャラメルって、とっても柔らかい♪


「花畑牧場の生キャラメル」じゃないけど、「生キャラメル」って、こんなに美味しいものなんだぁ〜ってビックリ!

私は、コレも、とっても美味しいと思う!

146

この「生キャラメル」は、
ぐるなび食市場
の中の 『クレープ工房』 で、買うことができます!

今スグ、『生キャラメル』 を体験したい方は 『クレープ工房』 がオススメです!


<PR>








にほんブログ村 主婦日記ブログへ にも、挑戦中で〜す♪

posted by ちわまま at 15:09| うまいもの

渋谷 個室 PRIVATE DINING 点(TOMORU) は、美味しい贅沢空間だった♪

渋谷にある 『個室 PRIVATE DINING 点(TOMORU)』 に連れて行ってもらいました♪

入口

駅から、さほど遠くない場所にある、このお店は、昭和初期の邸宅をイメージしたロマン溢れるオシャレな空間でした。

店内

トイレも、広い上に豪華な造りになっていて、掃除が行き届き、清潔で落ち着ける雰囲気。
置かれていた椅子で、思わず寛いでしまうほど、癒される空間でした。

カンパーイ

「乾杯」 の後に出された料理も、新鮮な材料を丁寧に調理していることが分かるものばかりでした。

カルパッチョ
炙り鰆のカルパッチョ風
鰆のカルパッチョを食べたのは、初めて♪
カルパッチョって、白身魚とか、マグロの赤身とか、どちらかと言えば脂の少ない魚で作ったものが多いけど、脂ののった鰆を炙って作られたカルパッチョは、とても美味しい一品でした。

肉
冷製 豚肉のコンフィー MISOソース
とっても美味しい豚肉でした。
綺麗なピンク色のお肉は、目までも楽しませてくれました。

ジャガイモ
桜姫鶏の自家製塩麹焼き
桜姫鶏もさることながら、ジャガイモが、とても美味しかった♪
私は、あまり “芋系” って、好きじゃないんだけど、これは毎日食べたい!
ホクホクしているんだけどこおばしい・・・
ウマすぎます・・・

料理
もっちり芋団子の春野菜あんかけ
ホントにもっちり〜なんですよぉ〜
芋のもっちりと、野菜の歯ごたえが絶妙!

サラダ
ガーリックトーストとレタスのサラダ
ベビーリーフの新鮮さが分かりますか?
ガーリックトーストの大きさが、サラダとしては大きいのでは?と思ったものの、とっても良く合う!

茶碗蒸し
茶碗蒸し
とっても可愛いカップに入った茶碗蒸し
トロ〜とかかった餡が、中の茶碗蒸しに絡まって上品!

その他にも、ほんのり梅の香りがしたうどんもサッパリして美味しかった♪

ライチオレンヂ カンパリオレンヂ ビール


ここは、完全個室ということで、他のお客さんとは、トイレ以外会わないという造り。
話をするにも、回りを気にせず、楽しむことに集中でき、とても満足!

贅沢な美味しい料理とプライベート空間。
お店の心配りが感じられる素敵なお店でしたよ♪
お友達と、美味しいものを食べながら、まったりするのもイイし、仕事の接待でもいいし、ちょっとした集まりにもイイし、
今度、会合などがあったら、提案したい お店でしたよ♪

それに、ここは、 『ぐるなび』 のクーポンも使えるので、割り引いてもらった金額で、ちょっと “お茶” もして、帰れて、なんだか嬉しい。


<PR>







にほんブログ村 主婦日記ブログへにも、挑戦中で〜す♪


posted by ちわまま at 13:50| うまいもの

2008年05月24日

新商品のFlexScan HD2452Wは、映画のフィルム感を味わえる♪

FlexScan HD2452Wは、どーしても 『ゲーム用』 と、思われがちですが、今回、新たに

1080/24p に対応

出来る機能が搭載されました。

◆1080/24p対応とは
映画は、毎秒24コマで制作されているのですが、モニターで表示するには、プルダウン処理され、毎秒30コマで見ることになります。
自宅のモニターで映画を見ていて、不自然な動きを感じる時ってありませんか?
それは、プルダウン処理をされているからなんですって!
それをこのモニターは、再び24コマに再変換されるので、映画フィルムの質感を自宅で味わえ、違和感なく、映画を観賞できるそうです。

HD2452Wで映画
映画表示時

お気に入りの映画、笑い飛ばしたい時、泣きたい時に見たい映画。
映画って、けっこう、自分の中の心と遊ぶツールだったりするので、一人で、じっくり見たかったりします。
そんな時に、映画館で観たのと違ったり、大切な時に動きがヘンだったりすると、興ざめ・・・orz
なので、映画を忠実に表現してくれる機能って、とっても嬉しい!
それに、フルHDにも対応しているため、ブルーレイディスクに記録された映画も忠実に表現され、映画好きな私はもちろんの事、家族もみんな映画好きなので、納得してくれるでしょう〜♪

◆PinP機能とは
前回、少し触れましたが、パソコン画面上に、HDMI入力をはじめ、D端子入力やS/コンポジット入力をウィンドウ表示できる機能です。

おもなPinP機能
1、子画面の入力切り替え
2、子画面の表示位置の変更
3、子画面の透明度の調整
4、子画面表示の一時的ON/OFF


少し前に書いた 「FORIS.HD の DT24ZD1 が 欲し〜いの♪」 の中でも紹介しましたが、たとえば、パソコンの作業画面を開きながな、TVも見ちゃうとか、
ゲームもしちゃうとか

038
右上にあるのが、PSPの画面です。
それを人の気配を感じたら、今回、初装備の 『リモコン』 で、プチッと消すわけです。
(何、書いてんだろう・・・)

ひとつの画面に、いろいろ表示できるなんて、やっぱりステキ!
これには、やはり多彩な入力端子が装備されているからなんですね。
以下に、入力端子を記載します。


◆入力端子・背面

HD2452Wコード

S端子/コンポジット入力端子
DVD PLAYER

D4入力端子
GAME
DIGITAL TV TUNER

USBアップストリーム
PC

音声出力端子(外部スピーカー用)
SPEAKER

HDMI入力端子
BD RECORDER
GAME
HD VIDEO CAMERA

DVI-D 24ピン/D-Sub 15ピン(ミニ)
PC


◆入力端子・側面

HD2452Wでゲーム

ヘッドホン端子
HEADPHONE

USBダウンストリーム
USB DEVICE


USBアップストリームを2基搭載されているために、パソコンも2台繋げることもできますし、
MacマシーンとWindowsマシーンも同時に繋ぐこともできます。
(キーボードはご確認ください)


モニターの厚さ
ナナオのモニターは、とても信頼性の高いモニターですが、“厚い!” と、思われているようですね。
でも、このモニターの厚さは

HD2452W薄さ

携帯の長さと比べても、そんなに厚くはないでしょ。
逆に、これだけの多彩な機能を持ちながら、こんなに薄い!と思っちゃいました!


私がモニターを買ったのは、2年くらい前ですが、こんなに多彩な機能の付いたモニターがあるとは、驚いた!と、いうのが正直な感想!

今までは、値段中心に考えていましたが、これからは、機能 + 値段 のセットで検討したほうがいいなあ〜って思いました。




<PR>
株式会社ナナオ

EIZOは1968年に創業の、映像機器製造を中心とするメーカーです。PC用モニターにおいては金融・医療・グラフィックスなどの市場でのプロユース・モニターを中心に製品開発を行い、高い評価を得てきました。


※今なら、xacti PSP PS3が当たるキャンペーン中♪


<関連リンク>
EIZOのショールーム 『ガレリア銀座』 へ行ってきました!
液晶モニターの正しい使い方・選び方
FORIS.HD の DT24ZD1 が 欲し〜いの♪
新商品のFlexScan HD2452Wはオンラインゲームの必需品!
posted by ちわまま at 10:43| PC関連

2008年05月23日

新商品のFlexScan HD2452Wはオンラインゲームの必需品!

すみませ〜ん・・・この年になってもゲーム好きで親に叱られたりもしております・・・
一度ハマったら、全クリしないと落ち着かない・・・
そんな時に、欲しくなるのが、速くとか、的確にとか、自分の技術不足を補ってくれるツール!
ズルいヤツなので、便利グッズなんぞないものか?と、そちら方面に走ったりもします・・・

しかし、どんなに便利なものや技術があっても見えない敵には、勝つことができません・・・orz
でも、見えないものを見せてくれるという事で有名なのが 株式会社ナナオ のモニター。
常々欲しいと思っていましたが、6月12日に、新商品が発売されるというので、発売前に銀座にあるショールーム 『ガレリア銀座』 へ行ってきました。

新商品はコレ! FlexScan HD2452W

038

1年前に FlexScan HD2451W が発売されたのですが、よりゲームが楽しめる機能を追加しての、マイナーチェンジになったようです。


◆ゲームに最適な新機能

●カラーモード 『ゲーム』 を追加!
暗いシーンでも オブジェクトを判別しやすく設定できます。

ゲームで比べる
左が新商品のFlexScan HD2452W。右が旧商品のFlexScan S2411W。
違いが分かりますでしょうか?
肉眼で見た時は違いがあきらかで、新商品の方が細部までハッキリと表示されるせいか、立体的でリアル。ゲームに慣れない女性からは、「気分が悪くなるほどリアル」 との声が出るほど。
しかし、ゲーム全般に進化しているので、これくらいリアルでなければ、楽しみも半減するのではないかと思われます。

●豊富なゲーム画面サイズ設定(AV入力時)
PSPや、低解像度のゲームをモニターに表示させ、ゲームを楽しむことが出来るのですが、その際、歪みのないドット・バイ・ドットのリアル表示や2倍拡大表示をしても、画像に歪みが出ません。

HD2452Wリモコンゲーム
2倍拡大表示時
お手持ちのゲームも画面表示が変わると、新しい楽しみも生まれますよね。

●ポータブルモード
新型PSPに至っては、モニター画面いっぱい表示することができます!

HD2452Wゲーム

FlexScan HD2452Wの解像度が 1920 : 1200 ⇒ 16 : 10
新型PSPの解像度 480 : 272 ⇒ 16 : 9

なので、上下に少し、黒い帯が出ますが、ほぼ 画面いっぱいの表示ができます!
このモニターがあれば、PSPの映像を大画面で楽しむことができますね。

●スルーモード搭載(AV入力時)
ゲームをしていて、押した瞬間から映像や音がズレて、つまらない思いをしたことがありませんか?
スルーモードをオンにすることによって、映像処理をスキップして、映像表示までの遅れを最大2フレーム(約2/60秒)短縮してくれます。
これって、スゴくないですか?
自分のタイミングと同時にアクションしてくれるなんて♪ 嬉しい〜機能です。(特に個人的に)



以上が、ゲームに最適な新機能ですが、従来からあるスグレモノ機能を紹介すると・・・

◎明るさ、自動調節機能
ゲームって、どうしても近距離まで近づいてしまいますよね。
ゲームをすると目が悪くなると言われていますが、部屋の明るさとモニターの明るさが合えば、そんなに目も疲労せず、子供たちの目も守ることができます。
このモニターには、部屋の明るさに合わせて 自動にモニターの明るさを調整する 『自動調整機能』 が搭載されています。


その他に、今回より リモコン が装備されました♪

HD2452Wリモコン

今までは、設定をユーザーが手作業していましたが、

カラーモード
画像サイズの切り替え
音量調節
OSD操作


をリモコンですることができます。
次回に詳しく説明させていただきますが、『PinP』機能で、家族の気配を感じたら、ボタン一つでゲーム画面を消すことができて、
ゲームをしていたことをバレずにすみます・・・~~;


chiwamama的主婦目線

☆機能がだいぶUPしたのに、価格が従来のものよりも下がった!

FlexScan HD2451W 149,800円
     ↓
FlexScan HD2452W 129,800円


15万円に近いと、なんだか高く感じられて、10万円に近付くと安く感じられる・・・
今、大型家電量販店では、大型テレビが安くなってはきているけど、このモニターは24.1型だけど、部屋に置けば、かなり大きいと思うし、
モニターの性能や付属されている機能を考えると
安すぎませんか?

私は、次回のテレビはコレにしようと思う♪

次は、ゲーム以外のスグレモノ機能を紹介します。

(昨日時点、予約開始して、まだ24時間たってないのに、もう、かなりの予約がはいっているそう・・・私、買えるかな?)


<PR>
株式会社ナナオ

EIZOは1968年に創業の、映像機器製造を中心とするメーカーです。PC用モニターにおいては金融・医療・グラフィックスなどの市場でのプロユース・モニターを中心に製品開発を行い、高い評価を得てきました。


※今なら、xacti PSP PS3が当たるキャンペーン中♪


<関連リンク>
EIZOのショールーム 『ガレリア銀座』 へ行ってきました!
液晶モニターの正しい使い方・選び方
FORIS.HD の DT24ZD1 が 欲し〜いの♪
新商品のFlexScan HD2452Wは、映画のフィルム感を味わえる♪

posted by ちわまま at 12:50| PC関連
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。