広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年03月31日

薬を買う・・・だが・・・

胃に違和感を感じながらも、用事に出かけ、ついでに家族の為に、揚げ物など惣菜類を買ってきた。





その中でも、丸いコロッケをオッサンが気に入ったようで、メチャメチャ絶賛!

この丸いコロッケは、“チーズフォンデュコロッケ” 

うまかろう・・・

美味そうだから買ったのさ!

ところが、ところが、食べる気がしないどころか、軽い吐き気さえする・・・

それなのに、それなのに・・・

宇宙人「コクがあって奥深い、芳醇な香りすらするね」

コロッケひとつで、そこまで言うか! アホ!



で、わたしは、「ガスター10」を試してみた。



美味しい! (薬なのに・・・)

ん〜でも、どうだろう・・・薬局の人が言うほどは・・・

やっぱり “正露丸” にすればよかった・・・

明日は、 “正露丸” を買おう・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも  挑戦中ロケット





<関連リンク>
ネットで買える薬屋さん

posted by ちわまま at 20:24| 雑記

2008年03月30日

とうとうダウン・・・

ココのところ、遊びやPCの勉強、本職や息子の付き合いなどなど、

わたしなりに、メいっぱいやっていたら、とうとうダウン・・・

今朝、二時半くらいに、我慢できないほどの腹痛で目が覚め、

トイレに駆け込むものの、痛みは増すばかり・・・

ホント、救急車〜!と叫びたいくらいの激痛・・・

耐えること30分ほど、足もシビれてくるわで、ダブルの苦痛・・・

やっと、痛みも緩まり、再び寝たものの、キツかったわ〜〜〜あの痛み!

よく、痛みを陣痛に例えるけど、アレも痛いけど、コレも痛かったよ〜



それでも午前中は、本職をMacでチョコッとこなし、午後は倒れるように眠り・・・

その間に息子の ご飯・・・



どのくらい重症なら、仕事も何もかも諦めて寝てられるんだろう・・・

それとも、やることがある限り、私は動き続けるのか・・・

それは、ないな。  なにせ、ぐ〜たら主婦だもん!

でも、こう書きながら考えてみると、ぐ〜たらではない自分を発見したりして!

あ〜〜、やっぱし、今、私は病人のようです・・・



寝ていたら、ちわこがお見舞いに!


ダイジヨ〜ブ?

スイマセン、ただ、ドアップな写真があったので・・・

では、気候が安定しない、今の季節、皆様も体調を崩されませんよーに!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも  挑戦中ロケット





<関連リンク>
ネットで買える薬屋さん

posted by ちわまま at 20:25| 雑記

2008年03月29日

超! 職人技!

私って、スゴイ物を作ったり、その現場を見るのが大好きです!

先日も、ワクワクするものを発見!

それは、道路工事現場でのこと。

工事もほとんど終わりで、仕上げというのか、道路に停止線だとかの字を書いているところに遭遇。

なんだか、ワクワクして、思わず パチリ!







声を掛けて、色々聞きたかったのですが、

物好きなオバサンと思われるのが セイゼイと思い、グッと我慢で写真だけを撮らせてもらいました!



この様な文字を書いている現場って見たことありますよね。

学校のグラウンドの白線引きのようなもので、書いているんだけど、

メチャ手際が良くて、メチャ早くて、メチャ上手い!

もー尊敬!



でも、こんなことを面白がっているのって私だけかな?

スゴイ技だと思いませんか!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも  挑戦中ロケット

2008年03月28日

ひとりで花見!

昨日、今日は天気が崩れると聞き、近くで桜を見てきました。



今日だから言えるのですが、

「昨日が満開だった」

ようです。 今日も近くを通ったら、昨日より 花びらが ヤヤ少なめになっていました。

ホント、花の命は、短いですね。

木によっては、もう 葉桜だったり、

「まだか、まだか」 なんて言っていたのに、もう終わり・・・

早いですね。花の命の終わりって・・・





昔、実家に “八重咲きの桜” の木があって、子供の頃から、そんな桜を見ていたせいか、 花びら5枚の桜は、なんだか淋しいような気がしますが、一重咲きで淡紅色の桜が一般的のようですね。

 

私が行くと、カメラで桜を撮っている人もいましたし、足を止めて、携帯で桜を撮る人もいて、 携帯のカメラの普及もあるのか、私以外でも桜を撮っている人が何人もいて、命の短い “桜” を撮ろうという人は、多いようですね。



そして、その桜並木の近くに、見たことのない花を発見。



葉は、クリスマスの飾りに使うヒイラギのようにギザギザで、黄色い丸い花。

なんだろう・・・これは・・・

ヒイラギの花が咲くのは11月・・・・なんだろう・・・この花?

これって、発見?  それともギモンが増えただけ?

う〜〜〜宿題をもらった花見でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも  挑戦中ロケット

posted by ちわまま at 20:18| 東京散歩

2008年03月27日

髪を切りました!

昨日は、久々に次男と美容室へ行ってきました。

空は晴れ渡り、絶好の原宿探検日和。
 ・
 ・
 ・
ではなくて、今日は美容院!

次男は生まれてから、子供用美容室でカットしてもらっていたのですが、先回、私のカットと一緒にしたら、時間の節約にもなり、今回も一緒に行ってきました。



私は、もう10年くらい、同じ方にカットしてもらっておりますが、 ハサミの入れる回数がハンパじゃないほど多くて、時間がたって伸びてもスタイルが おかしくならないのが有り難いので、他の方に切ってもらおうと思ったことがありません。

私の姉も 私が、そこへ行き始めてからは、新潟から東京に来るときは、必ず、その美容院へ行くようになりました。

姉妹で、同じ方に切ってもらっています!



そこへ通うようになったのは、長男の友達のママから紹介されてから。

彼女は埼玉から、一家で通っているんですよ。

いつも、ステキな髪型をされていたので、紹介してもらいました。

それまでは、なかなか良い美容室に巡り合えず、新潟に帰ったときに行ったりしていたのですが、やっと信頼して、お願い出来る方に巡り合いました。

でも、1つ心配なのは、美容師さんは男の方なのですが、私よりもチョット年上なので、私が生きているウチは、現役でカットしてもらいたいので、

健康で長生きしてもらいたいなぁ〜〜と心配しております・・・
(余計な心配かな・・・)

で、肝心な髪型ですが、私は恥ずかしいので、次男の写真で〜す。

髪を切る前

切った後

次男は、若いオニイサンに切ってもらっていました。

ここは、技術講習もさかんということで、次男の髪型もステキに仕上がりました!

うんうん、都会っぽいじゃん!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも  挑戦中ロケット

posted by ちわまま at 12:52| 東京散歩

2008年03月26日

ちょっと、グチを聞いてね〜

いつも行く、“スーパー銭湯” ですが、駐車場の一台一台の幅が狭い。

小型車仕様なのか、入れることが出来ても、降りるのに苦労したりする。

昨日は、急に雨が降るかもしれないというので、屋根のある方に入れたいと思って行ったのだが、

屋根のある方は、建物の一階部分のため、建物の構造の関係もあり、より一台の幅が狭い。

それに、高級外車のオーナーが良く利用するような店なら、二台分だろうと思われる幅に3台分も とっている。

それでも、お隣が軽自動車だったりしたら、うまく降りられたりするので、なるべく小型車の お隣に入れている。

それと、ココでの モウ1つの問題は、自転車とバイクの置き方がイイ加減。

車の切り返えし用のスペースにも、平気で置いている。

でも、昨日は、雨の予報が影響したのか、自転車やバイクの数も少なく、ラッキーと、車を入れ始めた。

そして、もう一回切り返したら、OK!と、いう時に、バイクに乗った、年の頃なら私よりも20才は上かと思われる “ババア(あえて、ババアと呼ばせていただきます)” が、私の今、まさに、切り返しているまん前に バイクを停めた。

考えられる?

車が、切り返えしている最中にですよ。 その車の前に 来るのさえ危険だと思いますが、バイクを停めちゃうんだから。

私も、後ろに いっぱいいっぱい下がっているので、前に出ないと動くことすらできないので、

「すみません、移動してもらえますか?」

と、言いましたよ。 本当は、「ここは、置く場所じゃ、ありませんよね」 くらい言いたかったのだが、抑えて抑えていったのに、そのババアは、無言で睨んでいるだけ。

コワ〜

一緒にいた次男も、「怖いね〜」 というほど、車内からでもシッカリ分る。

しかし、私の車は、そのババアのせいで、身動き出来ないのだ。

仕方がないので、私も睨み返してやった。(それしか出来ないと思ったので)

で、やっと、10センチほど前へ移動してくれた。  たった10センチ。

しかし、10センチでは移動していないと同じこと。

私が、そのまま動かないで (動けない) でいると、やっと気がついたのか、50センチほど、移動した。

ま、それくらいあれば、慎重にしたら、なんとかできるかと思い、切り返して、なんとか入れることができた。

そのババアだが、始めっから自分が入れようと思った、置いてはいけない私の車の前方にバイクを置き、 怒った顔のまま店内へ。



私が、信じられない事を整理すると、

 ◎動いている車の前にも平気で来る
 ◎置いてはいけない場所にバイクを置く
 ◎注意されて(私は お願いするという感じで言ったつもり) ニラむ
 ◎車が動いているのに、超近くにいる
 ◎決められたバイク・自転車置場は、入れやすくガラガラなのに、
  そこに置かない

命知らずのババアなのか、アタリ屋か!   こちらにしたら迷惑な人である。



でも、このくらいの年齢の人(私の独断と偏見だが) って、平気で人に迷惑をかける人が多いような気がする。

少し前、ディズニーシーのマーメイドラグーンで、隣にいた この位のババア (全くの見ず知らずの他人) が 自分の孫を抱くために、 私のモモに自分の荷物を載せて平気でいたという、異常な体験もしたことがある。

年をとると、自分しか (もしくは自分の回りの人) 見えなくなるのかな?

いろいろ思い返してみると、そんな事で迷惑を被ったことが次々と思い出される。

そんな、自分勝手な人が多いから、 “品格本” というのが売れるのかもね。

でも、本当に読んで欲しい人って、読まないと思うね。



グチを聞いていただいて、 ど〜も ありがとうございました。

あ〜スッキリした!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも  挑戦中ロケット

posted by ちわまま at 07:42| 雑記

2008年03月25日

悲しいけれど、閉店しちゃいました・・・

二月に 友人と “原宿探検” をしたときに、偶然見つけた

“グランパパ”  津川雅彦さんの お店です。

たしか、“ラフォーレ” に入っていたと思っていたけど、こんな原宿の裏の裏に引越されていたんですね。



長男が赤ちゃんの時だから、二十年以上も前のこと、ココで “白木のおしゃぶり” を買った思い出がありました。

ここの オモチャは、私には欲しいものばかりですが、男の子は、やっぱり “☆☆レンジャー” だとか “☆☆マン” のほうが良いらしく、成長と共に、ご無沙汰でしたが、 久々に行くと、やっぱりステキなオモチャばかりでした。



ここに辿り着いたのは、ホントに偶然で、友人が車も通れないような細い道を指差し、こっちへ行こうということで、進路変更をした後に、なんだか、私たち二人の好きそうな感じ♪

と、いう事で見つけた お店。

入ったら “グランパパ” だったのです。

本当に原宿の裏の裏の裏、二度と行けないという場所でした。

やはり、場所柄 お客さんは皆無。 私たち二人だけでした・・・

が、オモチャ好きな私たちは、ホントにパラダイスのような お店でした。

そして、優しい店員さんに色々と説明していただき、友人はサンタクロースの絵本を購入。



実は、この店内には、ン千万単位のオモチャも展示されていて、購入可能だそうです。

たまたま、最近、月刊誌にも出ていた オモチャ(店内撮影禁止なので撮影は出来ませんでしたが)を 動かしてみせてもらいました。

ホントに、夢のある ステキな オモチャでした。

ン十万円単位なら、リアルに買っちゃいそうなくらい、欲しい〜と思わせるものでしたよ。

そして、この店は、近々閉店するということを聞き、その後は、このオモチャも 他の店舗に移動するというので、

“グランパパ” へ行ったら、店員さんに、 「ン千万単位の動くオモチャ」 と、聞いてみてください。

見れるかもしれませんよ〜



帰り際、店の入り口は、撮影しても良いというので、友人と撮影してきました。







もう、この店舗は、ありませんが、オモチャたちは、どこかの店舗で元気にしていると思いますので、 外国のオモチャ好きの人は、覗いてみてくださいね。



“グランパパ” を出ても、裏の裏に入り込んでしまって、自分のいる場所が分らなかったのですが、ブラブラ歩いたら、無事に 明治通りにまで出ることができました。

ただ、なんとなく、ブラついてみましたが、こんなにスゴいものが見れて、二人とも大感激の探検でした。

今は、花粉症がひどくて、外出は怖いのですが、もう少ししたら、また知らないところにまで潜りこむような探検したいな〜



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも  挑戦中ロケット





posted by ちわまま at 13:19| 東京散歩

2008年03月24日

写真を上手く撮りたい!

最近、ブログに載せるために写真を撮りだしたら、

なんだか、ハマってしまい、写真が撮りたくて仕方がない!

それに、私の携帯のカメラは かなり精度が良いらしく、

先日も、あるイベントで “エプソン” のプリンターのデモンストレーションをしていた方も驚いていた。

デジカメもあるのだが、先走りすぎて買ったもので、解像度ばかり高く、あまり使えない・・・

新しいものが欲しいのだが、家族には反対され、とりあえずガマンガマン・・・



家の近くに、“白木蓮” の並木道があり、今の時期は、とても綺麗。

昨年までは、ブログもやっていなくて、ただ 「綺麗」 で終わっていたのだが、どうしてもブログに載せたくて、写真を撮ってみた。

春先の花は 桜もそうだが風も強く、雨も多いので、見逃すと スグに散ってしまう。

“白木蓮” も とても命が短い。

  それで、通るたびに撮ってみるのだが、肉眼で見るよりも寂しくなってしまう。



まだ、早かったのかもしれないが、軽トラが写りこんでしまったのがイケないのか、なんだか、へん。

そして、日を変えて、道路わきに車を止め、車高の高い車の運転席より撮ってみた。



うーん、難しい・・・

ちょっと、写真撮影について、勉強してみようかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも  挑戦中ロケット





関連リンク
Sony Style(ソニースタイル)
posted by ちわまま at 10:08| 写真

2008年03月23日

どら焼きで 親子の絆を確認

うちの次男は 「どら焼き好き」

それも、全部好きではなくて、回りの皮のみ。

スーパーに付いて来ると、必ずねだる。


出かけている途中、たまたま、「文明堂」 の店頭に沢山置かれていた 

「期間限定 ドラえもん どら焼き」

を見つけた。ねだられない ハズはない・・・

期間限定だし、買いましたよ〜



以前は、こんな期間限定品ではなくて、いつでも売っていたような気がするけど・・・

前に、酔った帰り、たまたま駅のそばで見つけ、お土産で買った覚えがあったけど、

今は、期間限定なのね。。。



中も、シッカリ焼印入り


次男も 大喜び!

そして、私に

「あんこ食べて!」



実は、私も こんな頃、母親に “どら焼きのあんこ” を食べてもらっていました。

そして、私が 母親に あんこを沢山食べさせてしまったせいか、母の体型は、いつしか “ドラえもん” に・・・

そして、今、私が次男から “あんこ” を食べさせられ “ドラえもん” に・・・

この関係は、私が男の子しか産まなかったので、ここで終わるのか、

それとも、次男が自分の子供から “あんこ” を食べさせられ “ドラえもん” になるのか・・・

それは、将来にならないとワカリマセン・・・

ドラえもんに、未来へ連れて行ってもらおうかしら・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも  挑戦中ロケット

posted by ちわまま at 16:56| うまいもの

2008年03月22日

“大盛軒” のラーメンは こんなに “大盛り”!!!

デパートまで行くほどでもないけど、ちょっと出かけたいな?

と、思ったときに ちょっとドライブがてら、足を伸ばす “ショッピングタウン”

そばには、大きな公園があり、高層団地が立ち並んで、ちょっと感じが違うのも面白い。

その中にある “大盛軒”。

地元でも有名なのか、いつ行っても満席。

お店は、ファーストフード店みたいで、自分で取りに行き、食べたら片付けるというシステム。

でも、値段的には、メチャ安いわけではなく、私が注文した “タンメン” は、普通盛りで 七百円。

ね、そんなに安いわけじゃないでしょ。

今回は、そのタンメンを “麺二倍の大盛り 九百円” を注文してみた!

そして、出来上がったのが コレ!


写真では よく分らないかもしれないけど、丼が洗面器みたいにデカい・・・


野菜が マウンテン(山?スイマセン)。。。

そして、とても重かった・・・



実は、この “タンメン” は、次男の大好物。

でも、野菜は食べない・・・麺のみ・・・

よって、この山のような野菜は、私が食べなくてはいけない・・・

でも、なんで “タンメン” なんだ! と、言われても ここの“タンメン” が好きみたいだ。

で、野菜を食べない分、麺を沢山食べる。

店によっては、普通盛りでは足りないくらい・・・

今回も全部食べる! と、意気込んでいたが・・・途中でギブ・・・

“大盛り軒” というぐらいだから、元々大盛りなのかもしれない・・・



本店は、中野にあるらしいコノお店。

テレビ番組にも紹介されていた有名店のようだ。

今回、行ったら綺麗に改装されていて、全席禁煙になっていた。

以前は、やっと取れた席が喫煙席で、食事中に隣でスパスパやられた時は閉口した。

今度は そういった事がなくなり、嬉しい!

酒席では気にならないが、食事のみの時は、タバコはちょっとね・・・



ちょっと遠いが、大きな駐車場も完備している このショッピングタウン。隣接している2軒のスーパーマーケットもデパート並みに家具や家電、本を始めとして大抵のものは揃っている。タイミングが合えば、安く値下げしたものもある。

昨日もついつい長男の下着を買いすぎたかな?

でも、安かったし・・・

やはり、節約は難しい・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも  挑戦中ロケット

posted by ちわまま at 17:33| うまいもの
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。