アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2007年12月10日

オタクオバサン

ホントは、妙なモノが好きな

ぐ〜たら主婦です。

オタクオバサンです。

宇宙人 も ヘンなモノ好きで

以前、ヤツの仕事場から、テレビで話題になった

”仮面ライダーベルト 三万円也” が出てきた時は、

激怒怒 して、即、当時、幼稚園児だった次男に遊ばせました。

まあ〜似たもの同士というか、そんな事は、どうでもいいんだけど

私が、 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 を気に入っているのは、

私の ココロを揺さぶるものが、イーッパイあるから。

その中のひとつが、仏像やさんです。

ネットで仏像なんて思っていたけど

偶然、セミナー終了後の懇親会で、社長さんに お会いでき、

色々、お話を聞く事ができて、

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 の、田村さんも交え、かなり 盛り上がりました。

私が、こうして書くと、妙な感じかもしれないけど、

東京の有名デパートに卸している、

レッキとした 仏教美術を取り扱っている会社です。

”電脳卸”さんで、良く売れているものは、



だそうで、十二神将、全て揃える方もいるそうです。

”集める”  ”揃える” 堪らない言葉ですう。

あと、売れ筋は、


三鈷杵は、魔を打ち払う武器であり、障難を防ぎ、祈願を成就できるもので、

これも、良く売れるそうです。

も〜商品見ているだけで、楽しくて たまりません。

そ〜言えば、”ファンブログ”には

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 のバナー、貼れないんじゃないですか?

めがね(田村さん)「貼ってみて、見れたら大丈夫ですよ OK

え〜そんなあ。  早く、言って下さいよお〜

ご覧の通り、 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 は、”ファンブログ”でも、使えます びっくりびっくりびっくり

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

2007年12月09日

初、新橋! じゃ なかった・・・ PART2

昨日、「第四回 電脳卸すべらないセミナーin東京」

に行ってきた ぐ〜たら主婦です。

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 さん は、ネットサーフィンをしていて、

面白いサイトがあるもんだと思い

いつものように、発作的に登録してしまいました。

でも、使えるブログに ”ファンブログ” の名前がなくて、

入ったっきりになっていました。

おそらく、あの中で、「電脳」さんのバナーなりを一度も貼った事のないのは、

私だけでしょうね。ホント、申し訳アリマセンすいませんすいませんすいません

で、セミナーが始まり、

スーパーアフリィエイターの ”かん吉”さんのサイトで

スーパーアフリィエイターが、スーパーアフリィエイターである所以を説明し、

それに、比べて、ダメなサイトということで

いきなし 「ぐ〜たら主婦ですが・・・」

のサイトが映し出されました。

も〜ですかい、それも大大大先生とお比べになるなんて…ヒ・ド・イ

これは、オバサンの厚かましさで

事前に、サイト診断を申し込んでいたもので、

こうきましたね………

でも、田村さんの 仰るとおり、

主婦のだらだら日記です。

バナーは貼ってあるけど、自分が買うために貼ってあるだけで、

アフリィエイターの微塵もありません。

そんな私が、こんな所に潜り込んでしまったのが、マチガイでした。

まあ、真面目にアフリィエイトの勉強をしようと思っていた人にとっては、

私のサイトを例にすることさえ迷惑でしたでしょうね。

でも、最後の方で、もう一度、私のブログを取り上げてくださり

良いと思う事も 付け加えてくださって     優しいのねぇ

いいんですよ

もっと、辛い事も くぐりぬけてきたオバサンですから…

ではなくて、田村さんは正しい。

自分でも解っているんだけど

アフリィエイトを勉強しているのに、

全く、関係ないことばかりのサイトを診断しろったって、

困ってしまいますよね。

私は、先回、アフリィエイトカンファレンスで

田村さんの 仰っていた

「商売人たれ」

と言う言葉に目が覚めました。

でも、何もしなかったところが ぐ〜たらなのよね。

反省



その後、懇親会では、

憧れの ”藍玉”さんと、名刺交換させてもらい、


(直近で、私が読んだ ”藍玉”さんの著書です♪♪♪)

色々、話しをさせてもらいました。

ホント、とても気さくで親切で優しい方でした。

写真まで、一緒に撮っていただいて (^◇^)v

すみません、ミーハーオバサンで………

もっと、色々 お聞きしたかったのですが、

年甲斐も無く 興奮してしまい、聞けませんでした……

また、是非、お会いしたいですぅ〜


その後、大大大スーパー先生 ”かん吉”さんと名刺交換という

スゴい場面で、ヘタこきました



出掛けに、デパートの自動名刺作り機(ソンな名前だっけ?)で、

十枚 名刺を作っていったのですが、

せっかく、大大大スーパー先生が、名刺を差し出してくださっているのに、

十枚全部配り終わり、

大大大スーパー先生に、お渡しする名刺がないのです。

すみませんでした、すいません 厚かましいオバサンは、

頂くだけいただいてしまいました。

それでも、大大大スーパー先生 ”かん吉”さんは

「いいですよ」

と、優しく 仰って下さいました。

やっぱり、スーパーな方って 心も広い。

も〜〜〜感動の一日でした。

今度は、きちんとしたサイトを構築して、

診断してもらいたいです。

昨日、お会いした皆々様に感謝です。

興奮して、ウマく書けません。

年甲斐も無く、こ〜ふんした

ぐ〜たら主婦でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ちわまま at 16:49| アフリィエイト

初、新橋! じゃ なかった・・・

昨日、初めて ”新橋” へ行った

と、思ってた ぐ〜たら主婦です。

”新橋”は ”オヤジパラダイス”の街で、

”オバサンパラダイス”の街ではないと思っていて、

記憶の中では、行ったことがなかったつもりで、

帰り際、

ここが 新橋かあ
烏森口ってテレビで見たあ〜
宝くじの一等のいっぱい出ているところだよね。

と、私の記憶に焼き付けて帰ってきました。

女の子(私) 「生まれて初めて ”新橋” に行って来たよ」

男の子(大学生) 「へ〜 日テレとか、行ったことないんだぁ」

女の子(私) 「あんたは、アンの?」

男の子(大学生) 「まあ〜ね」

ン? 日テレ?

日テレで、思い出した。

そ〜言えば、行ったことあったじゃないの。

確か、私のアテにならない記憶だけど、

あそこって、旧国鉄用地で、

払い下げで、民間に渡り、

その時、広大な土地の中、テントで、日テレがイベントしていて、

赤ん坊だった 長男男の子 を 宇宙人(夫) が背負い・・・行ったなあ〜
(今は流行らないようだけど、昔、男の人が赤ん坊を背負うモノがあったのよね)

その時、 ”アンパンマン” のUFOキャッチャーがあって、

長男男の子 に、とってくれとセガまれたけど、

全然とれなくて、長男男の子 が泣き出して、

近くにいたカップルが、

長男男の子 に、せっかく取った ”アンパンマン”を

長男男の子 にクレたよね。

優しいカップルさん、今も幸せでしょ〜か?

男の子(大学生) 「オレ、それ憶えてる!」

ホントかよ?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

って、ココで終わっちゃイカン。

実は、昨日、私が新橋へ行ったのは、

ある、ASPサイトさんのセミナーがあったから。

お勉強に行ってきました  ジョッキ(コレ付き)

今日は、ソレをメインにするべきなのに、

また、くだらないことをグダグタと〜

しょ〜がない、今日は、も〜いっこ書こう パソコン

PART2 に続く・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

2007年12月08日

ど根性、ついに死す

今日は、お出かけに忙しい

ぐ〜たら主婦です。

昨日、

12月 6日 のブログの中の ”ぐ〜たら美術館” で紹介した

我が家の ”ど根性ミニトマト” 

ツイに、落下してしまいました。 (T▽T)

あの、猛暑の夏を、

日の当りすぎる 我が家のベランダで過ごし

寒くなってからも、実を付け続け

我が家の食卓を飾ってくれた

小学校から持ち帰った、”教材のミニトマト”

とうとう、最後の実を落としてしまいました。

(ポケモンは生ってません m(_ _)m 念のため)


ご苦労様

ぐ〜たらな我が家に来てくれて、ありがとう ハート

天国へ行くんだよ ロケット

合掌

男の子男の子 「いっただきま〜す」

女の子 「ちがうだろ汗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

2007年12月07日

また、やっちまった・・・

今朝、ニコラス・ケイジより

ちょっと、お姉さんと知り

ショックを受けている ぐ〜たら主婦です。

息子男の子(大学生)もビックリして、

男の子(大学生)「へ〜、年上なんだあ」

すいませんねぇ、ニコラス・ケイジより年上で怒

とっても、落ち着いて見えますわぁ〜  ステキキラキラ


今日は ”生活クラブ” の配達があり、

年に2回のお楽しみの

   ”平田牧場” の 

   ”平牧金華豚” シャブシャブセット  

  が、届きました 笑い

  これは、お歳暮とか、

  お中元用なんですが、

  とっても美味しいので、

  自宅用として いつも買ってます。

ところが〜

いっしょに渡された、これからの配達予定表に

”ふぐ” が書かれてないのです。

確か、申し込んだハズなのに・・・

先日、息子男の子(大学生)に

男の子(大学生)「”ふぐ” は、頼んだんだろうね?」

女の子(私)「当ったり前じゃないのびっくり

と、言ったばかり。

こちらは、年に1回のみ・・・・・

やっちまったぁ〜 困った

どうやって、ゴマカそう・・・

デパートで買おうか、ネットで買おうか

味で、バレなければイイけど・・・落ち込み



ぐ〜たらなのに ブログランキングに挑戦してしまいました(;^ω^A
よろしければ 一押し お願いいたしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ぐ〜たら美術館

今日の作品

相談(by 犬犬

あなたから、もっと肉食わせるように言ってくれない?

言ってみるよ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

2007年12月06日

ブログスカウト

昨夜、”鍋” にしようと、材料を用意していたのに、

夕方出かけてしまい、外で食べてきて、

今日は朝から ”鍋” にした ぐ〜たら主婦です。

男の子(大学生)「朝から 汁ものは ヤメろって言ってるだろ。
          遅刻するじゃないか怒 まったく 何考えてんだか怒

はい、ナア〜んにも 考えておりません。

そこに、材料があったから バニー でえ〜す。


昨夜、帰宅後、ブログをあけると

12月 4日 のブログ に ”原田さん” という方より コメントがあり、

私をスカウトしたいですと〜??? (o≧д≦)ノ

私なんか、オバサンだし、普段PCの前にドッカリ座ってばかりで、

スタイル悪いし、シミ気になるし、

えっ、ブログ? ブロガーとして?

なあ〜んだ、モデルじゃないのね。

あったりまえか 落ち込み

私って、 ”ぐ〜たら” だけど、 ”好奇心” も旺盛なので、

スグ、登録してしまいました。 ( *^▽^)

興味のある方は、見てみてえ〜

http://blogscout.jp

です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ぐ〜たら美術館

今日の作品

ぐ〜たら家の ”ど根性ミニトマト” (by 男の子小学生)
学校の教材だった ”ミニトマト” まだ、生きてるよ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

2007年12月05日

免許証不携帯

一週間ほど、免許証を持たずに

車を運転していた、 ぐ〜たら主婦です。すいません

昨夜、いつもの スーパー銭湯へ 次男男の子と出かけ、

何気に、財布を見ると

カードを入れるところの 一箇所がカラなんです。

ここって、何入れてたっけ?

銀行のキャッシュカード? クレジットカード? ポイントカード?

なんだっけ〜?

と、考えてみたら

免許証ダッシュでした困った

も〜それから 落ち着かない、落ち着かない

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

せっかくのリラックスタイムなのに、

ど〜やって、帰ればいいの?

アイツ宇宙人を呼ぼうか?

でも、アイツ宇宙人は、打ち合わせ中だろうし………

困った〜〜〜困った

女の子の一大事の時は、アイツ宇宙人は、いつもツカエネ〜とか、

不安が いつの間にか アイツ宇宙人に対する怒りに変わり……

元々は、出かけるのに、ちょくちよく、バッグや財布を変える

私のバッグフェチから起因しているんだけど……困った〜困った

去年の12月は、飲酒検問に停められたな〜

アン時、免許証見せたっけとか、

サウナに入っても、ジェットバスに入っても ついてくる。

そ〜言えば、免許証持たずに新潟まで 車 行って、

アイツ宇宙人に、宅急便で送ってもらったことあったなあ とか

色々、考えても しょ〜がないと思い、

模範運転で帰ろうとスーパー銭湯を出ると、まもなくして

赤い光がクルクルしているのが見えて・・・〓〓〓

うわ〜汗

と、あせったら、事故処理でした。

家に着いたら、ドッと疲れてしまいました。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ







11月30日に、高島屋さんにネットを通じてお歳暮を注文しておいたところ、

昨日、12月4日に、先様より礼状が届きました。

速いっダッシュダッシュダッシュ

今まで、デパートに行って並び(グッタリ)、

届いた知らせをもらうまで、カナリ時間が かかっていたので

驚きですびっくり

もう〜絶対 ネット派OK

ぐ〜たら美術館

今日の作品

肩くみ犬(by 大学生男の子

今夜どうだい?

イヤよハート割れ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

2007年12月04日

郵便局と老婆

昨日は、朝に夕に郵便局へ行った

ぐ〜たら主婦です。

そろそろ、年賀状の準備(遅いか?)をしなくちゃと

郵便局の郵便窓口に並んでいると、

ノッシノッシと、化粧厚めのジャラジャラアクセサリーのおばあさんが列を掻き分け

ブタ 「現金書留の封筒が、欲しいんだけど 並ぶの?」

ハッキリ言って、問い合わせすら、並んだ方がいいって状態。

郵便局の人は、他のお客に対応しながらも

走る 「はい、お並びください」

ブタ 「買うのに並んで、出すのに並ぶのぉ〜 いやだぁ」

スイもアマイもかきわけたような年の お方とは思えない発言。

結局、途中に割り込み、並んでいたわ。

夕方、買った年賀状が足りないようだったので、

終わり間際の郵便局へ行ってきました。

でも、季節柄か、郵便窓口は列になっていました。

で、なかなか列が進まないと思ったら、

列の先頭に、キレイに化粧された オバアサマが

記念切手のようなものを買っていて、

サル 「今日は、買うつもりなかったんだけど・・・・」

と、自分の話をツラツラと。

後ろに並んでいる人、イライラ怒怒怒

そのオバアサマ、最後も丁寧に 頭を下げ、ゆっくり挨拶して いかれました。

最近、美術展とか、レストランとか行くと、

私も年のせいか、年配のご婦人に よく出くわします。

で、結構、主催者や お店の人の注意なんてナンノソノって人多いですね。

今まで、一番驚いたのは、デパートのおもちゃ売り場で、

見本で遊ばせているゾーンがあり、

そこに あったオモチャを孫に持たせて帰ったオバアサン。

これって、万引き?  窃盗? ナニ? ナニ?ナニ??

将来は、人に迷惑をかけないオバアサンになりたい ぐ〜たら主婦でした。

ナニ? 存在が迷惑 (by 大学生男の子)ですと?

男の子(大学生)「掃除しなさいよ〜 ど〜せPCしかしてないんでしょ怒

女の子(私)「アンタは、早く 大学行きなされ〜」

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

2007年12月03日

病弱親子

産まれて はや半世紀(反省記=ブログ)と、

長男男の子にイジメられた ぐ〜たら主婦です。怒

いい加減、親の年を憶えなさイッ怒

年が増えることに、抵抗感じてんのに怒


昨日、日曜なのに、次男男の子と私女の子だけだったので、

夕飯兼ねて、デパートに行きました。

その際、インフルエンザも流行っているらしいので、

二人とも、マスクをして家を出ると、

次男の小学校の お友達が四・五人遊んでいました。

目ざとく見つけられ、

ウサギ(お友達の女の子) 「ねえ、☆☆☆(息子の名前)って、体、弱いの?」

先々週、風邪で、休んでしまったことから言ってるのかな〜と、思い

女の子(私)「そんな事ないよ」

クジラ(年上の男の子) 「親子で 病弱って、 ウケる〜 ケケケ」

マスクしてるだけで、病弱とは…

私の場合、病弱ではなく、

子供や自分が病気になると、余計な事、

例えば、病院へ行くとか、食べ物とか、

が、大変だから、予防をしているだけで、

どちらかといえば、面倒くさがり ヨ〜スルニ

ぐ〜たらなだけです。

説明するのも面倒なので、

次男男の子を引っ張り、その場を去りました。

イマドキの小学生は、大人に向かって ウケル〜とか、言うんだね。

オソルベシ小学生 〓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ちわまま at 15:23| 小学生

2007年12月02日

若作り

昨日、我が家の子供に間違われた

ぐ〜たら主婦です。

あんまりじゃ〜 怒

昨日、玄関チャイムが鳴ったので、出てみると

見知らぬ 誰が見ても年取ったオバサンが立っていて、いきなり

サル(そのオバサン)「おウチの方は お留守?」

アッケにとられ、 私もこの家のモンじゃが……と思ってると

サル「×××の集金に来たんだけど、
     前もって手紙入れてたんだけど……
     お母さん いないの?」

集金ってナニ?  

ぐ〜たらだけど、一応、この家の主婦。

そんなの、来てないぞ 怒

と、私の ノ〜ミソが、グルグルしていると、

サル「また、出直すわ♪」

と、一人で喋って帰っていきました。

また来ても、私が出る
お母さんがいないと思う
帰る
また、来る
私が出る
帰る

この人サル、我が家から 一生 集金できないわね。

私が風邪をひいていて、ドロドロだったせいかもしれないけど、

小学生に接するような態度に

ちょっと むか〜怒

けっこ〜 私、年とってます怒

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



しょ〜こおねぇ!さん 

コメントありがとうございました。すいません

風邪のこと、気遣っていただきありがとうございました。

なんとか、普通の生活にもどりました。

喉の調子は、いかがですか?

私のブログから お邪魔できないようなので、

自分のブログの中で、お礼を書かせてもらいました。

ありがとうございました m(_ _)m



「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2007年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。