アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年11月30日

スピードラーニング第7巻 日本を説明する を聞いています

私が勉強している英会話教材スピードラーニング。
只今、第7巻 日本を説明する を聞いています。

実は、今を去ること20年以上、上越新幹線も開通していない昔、
我が家に一人のイギリス人青年が遊びに来ました。
1週間ほど泊って行ったのですが、当時の写真が夏に実家に滞在しているときに見つかりました。

DSCN4017
うっわー 古いテレビ!

彼は、とっても日本文化に興味があったらしく、
浴衣とか、平気で着ていましたね。

よく分からないけど、仏壇の前で 記念写真♪

DSCN4011

こけしなんて抱かされちゃって・・・
きっと、日本の人形は、なんて硬いんだろう・・・って思ったに違いない・・・

母は、何を食べさせたらいいのか?ってドタバタしていたし、
近くの観光地へ行ったり、
親戚の人が遊びに来たり、
とにかく、慌ただしさだけが思い出で、
当の彼・・・アンドリューは、どんな感想を持ったんだろう・・・
と、今でも思います。
そして、あの時のことを思い出すことがあるんだろうか?って・・・

あの時、スピードラーニング第7巻 日本を説明する を聞いていたら、もっとアンドリューにも新潟を楽しんでもらえたのに・・・って思います。
ちなみに、

「あなたの英語が一番分からない」

って言われたのは、私です・・・


DSCN4016

あの頃は、新潟では外国の人を見るのは珍しかったのですが、
今では、スーパーとか日常生活の場にでも普通に出会います。

これから、また、我が家に外国の方が・・・などということがあるかもしれません。
その時のためにも、今回の 第7巻 日本を説明する は、大切なところ。
じっくり覚える必要があるかもしれませんね。


私が利用しているスピードラーニング英語公式HPです







posted by ちわまま at 18:54| 英会話
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。