アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年11月11日

EPSONさんのフォトストレージビューワ「P-7000」はとても便利でした♪

フォトストレージビューワって何? っていう次元から、すっかり毎日使っている私。
本当に便利に使わせていただきました♪

何が便利って、

◎使ってみたSDカード、メモリースティックなどのメディア全てが拒否られることなく、取り込めた!
普段、パソコンに写真を取り込む時に、自分のいつも使っているメディアだけなら、それほど問題はないんだけど、お友達から借りたメディアだと、私のパソコンに取り込めないことがあります。
そんな時に、このメディアが壊れているのかどうか確かめるのに、家にあるものを片っ端から試したりするのですが、フォトストレージビューワをお借りしていた二ヶ月間は、取り込みの速度も速いので、スグに確認できて重宝しました!
フォトストレージビューワ「P-7000」は、全てのメディアをすんなり、取り込んでくれました。

◎動画もキレイに再生
ただ写真を貯めたり、確認する機能だけではなくて、動画も貯めておけて確認もできました。
コンパクトな大きさなんですが、見るのにもストレスを感じさせませんでした。
フォトストレージビューワ「P-7000」我が家で一番の使い方参照)
最近は、写真も動画も撮りやすい ザクティ も購入したのですが、ザクティ以外でも見れるのか、最初はドキドキだったのでフォトストレージビューワで確認できた時は嬉しかった♪

◎旅行先でもパソコンで写真を確認するかのような使い方ができた
旅行中の無駄な時間、それは交通機関での移動中。
そんな時に、パソコンを開くのは大変だけど、フォトストレージビューワだと自分の腿の上で、カメラからデータを取り込めて確認ができました。
(私がフォトストレージビューワと出かけた旅行はSwiss Travel Product社製のバックパックで旅をする  函館編で少し書いています)

◎バックアップデータの一つ一つに何が入っているかが分かりやすい!

358

このように、データを指示すると、そこに何が入っているかバックに画像を表示してくれます!
ただの英数字だけだと、覚えきれないし、ワケがわかりません・・・
なので、この機能はとってもステキ♪
分かりやすい!


でも、フォトストレージビューワ「P-7000」の使い方って、それだけではありません。
プリントする時も、パソコンで加工するようなこともフォトストレージビューワでも出来るので、パソコンを立ち上げたりの手間なく、プリントできました。

a p-7000

たとえばトリミング

367

この写真の回りをトリミングして印刷してみました。

363

操作はとっても簡単です。 
画面に表示されるままに、操作していけばOK!です。
マニュアルを見るまでもありませんでした。

359

360

矢印を移動させて、自分のトリミングしたいところを指定すればいいだけです。

361

元の画像と混乱しないように、名前を付ける機能もあります!

このように、回りがカットされました。

368

元の写真と比べてみると、

370

こんな感じ!
これが、パソコンを開かずにできます!


その他にも、コンタクトシートも印刷できます!

372

371

フォトストレージビューワの画面で確認するのもイイんですが、
このように一覧にしたものを印刷して、
・自分で何をプリントするかの確認
・友人にプリントしてあげるときに選んでもらうのに使う

などの時に便利だと思いました!


とっても便利に使わせて頂いたフォトストレージビューワですが、気になった点も書きとめておきたいと思います。
やはり、一番は、

■電池のもちが悪い・・・
写真を取り込んで、確認してプリントをしていると、この一連の作業中でも、電池少なくなったよーマークが表れます。
パソコン代りに旅先に便利なのですが、充電用のアダプタを忘れてしまうと、ただの物体になってしまいます・・・
せめて、二泊三日くらいの旅に充分使えるくらい充電できればイイなぁ〜と思いました。

362

充電が持たないというのは、EPSONさんも自覚しているのか、印刷していると、このような表示が表れます。
持ち歩くと便利なものなので、電池が無くなりやすいというのは・・・うーん・・・って感じでした。


■データが溜まってくると、取り込みの速度がとっても遅くなった
当り前のことですが、貯めているデータ量が増えると、取り込み速度が、とっても遅くなってしまいました。
160Gもあるのですが、増えると遅くなるので、160Gあっても使いきれない感じ。
でも、取り込んだ後は、見るのには時間はかかりません。

■私のコンパクトデジタルカメラの内臓データが読み込めなかった・・・

■ちょっと重い・・・
女子だと重いと感じる重さだと思います。
厚さも半分、重さも半分だったら、アクティブに持ち歩くのにためらいなく持ち歩けるかも。

■ちょっと高い・・・
とっても便利だし、画像もキレイに表示され、とっても気に入ったのですが・・・
主婦に七万円台はチョット辛い・・・


でも、今回、フォトストレージビューワというものを知り、
その利便性も自分自身で確認できた今回のモニターは、とても有意義なものになりました。
それに、二ヶ月という長期にわたるモニターというのは、じっくりと使える時間があり、より生活に密着でき、使い込むことができました。

将来的に、160Gという大容量ではなくっても、もう少し薄くて軽くて安価なフォトストレージビューワが発売されることがありましたら、ぜひ購入を検討したいと思いました。

EPSONさん、長期に渡りお貸ししていただきありがとうございました。


<関連エントリー>
フォトストレージビューワ「P-7000」我が家で一番の使い方
写真家・柳本史歩さんよりEPSON『P-7000』の楽しみ方を教えてもらう
フォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーミーティングに参加しました!


<関連リンク>
フォトストレージビューワと小旅行
フォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーミーティングを開催!その1
フォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーミーティングを開催!その2


<PR・エプソンダイレクト株式会社>
お得なキャンペーン実施中!
posted by ちわまま at 07:22| PC関連
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。