アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年11月04日

お取り寄せで楽しむ美味しいランチ♪

主婦のランチっていったら、まず お店探し!
って感じなのは、家庭では、いつも作るのは自分で、たまには、自分が作るんではないゴハンを食べたいから♪
でも、子供が帰ってくるまでには戻らなきゃとか、時間的な制約もあって、ゆったりのんびり楽しむことができません。
なら、いっそ、美味しいお店のお料理をお取り寄せして、ランチするっていうのもイイんじゃないかな?って思います。

042

私のお取り寄せで好きなものは、お寿司♪
お寿司は、冷凍モノでも、私でも簡単に美味しく解凍できるので、よく買います。
それをストックしておくと、出かけていて夕飯が間に合わないときには重宝します。

043

これは、アナゴ寿司なんですが、酢飯のところを見てください。
五穀米なんですよ♪
普通の白米とは違い、もっちりして、美味しい♪
五穀米のお寿司って初めて食べました♪


044

↑コレは、鯖の燻製
全く魚臭さがなくって、むしろ上品。
ワインにも合いそう♪

これらをメインに、温野菜のサラダとかを合わせると、近所のお友達を呼んでの軽いランチにイイなぁ♪

そして、食後のお茶には、

025

かわいい〜♪ って声が聞こえてきそうな お菓子でしょ♪
ブールドネージュっていうお菓子なんですって。
食べてみると まころん♪
落花生とお砂糖で作った まころん に似ています。
私は、まころん大好き!
その まころんが、こんなにオシャレになっているなんて!!!
コーティングされているものが違うように、お味も少しずつ違います。
昔からのお菓子のまころんも、こんな風にオシャレになると、若い女の子にも喜ばれそう♪

047

これは、丹波の黒豆の甘納豆なんだけど、ブランデー風味♪
ブランデーの香りは、そんなに強くなく、ほのかに香って、午後のおやつには最高かも♪
止められない美味しさで、パクパク食べてしまいました♪

美味しいものをお取り寄せしてのお友達とのランチ。
ゆったりとして、こういうのも楽しいものですね。

002

これらの美味しいものは、Yahoo!ショッピングで購入できます>>>>>【Yahoo!ショッピング】人気のスイーツや産直グルメが満載!
posted by ちわまま at 15:39| うまいもの
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。