アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年08月29日

むかしメロン

先日、農家の方が野菜を売りに来て、母が野菜を見に行ったんだけど、スグに

「むかしメロンがあるから見に来てごらん」

と、外から叫ぶので見に行くと・・・

073

コレがむかしメロン?
コレって

プリンスメロン って呼んでいたメロンに似ているけど・・・

でも、母は・・・

「むかしメロンって懐かしいねぇ〜」

(プリンスメロンぢゃないの?)

で、農家の方に聞いてみた

「コレって プリンスメロンですよね?」

「そうだよ〜」


やっぱり、プリンスメロンだった!
でも、何故に 『むかしメロン』 って呼んでいるんだろう・・・


私が子供の頃のメロンと言えば、このプリンスメロンだった。
家にはゴロゴロあったし、友達の家にいってもメロンはコレだった。
当時は、みんな 『プリンスメロン』 って言っていたけど、誰も 『むかしメロン』 とは言わなかったよな〜
って事は、私が子供のころは、今や


昔!


とうとう、私も昔の人になってしまっていたようです・・・
それを 『メロン』 が教えてくれたとは・・・

075

今では、メロンと言えばこんな↑感じだね。
ネットのかかった。
でも、私が子供のころは、『まんが』 の中に書かれているのを見るくらいだったけど、我が息子たちは、こういうメロンしか知らないんだろうね。
なにしろ、スーパーでもデパートでもメロンってこんなものばかりだしね。


144

並べてみても
昔っぽい・・・

あの輝かしい

プリンス

という名前は何処へ・・・



肝心の むかしメロンのお味ですが・・・


あんまり甘くないけど、水分がたっぷりで、夏場の水分補給にはもってこい!かも。


むかしとも触れ合った新潟生活も、あと少し・・・

posted by ちわまま at 22:02| うまいもの
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。