アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年07月17日

アジャイルメディア・ネットワークの「デジタル一眼レフ入門」ブロガーミーティングでデジイチに入門する!

昨夜のアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)のプロガーミーティングは、
ソニー株式会社・高輪オフィスで行われた。

077

今回は、コンパクトデジタルカメラからデジタル一眼レフへ移行する人用のデジイチの初心者用プロガーミーティングだというので、
いつか、必ずデジイチを買ってやるぞーって、勝手に心に決めている私のためのプロガーミーティングだ!
って思いこんで、楽しみにしていた。

今となっては、写真を撮らない日はないほど、私の生活に密着しているデジカメ。
そして、

いかに綺麗に撮れるか?
いかに伝えられるものを撮れるか?


が、今の私の心がけていること。
で、なんでデジタル一眼レフが欲しいかというと、

だって、カッコイイぢゃん!

それしか、思い浮かばない。
大きな一眼レフのレンズを抱えながら被写体を狙う姿って、ステキ!

あっ、あと、今、エプソンさんのプリンターPX-5600をモニターさせてもらっている。
EPSON printer PX-5600 を楽しむblog参照)
PX-5600は、今現在、インクジェットプリンターの中では最高と言われている。(上位機種を除く)
使ってみて、とっても綺麗にプリントアウトされるので、モニターが終わったら、ビックカメラで購入しようかと思っている。
でも、私のコンデジでとったものをプリントアウトするのだが、やはりコンデジでは迫力不足のような気がして、
やっぱ、いいよね〜
欲しいよね〜デジイチ♪

って、触ったこともないのに、密かに憧れていた。

そして、昨夜、とうとう初体験♪

228

まず、フォトグラファーの瀬川陣市さんより、

091

丁寧に 『α300』 を使っての使い方を順序良く教えてもらい、撮ってみた!

185

きちんと説明してもらった後なので、生まれてはじめてのデジイチの撮影もすんなり上手くいった!
そして、生まれて初めての 『デジイチでの撮影』 は、コレだ!

249

ちゃんと、後ろをボカすことに成功!
やったぁ〜♪
意外と簡単ぢやん♪


そして、自分の持って行ったコンデジとデジイチを、ほぼ同じものを撮って比べてみた。

Nikon COOLPIX 600
157

SONY α300
269

Nikon COOLPIX 600のほうは、パソコンモードでデータも軽く設定しているので、簡単に比べてはいけないけど、

う〜ん、恐るべしα300って感じ!

適当に撮ったにも関わらず、クリアに撮れている。
α300は、デジイチの入門機種ということだが、入門 即 綺麗な写真って、すごく誘惑される♪
またまた、欲しい欲しい病が再発か!

023

025
この美しい手は、アスカさん

次回に、α300の詳しい仕様・特徴を書いてみたいと思う。



<関連リンク>

アジャイルメディア・ネットワークの勉強会で『金&プラチナ』の魅力を知る
アジャイルメディア・ネットワークの勉強会『基礎から学ぶ資産形成』で今までの人生を反省する
アジャイルメディア・ネットワークの勉強会で『金塊』を抱える!
ミネラルウォーターと健康
アジャイルメディアネットワーク勉強会『ミネラルウォーターと健康』
アジャイルメディア・ネットワークのブロガー勉強会に行ってきました! その2
天国への階段♪♪♪
アジャイルメディア・ネットワークのブロガー勉強会に行ってきました!



<PR>
ソニースタイル
α350のご購入はこちら


posted by ちわまま at 12:49| 勉強会
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。