アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年06月26日

アジャイルメディアネットワーク勉強会『ミネラルウォーターと健康』

今回のアジャイルメディア・ネットワークの勉強会の会場は、『ロート製薬株式会社 東京支社』

013

幼い頃から聞いている

『♪ロート ロート ロート♪♪♪』

っていう歌声が、頭の中で聞こえてくる♪

そう、その 『ロート製薬』だ!

010

窓の下には、『浜離宮』。
私が月に 2・3度は行っているポケモンセンターに隣接しているビルの20Fにあった。

私の中では、『ロート製薬』は『目薬』という位置づけがあって、
なんで、ココで 『水?』って思っていたら、
『ロート製薬』では、いろんなものが売られていた!

014 016

017 018
お〜、知ってる知ってるっていうものばかり。
ここの製品だったんだあ!


そして、今回のお題は『ミネラルウォーターと健康』
ミネラルウォーターは東京に住むようになった20年以上前から飲んでいて、最初馬鹿にしていた実家の家族にまで、今やなくてはならないものにしてしまった経緯があり、
とても楽しみにしていた。

まず、『アクアソムリエ 山中亜希氏』 より、私たちが普段使っている水の現状、体にとっての水の役割りなどの説明があった。
(あまりにも内容が濃かったので次回にUP)

そして、水のティスティング

032 033

034

私は、Bが絶対に 『水道水』 で Aが 『ミネラルウォーター』  @が 『浄水器を通した水道水』

と、思ったものの、

『水道水』は、当り!
でも、@とAは、逆だった・・・orz

え〜ん 自信あったんだけどなぁ・・・

その後、今回 『ロート製薬』が 『日本公式通販サプライヤー』 として売り出した

『ウィローウォーター』

の試飲!

047

086 087 088

私の第一印象は、

『ヨーロッパのミネラルウォーターなのに飲みやすい!』

実は、以前、ダイエットのために飲んでいたフランス産の水・・・
ダイエットという目的がなければ、とても飲めるようなものではなかった・・・
今回も、この『ウィローウォーター』との飲み比べに出されたが、ダイエットにも失敗している私は、忘れたい思い出を思い出させてくれた・・・

なぜ『ウィローウォーター』が飲みやすくて、一方のフランス産の水が飲みにくかったのか?

091

この表から見ると、私が飲みにくいと思っている硬水は、カルシウムとサルフェートがとても多い。
サルフェートは、便をゆるくする働きがあるので、便秘気味の人は多いほうが良いのだろうが、
特に問題がなければ、飲みやすいほうが、私はストレスもなく良いと思う。


そして、この水のキャッチコピーをみんなで考えた。
私が考えたのはコレ!

097

夫が気に入って飲んでいるヨーロッパの炭酸入りのミネラルウォーターも私が以前飲んでいたものも、はっきり言ってマズかった・・・
なので、どーしてもヨーロッパ系というと、飲みにくいイメージだったが、ウィローウォーターは、そんなものが一切感じられず、むしろ、飲みたい!
と思わせるものだ!

そして、グループごとの発表があり、その中でも一番人気は、

104

ステキだ!
このまんま、キャッチコピーに使ってもらいたいほど、絵としっくりくる。
 
こうして、みんなでキャッチコピーを考えるのは、毎日ブログを書く上での題名の勉強にもなるし、言葉の遊びとしても面白い。

そして、お楽しみの懇親会。

116

119

今回は、ビールの代わりに 『ウィローウォーター炭酸入り』

これが、結構、料理に合う!!

111 112

酒席で飲めないときなど、『ウィローウォーター炭酸入り』を飲むのは如何だろう?
次回に詳しく書くが、『ウィローウォーター』は、本国イギリスでは、健康への効能が実証されているらしい。
飲めないときは、ついウーロン茶を飲むのだが、『ウィローウォーター炭酸入り』だったら、料理もおいしく食べることができ、
健康にもよさそうなので、飲食店にあったら嬉しいかも♪


今回の勉強会も、とても充実した勉強会だった!
posted by ちわまま at 12:26| 勉強会
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。