アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年05月31日

ハイオク、来月から181円だって!

昨夜、スーパー銭湯の帰りに、ガソリンも少なくなってきたことだし・・・
ってわけで、ガソリンスタンドに立ち寄りました。

あの時間にしては、スゴイ列・・・

普段ガラガラなのに・・・

私は、最近は、30Lづつ入れている。
100L近く入る車なので、満タンにすると、ガソリンの重さで燃費が悪くなるので、遠乗り以外は、
30L位入れて、無くなったら入れている。

で、昨日も、30L入れたあとに、店員さんが

「来月、また上がりますよ〜」

って言うので、

「170円くらい?」

「ハイオクは、181円ですよ〜」

「まじい〜っ」

オバサンなのに、思わずコンナ言葉が出てしまいました・・・


って、ことは、今入れるべきか?
マンタンにすると、けっこう体格のいい人が一人乗っていることと同じになって燃費が悪くなるし・・・
う〜む

迷ったけど、入れるのやめました・・・
乗るのを次男の習い事とかに限定して、私がデパートへ行くとか、私のラクチン用には使わないようにする・・・
そうしたら、そんなにガソリンも使わないし・・・
あと、クーラーもやめて、窓をあけよう!
東京は 『ディーゼル規制』 ができてから、以前ほどススが舞っていない。

とは、いえ、私のこと・・・
すみません・・・自信がありません・・・
これから暑くなりそうだし・・・


この話は、自分の車に入れるガソリンのみの話。
ガソリンが値上がりということは、輸送コストがかかり、様々なものが値上がりするってことだよね。
そうそう、昨日行ったスーパー銭湯も入浴料が値上がりするらしい・・・
ひとつひとつだと、何十円って感じだけど、
チリモツモレバで、すごい家計圧迫になるよね。

ど〜なってるのよ〜

これほど何でも値上がりって、二十年以上主婦してて始めて・・・
なんだか、やーねぇー


あっ、そう、ガソリンは朝に入れたほうが良いそう。
上手く説明できないけど、朝はガソリンって粒子が縮んでいて、午後になると膨らむらしい・・・
なので、朝10L入れたつもりが、午後には、それ以上に増えているらしいよ。
テレビでやっていた・・・
とは言え、私もいつも出かけるついでにしか入れない・・・

これからは、しっかりした節約主婦になろう〜
(今更かい!)


<関連リンク>
慌てて安いガソリンを入れに行く!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にも挑戦中♪

posted by ちわまま at 06:01| 節約に挑戦
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。