アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年05月30日

銀座『矢場とん』は、ヤバうまでしたぁ〜♪

先日、お友達と銀座へ行った時に偶然見つけた

名古屋名物 みそかつの『矢場とん』

矢場とん
写り込むな自分・・・まるで兄弟のようじゃないのぉ〜(泣)

実は私、みそかつ初体験!
てか、そもそも名古屋の味噌料理初体験!
銀座って色々な地域のアンテナショップがあって、東京にいながら地方を体験できるウレシー街なんだけど、
名古屋でも有名な 『矢場とん』 まであるなんて♪
さっそく入ってみました!

店内 店内二階

店内 店内

「みそかつ」

っていうイメージとは、かけ離れた、オシャレな店内。
このミソマッチ(ミスマッチでした・・・おやじぎゃぐorz)が、ココロくすぐられる♪

メニュー

とはいえ、実は私・・・

とんかつは 醤油派!

醤油のアミノ酸が、とんかつの油っぽさを和らげてくれて、最高のコラボだと思ってる。
だけど、私以外は「ソース派」の我が家。。。
肩身が狭い・・・

ごはんとか、おさけとか、そういう時って、やっぱり 
「しょっぱい方がいい〜!」
って、常々思っている私。。。(のん兵衛的思考)
(う〜む・・・ミソカツ・・・ソースっぽい・・・)
と思いながらも、好奇心旺盛な私。
みそかつ定食に挑戦しましたぁ〜

食事風景
みんなプロガーなので、お食事前の “儀式” 撮影会が始まり〜

いただきましたぁ〜♪

みそカツ ごはん大盛り

恐る恐る みそかつをいただきましたが

「うんまい♪」

「とんかつ」と思うと、醤油で食べたくなるけど、これは 「みそかつ」
みそだれで完結した料理なんだよね。
とっても美味しかったよぉ〜〜〜
ご飯を見た時に
(スゴイ大盛り・・・食べきれるかな?)
と、思ったものの、ご飯にみそかつがトッテモ合って、ご飯が足りない・・・
おかわりしたい〜
って思うほど、美味しかったよ〜

トン汁
別にお願いした 「トン汁」 も お肉も野菜もタップリで、体によさそ〜
あまりの具沢山で、「トン汁」と「ご飯」でも、一食いけそうですよ〜

美味しかったぁ〜〜〜
あまりの美味しさに、夢中で食べて、食べ終わってから見つけた、「みそかつの食べ方」

食べ方

食べ方 食べ方

食べ方 食べ方

今度行ったら、そーしよう・・・

部位
こんなに、いろいろ説明してくれるものがあったのに・・・
ガツガツ食べてしまいました…

美味しかったぁ〜

次に銀座へ行った時に、復習を兼ねて、「矢場とん」 へ行こう♪
(単純にハマっただけなんですけどね・・・)

<関連リンク>
矢場とん銀座店HP

<PR>



にほんブログ村 主婦日記ブログへ にも挑戦中♪



posted by ちわまま at 12:50| うまいもの
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。