アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年05月27日

アジャイルメディア・ネットワークのブロガー勉強会に行ってきました! その2

アジャイルメディア・ネットワークのブロガー勉強会にマタマタ行ってきました!
(於:パソナテック

今回の時間割はコレ↓

時間割


1時間目は、トミモト先生

トミモトサン

トミモト先生は、USTREAMで、会社での普段の生活をブログで流している。

え゛え゛え゛〜

普段、私がPCをいじっていると、口をとんがらしているらしい・・・
よく長男に

「口、とんがってるよ!」

って、言われるから。

もし、私がコレを導入したら、私が口を尖らせながらPCに向かっている姿が ダダ漏れ?

それって、困るなぁ〜。。。。。と、言いつつ、実は、ちょいと乗り気!
やってみた〜い!
でも、それを阻む問題が我が家にはある・・・それは・・・

部屋が極端に汚い〜

っていうのも、私が1日PCをしているからなんだけど・・・

まず、私の1日のスケジュールは、
次男が帰ってくるまでブログとか、じっくり取り組みたいものを中心に。
そして、次男が帰ってきたら習い事!
そして、次男が寝たら、ネットサーフィン・・・

ね、掃除する暇なんてないでしょ!
(イバることはないか・・・)

ってわけで、私が ダダ漏れできるものは、PCのキーボードくらいかな?
でも、だらだらネットサーフィンが多いので、使うのはマウス?
そしたら、ほとんど動きのない?
部屋を掃除したら考えよう。(けっこう乗り気♪)

トミモト先生は、絵もとてもウマい!
トミモトサン トミモトサン

とってもステキな先生でした!


2時間目は、yasuyuki先生

vox

先生は、Voxのオーソリティです。
先回も、Voxのお話をされてましたが、今回は授業という形で詳しく教えていただきました!

voxて

Voxはムーバブルタイプで有名なシックスアパートの簡単に安心して利用できる無料ブログサービスです。

しかし、様々な制約があるので、例えばアフィリエイトとかをしたい場合、思うように出来ないという難点がありますが、
面白い機能もたくさんあって、例えばmixiのコミュニティのような使い方で、仲良しの友人同士の連絡の場にも使えて、使い様によっては、とても便利なツールだと思いました!

vox

ほとんどのSNSは、相互了承の下で、コミュニケーションをとりますが、Voxは、見せたい人を自分で決めるという面白いシステム。
でも・・・私はお友達になりたいのに、私は見せてるのに、相手が、ご近所さんになってくれないというのは、どうなんだろう・・・
う〜む・・・ワカラン・・・
複雑・・・

でもでもでも、まったく一人で作るのではなく、友人同士で申し合わせて作ったら、絶対使えるツールとみた!



最後、3時間目は、あきみち先生

匿名

某巨大企業 『SONY』 に お勤めだったあきみち先生。
お勤め時代に始めたブログを どのように会社にバレずに運営するかという内容だというので、主婦の私には一番遠い話しだろうと思っていたら、トンデモない!

匿名



みなさん、ブログは本名でやってますか?

私は 『ちわまま』 というハンドルネームで、ネットにどーでもいいような情報を日々流しているわけですが、
これって、 ハンドルネームという 匿名 だよね。

私の場合、やっぱり 読まれたくない知り合いがいるからなんだけど、
だって、たとえば、私がいない お茶とかで

「○○○さん(私)のブログ見た〜?」

とか、茶飲み話しにしてもらいたくないのもあるし、結構、そういう人たちに知られたくない内面も書いてることがある。
それで、このブログを話しているのは、ごく少数・・・

でも、読めば、私の事は、すぐバレると思うけど、読んでもらいたくない人には教える必要もない。
なので、必要以上には、このブログの話しはしていない。

って事は、あきみち先生の授業は、私にモロ直結している!
メチャ同感したし、納得した!


先生方、ありがとうございました!
今回もとっても楽しかった!


そして・・・お楽しみの 給食!

会場

楽しい給食の風景♪
お酒

給食 お酒 お酒

お酒を飲みながら、ブログ運営やサイト構築の話し、今の私の、一番楽しいひととき♪
年齢を超え、同じ話題を持つって、面白い!
とっても楽しかったよー!
(なんだか小学生の作文のシメのような言い方♪)

今回も、知りたいという欲求を満たし、美味しいお酒も飲む事ができ、大変有意義な時間を過ごすことができました!
徳力さん、ありがとうございました。
御苦労さまでした。
また、お願いしま〜す♪






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にも挑戦中♪






posted by ちわまま at 14:33| 勉強会
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。