アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年05月25日

『生キャラメル』初体験!

テレビやネットで話題の田中義剛さんが牧場長を努める北海道十勝の花畑牧場の 『生キャラメル』
楽天では、大人気で、再販の目途がたっていないそう・・・
かといって、そのためだけに北海道へ行くわけにもいかず・・・行ったところで、長〜い行列らしい・・・
仕方がない、ブームが去るまで我慢するか・・・
と、思っていたところ、なんと私、とうとう食べることができました!

見つけたのは、ココ↓




でも、「花畑牧場の生キャラメル」 ではなく、「クレープ工房の生キャラメル」
084

生キャラメル

見た目、手作りっぽいキャラメル♪
でも、驚いたことに、よく伸びる!

156 155

158 157

伸びる! 伸びる! 伸びる!
って感じ!

食べてみると・・・

濃厚なクリームを思い出させる!

確かに、キャラメルだけどキャラメルではないような・・・うん、上品なケーキを思わせる感じ♪
それに、歯に付かないの!
キャラメルって歯について、なんだかイヤ!
でも、これは歯には付きません!

冷蔵庫に入れておかないと、もっと柔らかくなってしまう・・・し、

舌の上だけで、溶けてしまう・・・

生キャラメルって、とっても柔らかい♪


「花畑牧場の生キャラメル」じゃないけど、「生キャラメル」って、こんなに美味しいものなんだぁ〜ってビックリ!

私は、コレも、とっても美味しいと思う!

146

この「生キャラメル」は、
ぐるなび食市場
の中の 『クレープ工房』 で、買うことができます!

今スグ、『生キャラメル』 を体験したい方は 『クレープ工房』 がオススメです!


<PR>








にほんブログ村 主婦日記ブログへ にも、挑戦中で〜す♪

posted by ちわまま at 15:09| うまいもの

渋谷 個室 PRIVATE DINING 点(TOMORU) は、美味しい贅沢空間だった♪

渋谷にある 『個室 PRIVATE DINING 点(TOMORU)』 に連れて行ってもらいました♪

入口

駅から、さほど遠くない場所にある、このお店は、昭和初期の邸宅をイメージしたロマン溢れるオシャレな空間でした。

店内

トイレも、広い上に豪華な造りになっていて、掃除が行き届き、清潔で落ち着ける雰囲気。
置かれていた椅子で、思わず寛いでしまうほど、癒される空間でした。

カンパーイ

「乾杯」 の後に出された料理も、新鮮な材料を丁寧に調理していることが分かるものばかりでした。

カルパッチョ
炙り鰆のカルパッチョ風
鰆のカルパッチョを食べたのは、初めて♪
カルパッチョって、白身魚とか、マグロの赤身とか、どちらかと言えば脂の少ない魚で作ったものが多いけど、脂ののった鰆を炙って作られたカルパッチョは、とても美味しい一品でした。

肉
冷製 豚肉のコンフィー MISOソース
とっても美味しい豚肉でした。
綺麗なピンク色のお肉は、目までも楽しませてくれました。

ジャガイモ
桜姫鶏の自家製塩麹焼き
桜姫鶏もさることながら、ジャガイモが、とても美味しかった♪
私は、あまり “芋系” って、好きじゃないんだけど、これは毎日食べたい!
ホクホクしているんだけどこおばしい・・・
ウマすぎます・・・

料理
もっちり芋団子の春野菜あんかけ
ホントにもっちり〜なんですよぉ〜
芋のもっちりと、野菜の歯ごたえが絶妙!

サラダ
ガーリックトーストとレタスのサラダ
ベビーリーフの新鮮さが分かりますか?
ガーリックトーストの大きさが、サラダとしては大きいのでは?と思ったものの、とっても良く合う!

茶碗蒸し
茶碗蒸し
とっても可愛いカップに入った茶碗蒸し
トロ〜とかかった餡が、中の茶碗蒸しに絡まって上品!

その他にも、ほんのり梅の香りがしたうどんもサッパリして美味しかった♪

ライチオレンヂ カンパリオレンヂ ビール


ここは、完全個室ということで、他のお客さんとは、トイレ以外会わないという造り。
話をするにも、回りを気にせず、楽しむことに集中でき、とても満足!

贅沢な美味しい料理とプライベート空間。
お店の心配りが感じられる素敵なお店でしたよ♪
お友達と、美味しいものを食べながら、まったりするのもイイし、仕事の接待でもいいし、ちょっとした集まりにもイイし、
今度、会合などがあったら、提案したい お店でしたよ♪

それに、ここは、 『ぐるなび』 のクーポンも使えるので、割り引いてもらった金額で、ちょっと “お茶” もして、帰れて、なんだか嬉しい。


<PR>







にほんブログ村 主婦日記ブログへにも、挑戦中で〜す♪


posted by ちわまま at 13:50| うまいもの
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。