アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年05月01日

ダメ犬しつけ王選手権を犬が見て!

あまり、ブログには書かないけど、
私は、犬が大好き♪
愛してます♪

wan

高校生の頃から飼い始め、だいたい いつも3匹くらいいるので(今は2匹ですが・・・)、8匹の犬に出会い、6匹が老衰で天国に行っちゃいました・・・
(昨日の飲み屋じゃないよ)

その中で2匹の子が、テレビを見るのよね〜
最初に飼った、紀州犬の女の子と、今いる “ちわこ(ハンドルネーム)”
最初の子は、“ムツゴロウ” が、大好きで 画面に釘付けでした。

そして、今いる “ちわこ”
あと、数ヶ月で2歳になるんだけど、特に “韓流ドラマ” が大好き♪
私は、ブログを始める前、毎日 “韓流ドラマ” ばかり見ていて、
隣には、いつも子犬のちわこが見入っていました。
昨日も、テレビ東京の 「テレビチャンピオン・ダメ犬しつけ王選手権」を真剣に見ていたよ。
特に、怖い女のトレーナーの方の時になると 段々と目が小さくなる・・・
どういう風に思っているんだろう・・・
しつけられている犬のことを 気の毒に思っているんだろうか・・・

wan

ところで、この2匹の犬には共通点があって、
叱られると涙を流すんですよ。
他の子も、涙を浮ばせる子はいたんだけど、
明らかに泣いていると思わせるのは この子たちだけ。

犬は目が悪いというけど、
この子たちを見ていると ホントかな〜と、思わせる。
前に、犬とか猫のためのビデオがあったけど、
犬って、ホントにテレビを見るんだよね。

そのうち、犬にチャンネル権を奪われたりして・・・

wan

そして、今いる、もう1匹の老犬チワワの ちわお(ハンドルネーム)は、
若いとき、夫に抱かれると

「ダメー」

と、言ってたよ。

人間の思う
「ダメ」
という意味なのか、どうか分らないけど、夫に抱かれるとタイミングよく
「ダメ〜」
って、言うんだよね。
前、テレビで見たけど、チワワって日本語に近い声を出せるみたい。
でも、ちわこが来てからは、ちわこから逃げるのに、夫から抱いてもらいたいのか、言わなくなったけど。。。

wan

私が息子たちに言っているのは、
「死ぬまで犬といたいから、私が死んだら犬は お願い」
ということ。
老人になればなるほど、毎日、犬とは一緒にいたいけど、自分が死んだあとが心配。
なので、今から 息子達には言っているの。


犬は犬で勝手なことをしているので、
今日も何をしでかすやら・・・
でも、大事な大事な家族だよ〜ん♪

wan
(ちわわってホント撮りづらい・・・撮ろうとすると逃げるんだよ〜)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る
posted by ちわまま at 20:19| ちわわ

天国への階段♪♪♪

天国への階段・・・・・韓流ドラマじゃないよ。
(あの、ドラマにもハマってました・・・)

先日のAMNのブロガー勉強会は、交流会も含めてワンセットというので、行ってきましたよ♪
(お勉強ですから・・・・・)

勉強会第二部 会場は、コチラ。

天国 天国

「天国」 という名前のお店♪

そして、雑居ビルの2階にある、この お店には、階段を上って行きました。
(ジャンジャン)

階段は、この写真の左側にありました・・・
狭い階段で、私の幅では、通れないのではないかと心配したほどです。
(大袈裟でした・・・)  ↓

飲み会

入る時、いきなり刺激的な看板に、オバサンの私はウキウキ♪
毎日、刺激のない生活をしているもので・・・

そして・・・階段を昇ると・・・

天国

到着♪

ここが、有名な天国かあ〜〜〜
(どーいう意味で?)

天国

こんな楽しい場を御用意してくださったAMNさん、徳力さん、御苦労さまでした。ありがとうございます!

そして・・・

天国
カンパーイ!
とっても 美味かったわー♪

最初、つまみ が なかなか来なくて、あるロイヤルプロガーさまが、

「ブログをつまみに飲む!」

と、まさに今日の この集いにピッタリ! な お言葉を!
ステキ! さすがです!
早速、この お言葉 いただきです!

この お店の良いところは、

熱いものは熱く、冷たいものは冷たく

という事が徹底されていて、
よく、この位の人数の集まりだと、揚げ物など冷めていたり、ビールも生暖かかったりするんですが、
フライドポテトは、熱々ハフハフだったし、その後に頼んだ おつまみも出来たてで、
普段、家族に先にアツアツを食べられてしまっている主婦にとっては、幸せな瞬間でしたわ♪

天国

天国 天国

「天国」 では、面白い名前のサワーを発見!

天国

元気サワー (んな感じの名前・・・スミマセン・・・すっかり忘れてる・・・)
クエン酸が入った、健康にはよろしいサワーだそう!
サッパリして、おいしかったですよ。
私の悪いクセなんだけど、勝手に 「お疲れさんサワー」 とかって、思い込んじゃって、
「お疲れさんサワーくださあ〜い」
と、言ったら、お店の人に
「お疲れさんはアナタ♪」
と、言われてしまいました・・・

天国
割りばしじゃないのも、なんだかイイ♪

なんだかイイかも、このお店!


飲んでいる最中に、
「ブログを続けるためのモチベーション」
などの話しをふられ、
私は、エラそうに、検索エンジンが どーたらこーたらと、言いましたが、
始めてから1年も経っていないし、好き勝手を書いていたりして、モチベーションとかのレベルにまでいってないんだけど、
もし、モチベーションを維持し続けるものがあるとしたら・・・
それは・・・
プロガーさんたちと お出かけしたり、飲んだり、お茶したり・・・とかだと思う。
みなさん、私よりも先輩で、立派なサイトを運営されているかたばかり・・・
その方たちと、ご一緒させていただくには、少しでも勉強して、話しも解かるようになろう、
少しでも、それなりのサイトをつくろう!
と、いう思いが、今日も私に書かせているんだと思う。

要するに、私を動かしているのは 『酒』 !

と、いうことで・・・
私の偉そうなことを聞いて納得された方、
ここに お詫びして訂正いたしますm(_ _)m


夜遅くからの勉強会だったため、飲んでいる時間も短くて、
それでもいっぱい飲んでしまったせいか、
血液中のアルコール濃度が高かったのか、久々に酒が翌日まで残っていました・・・
ホント、私って酒好きです・・・・・気をつけよう・・・・・



美味しい お酒と、楽しいうえに ためになる お話し♪
まさに、「天国」 でのヒトトキでした。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る


posted by ちわまま at 10:45| 勉強会
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。