アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年04月29日

慌てて安いガソリンを入れに行く!

今日は、昨日のセミナーが刺激的だったので、じっくりセミナーのことを書こうと思っていたところ、
朝、目覚め、テレビをつけたら、どこもガソリンの値上げばかり。

ヤダな〜
困ったなあ〜
連休には車で新潟へ行く予定。
う〜ん、ど〜しょうかな〜などと、うだうだしていたら、ある番組で、ガソリンが売れ切れで、買えなかった人が登場!

え゛、え゛え゛え゛え゛ー!!!

売れ切れなんて事、アリ?


昨夜というか、帰ってきたのは、今日になってから。
昨日は渋谷で酔っ払っていて、今日は、ゆっくりと・・・
と、もくろんでいたのに、

ナンデスト!!!
安いガソリンが買えない!なんて!!!


慌てて飛び起きて、近くで一番安いガソリンスタンドへ!

dejikame 027

もう5台くらい、道路に列が出来ていました。

ほら、前の車なんか、待ち切れずに 「給油口」 が、開いています!
dejikame 025
(ってわけじゃないと思うけど・・・)

ここは、会員になると2円安くなります。

gaso1

なので、実際の今日のガソリンの価格は、ハイオクで1リットル134円って、ことになります。

そして、私が入れたのは

dejikame 041

元々、100リットル近く入るので、どうかな?と思ったんだけど、70リットルも入らなかったわ。


ニュースでは、原油高と暫定税率の復活で、レギュラーガソリンで、1リットル160円くらいになると言ってます。
ウチの車は、ハイオクを入れているので、ハイオクは、だいたいレギュラーの10円高なので、

170円!

ひぇ〜

例えば、今日のパターンでいうと、

69.01×170円=11,731

11,731−9,247=2,484

2,484円も高くなっちゃうんだよね。

約2,500円!

凄すぎ!
かなり、高級なランチができます!


それに、気がついたんだけど、本体価格には、元々のガソリン税も消費税も付いていて、今のままでも税金が二重に掛かっているんだね。

って事は、5月からガソリンには税金が三重って事?


恒久的、所得税減税が廃止されて、
暫定的なガソリン税が続くって、言葉的におかしいと思いませんか?


三月末の暫定ガソリン税が切れちゃうという時に、ある方が、

「今の千円より、将来の一万円が大事」

と言って、ガソリン税の継続を訴えているのをテレビで見ました。

なんだか、私、マリーアントワネットの

「パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない!」

と、いう言葉を思い出しました。
内容的には違うんだけど、どちらも庶民の事なんか、解ってないんだなー って事。

庶民は、今の千円どころか、今も将来も一円でも大事!



車って、重いと燃費が悪くなるんだよね。
満タンになって、重くなった車、新潟へ出かけるまで乗らないぞ〜





にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る


posted by ちわまま at 14:46| 雑記
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。