アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年04月02日

イーモバイルは、イーよ!!!

とうとう、ビックカメラで移動用にノートPCを買って、イーモバイルに入ってしまいました。



最初の計画では、実家にインターネットを入れて・・・と思っていたものの、老人所帯のため、使わないと勿体ない。

次に、考えたのが、実家の近くのマクドナルドに行って公衆無線ランを使う・・・

で、最終的に決めたのが、イーモバイルに加入して、安くPCを買うことにしました。


今回のパソコンに関しては、実家に移動するために買ったもので、特にこだわりもなく、唯一 「インテル Core 2 Duo 」 さえ入っていれば、メーカーなど不問。より安ければ良い。という事で探していました。





丁度、今、本業が忙しく、あまり次男をかまってやれないので、次男のパソコンということで、今は次男が遊んでいるのですが、

セカンドパソコンとしては、大正解。

画面は、少し劣るものの、十分過ぎるほどの使い勝手です。家庭で使うには、申し分ありません!
(パソコンは後日、UPします)

それに、イーモバイルが思った以上に使えて、大満足。







我が家のインターネットは、まだ、“光” ではなく、 “ADSL” なんですが、イーモバイルの速さは、変わらないか、むしろ速い。
(繋いでいるパソコンも最新型ですけどね・・・)

なんのストレスも感じずにネットを楽しめそうです。


何故、イーモバイルにしたのか


◎実家のある新潟市にも対応している。
◎FOMAの定額データプランも検討したが、我が家のメインのMacには、対応していない。
(FOMAの定額データプランは、Windows Vista、Windows XP(SP2)、Windows 2000 Professional(SP4)のみ)
◎セッティングが簡単そう
などなど

購入して三日目。今のところ何のトラブルもなく、次男はサクサク遊んでおります。


私の入った料金プランは、ライトプランで、基本は2,000円で、
使用量に合わせて金額が上がるのですが、どんなに使っても上限金額が5,980円なので、
使ってしまったら、とことん使ったほうがオトクのようです。


これだけサクサク動くのであれば、ネットサーフィンがメインであれば、固定のインターネットサービスではなくて、移動でも使える
イー・モバイル

だけでも良いのではないかと思います。

これから、実家を離れて大学や専門学校へ進学する方など、パソコンでネットが必要な方は、イーモバイルが簡単にセッティングできるし、長期休みに実家へ帰っても出来るので、超オススメですね。



イーモバイルの詳細はココより
posted by ちわまま at 19:29| PC関連
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。