アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年03月18日

とうとう花粉症に負け、薬を飲む・・・

私の 今年の花粉症の症状は、三年前の花粉大量発生ほどの時に比べたら、軽いほうだと思うけど、 (三年前は、蕁麻疹まで出た)

喉の奥の違和感、全身の倦怠感、夜中、熟睡できていないのか、昼間の眠気もある。

これでは、ブログを書いているのも辛い・・・

で、薬を購入。




説明書も適当に読み飛ばし、説明の中に 車の運転はダメと書いてあったので、 夜、寝るときだけにしようと、

で、飲んだ翌日は 爽快。

とっても、よく効きました!

そこで、箱の真ん中に書いてあった 「塩酸プソイドエフェドリン」が気になって調べてみた!

私にしてみれば、この 「塩酸プソイドエフェドリン」は、とっても有効的な意味で、 箱の中央に堂々と書かれているのかと思ったら・・・



----------------------------------------------------
塩酸プソイドエフェドリンは覚醒剤の原料となる。
----------------------------------------------------



と、ある。   ひぇ〜 である。

私は、風邪薬のような感じで、眠くなるから車の運転はダメなのかと思っていたら、

覚醒作用があるから、運転はダメだったのね〜



----------------------------------------------------
◎塩酸プソイドエフェドリン自体に覚醒作用がある
◎アメリカ国内での覚醒剤合成には塩酸プソイドエフェドリンを原料とするものがほとんどである。
◎常用量でも高血圧や狭心症、脳出血をすでに起こしたことのある人が使うのは、とても危険。
◎血管収縮作用があるから、一時的に症状は確かに楽になる。
 しかし、元よりも、もっと症状が強くなり、薬が手放せなくなる。
◎血管収縮作用により鼻粘膜や結膜の充血抑制などをおこなう。
◎副作用として頭重、心悸亢進、悪心、嘔吐等がある。
----------------------------------------------------



って事は、こんな成分が入っているから、気をつけろ という意味だったんですね〜

わたしは、こんなに 素晴らしい成分入りですよ〜と セールスメッセージなんだと、勘違いしてしまいました・・・

長男と、こんなに楽になって良かった良かったと喜んでいた私たちって・・・



オバカ?



ま、ともあれ、現在は、生活に支障なく過ごしているので、良かったのだが、

それだけ危険なら、薬局でも、

「こんなに 恐ろしい成分が入っていますが、それでも買いますか?」

くらい言ってほしいもの。

でも、とっても良く効きますよ。

今のところ、支障はないので、辛いときは飲むと思います。

主婦は花粉症くらいでは休めないので、薬を飲んででも主婦しなきゃいけないんですよね。



少し前に書いた ヘアカラー にしろ、 有害といわれる物質が普通に生活の場に使われているんですね。

よく、医師の友人や その奥さんは、自分の子供には 薬を飲ませないという方がいます。

でも、患者には薬は処方するというのは、イカガなモンでしょう・・・



その他に買ったのが、目薬と飴。






スーパーに売っていた飴だが、かなり効く!

だが、またしても、見慣れない言葉 “ヘスペリジン”

調べてみると、

機能としては、抗アレルギー作用の他、毛細血管の強化、抗ウイルス作用がある。

柑橘類からとれる、自然素材のようで、こちらは悪くなさそう。

なめると、鼻の奥までスースーして、鼻水が止まりました。。。

コレ、いいかも・・・



今日の結論

普段は、飴をなめ、よっぽど重症な時のみ、薬を飲む!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも  挑戦中ロケット
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。