アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年03月16日

新しい “東池袋大勝軒” は、首都高の下

“東池袋大勝軒” が復活したというので、行って来ました。

場所は、首都高速5号線の下、地下鉄有楽町線 東池袋駅のスグそば。



お〜 やっぱり 並んでいました・・・



以前は、順番が近くなると、注文をとりにきてくれ、並んだ状態で注文していたのですが、

今度は、自動券売機でチケットを購入してから 並ぶのだそうです。

次男が 中華そば で わたしが もりそば

私は、以前の お店では 中華そばばかり食べていて、もりそばは テレビでは評判が良いようでしたが、私はダメでした・・・

でも、味見がてら、ひとつ注文してみました。



思ったよりも 早く順番がきて、





いただきま〜す。





私が 大勝軒に通うようになったのは、長男が赤ん坊の頃、

たまたま テレビで見たのがきっかけでした。

当時から長蛇の列で、車を前に止めて 車の中で食べている人や、鍋やタッパーで入れてもらって帰る人。

ちょっぴり カルチャーショック気味でした・・・

で、順番が来て、息子用にと 「山岸さん(ラーメン界の神様といわれている方です)」が  小さな丼に「のりとナルト」の入ったものを差し出してくれたときに、とっても嬉しかったのを覚えています。

ただ、小丼を出すのではなく、中に 「のりとナルト」が入っているなんて、気配りが嬉しかったですね。

それから通うになったのですが、長男も成長とともに友人と行くようになり、私は次男を産んでからは あまり行かなくなり ご無沙汰だったのですが、

開発ということで、無くなってしまうと聞き、コッソリ 一人で行ってきたのですが、

長男が一緒に行こうという事で、二人で一時間以上並んで食べて、その事を夫に言ってなかったら、夫からも誘われ、夫と次男と三人で食べ、

あの、昨年の閉店の大騒ぎの最中、私は三回も食べに行っているんだぁ〜なあ!



で、肝心の新しい “東池袋大勝軒” のお味ですが、

私が食べた “もりそば”は、昔の お店よりも私好み♪ 

丼に山盛りの麺も アッという間に 無くなってしまいました。

その後、次男が残した “中華そば” を食べてみると、なんか 前の お店とは、味が違うかな〜って感じ・・・

私の中の “東池袋大勝軒” の中華そばは、魚のダシが かなりきいていて、動物系と魚系、両方楽しめる味だと思っていたのですが、

昨日、食べた中華そばは、魚系の味が あまりなく、良くも悪くも 以前よりも上品な感じだったなあ〜

店の雰囲気も綺麗になり、静かなジャズの音楽も流れていたりして、

女性には 入りやすくなりましたね。
(私は、余り そーいうのは関係なく、以前の古い店でも 周りがオジサンたちでも平気でしたが)



ここで、私の結論

以前の “東池袋大勝軒” の味は、
お店含めて ダシだった〜



なので、私の中では

新しい “東池袋大勝軒” の味は 
“新しい東池袋大勝軒” の味


です!



「ラーメンの神様 山岸さん」ですが、昨日も お店の前で 元気に ご挨拶していました。

あの、笑顔がいいですね。

思わず 写真を撮らせてもらいました。

あれほど超有名店ですが、優しい笑顔で、挨拶してもらうと嬉しくなり、 また、来たくなりますね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも  挑戦中ロケット
posted by ちわまま at 16:03| 東京散歩
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。