アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年05月01日

天国への階段♪♪♪

天国への階段・・・・・韓流ドラマじゃないよ。
(あの、ドラマにもハマってました・・・)

先日のAMNのブロガー勉強会は、交流会も含めてワンセットというので、行ってきましたよ♪
(お勉強ですから・・・・・)

勉強会第二部 会場は、コチラ。

天国 天国

「天国」 という名前のお店♪

そして、雑居ビルの2階にある、この お店には、階段を上って行きました。
(ジャンジャン)

階段は、この写真の左側にありました・・・
狭い階段で、私の幅では、通れないのではないかと心配したほどです。
(大袈裟でした・・・)  ↓

飲み会

入る時、いきなり刺激的な看板に、オバサンの私はウキウキ♪
毎日、刺激のない生活をしているもので・・・

そして・・・階段を昇ると・・・

天国

到着♪

ここが、有名な天国かあ〜〜〜
(どーいう意味で?)

天国

こんな楽しい場を御用意してくださったAMNさん、徳力さん、御苦労さまでした。ありがとうございます!

そして・・・

天国
カンパーイ!
とっても 美味かったわー♪

最初、つまみ が なかなか来なくて、あるロイヤルプロガーさまが、

「ブログをつまみに飲む!」

と、まさに今日の この集いにピッタリ! な お言葉を!
ステキ! さすがです!
早速、この お言葉 いただきです!

この お店の良いところは、

熱いものは熱く、冷たいものは冷たく

という事が徹底されていて、
よく、この位の人数の集まりだと、揚げ物など冷めていたり、ビールも生暖かかったりするんですが、
フライドポテトは、熱々ハフハフだったし、その後に頼んだ おつまみも出来たてで、
普段、家族に先にアツアツを食べられてしまっている主婦にとっては、幸せな瞬間でしたわ♪

天国

天国 天国

「天国」 では、面白い名前のサワーを発見!

天国

元気サワー (んな感じの名前・・・スミマセン・・・すっかり忘れてる・・・)
クエン酸が入った、健康にはよろしいサワーだそう!
サッパリして、おいしかったですよ。
私の悪いクセなんだけど、勝手に 「お疲れさんサワー」 とかって、思い込んじゃって、
「お疲れさんサワーくださあ〜い」
と、言ったら、お店の人に
「お疲れさんはアナタ♪」
と、言われてしまいました・・・

天国
割りばしじゃないのも、なんだかイイ♪

なんだかイイかも、このお店!


飲んでいる最中に、
「ブログを続けるためのモチベーション」
などの話しをふられ、
私は、エラそうに、検索エンジンが どーたらこーたらと、言いましたが、
始めてから1年も経っていないし、好き勝手を書いていたりして、モチベーションとかのレベルにまでいってないんだけど、
もし、モチベーションを維持し続けるものがあるとしたら・・・
それは・・・
プロガーさんたちと お出かけしたり、飲んだり、お茶したり・・・とかだと思う。
みなさん、私よりも先輩で、立派なサイトを運営されているかたばかり・・・
その方たちと、ご一緒させていただくには、少しでも勉強して、話しも解かるようになろう、
少しでも、それなりのサイトをつくろう!
と、いう思いが、今日も私に書かせているんだと思う。

要するに、私を動かしているのは 『酒』 !

と、いうことで・・・
私の偉そうなことを聞いて納得された方、
ここに お詫びして訂正いたしますm(_ _)m


夜遅くからの勉強会だったため、飲んでいる時間も短くて、
それでもいっぱい飲んでしまったせいか、
血液中のアルコール濃度が高かったのか、久々に酒が翌日まで残っていました・・・
ホント、私って酒好きです・・・・・気をつけよう・・・・・



美味しい お酒と、楽しいうえに ためになる お話し♪
まさに、「天国」 でのヒトトキでした。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る


posted by ちわまま at 10:45| 勉強会

2008年04月30日

アジャイルメディア・ネットワークのブロガー勉強会に行ってきました!

アジャイルメディア・ネットワーク (以下AMN) のブロガー勉強会に行ってきました。

アジャイルメディア・ネットワーク

昨年の7月に始めたブログ。
なあ〜んとなく、てきとーに始め、運営してきたけど、様々なセミナーなどに出席していくたびに、
ブログの奥深さ、幅広さが分ってきて、
適当にやっているのもいいのかもしれないけど(自己満足的に)、
毎日、たくさんの方が読みに来てくださるようになり、
自分のいい加減さは、皆さんに失礼だし恥ずかしい・・・・・と思うようになってきました。

そんな中、ロイヤルブロガーさまが集まっている “AMN”さまが、ブロガー勉強会をしていると聞き、行ってみたい!と、思ったものの、
やっぱり・・・私には無理・・・
と、前回は見送ったのですが、今回、この勉強会に、セミナーなどで知り合いになった、先輩であり、先生であり、楽しく遊んでくれる 
うーたんさんゆっぴさんminaちゃん
も出席するというので、ご一緒させていただきました♪
事前の連絡で、ノートパソコンを持ってこれる方は・・・ということで、
とりあえず、ノーパソあるし・・・イーモバイルにも入っているし・・・

イーモバイル
どーしょ?

と、直前まで悩むものの、
えーい、持っていくぞー!
と、頑張って持って行くものの、見渡せば 皆様 小さなモバイル用ばかり・・・
恥ずかしくて、大型ノートPCは、取り出せず・・・
挙句、デジカメも忘れ・・・携帯で撮影・・・
私が写真を撮るたびに 「カシャカシャ」 ウルサイ・・・orz・・・
スミマセン・・・

勉強会の内容ですが、
まず、ひとりひとりブログの紹介から、
 
 ん〜〜ど〜しよ〜
最初に書いたように、なんとなく始め、適当に運営していたもので・・・
司会の徳力さんより、最近の記事を見ながら
「レビュー系ですか?」
と、言われるも、そんなそんな、最近のは、何気に商品の写真を多数掲載しているけど、レビューだなんて・・・
いつかは、きちんとレビューできるようにはなりたいと思っているけど、まだまだ・・・

反省
 自分のブログの種類くらいは言えるようになろう!
 (まず、言えるようなブログを作るのが最初だなあ・・・)

みなさんのブログの紹介が終わったあとは、徳力さんよりブログの運営に役立つツールやサイトの紹介を皆さんのオススメも取り入れながら紹介してくれました。
色々な便利サイトが無料で使用できるんですね。
私も早速、なかのひと と、いうものを貼ってみました。
これは、IPアドレスより、会社や大学、官庁などの組織を調べてくれるサービスです。主婦ブログには関係ないなか?と思ったけど、意外な人たちとの出会いがあるかもしれないので、ちょっと貼ってしまいました。

その他に、私は IE(Internet Explorer)を使っているので、直接は関係ないのですが、Firefoxのプラグインの使い方が面白くて、今使っている、新しいノートパソコンをFirefoxに変えようかなと思いましたが、
後ほど徳力さんに、Firefoxは、使っているとだんだん重くなると お聞きしたので、IEで、何か面白いことでも見つけたいと思いました。

全く分からなかったら、どーしょ・・・と、おそるおそる出席した勉強会ですが、時間が経つのが早く感じるほど、楽しくて有益な時間でした。
AMNさま、徳力さま、ご出席されたプロガーさま、ありがとうございました。

今回、出席された方々のブログです。 みなさん・・・スゴイ・・・勉強になります!
これからも、読ませていただきす。
今回の勉強会の有益な情報を書かれている方もいますので、興味の持たれた方は、見てくださいね。

http://d.hatena.ne.jp/asaburou/
http://www.ulog.biz/
http://blog.goo.ne.jp/choina01
http://blog.livedoor.jp/mensstudio/
http://ameblo.jp/event-journal/
http://d.hatena.ne.jp/ta26/
http://eigono.info/
http://kimutax.livedoor.biz/
http://kira-ism.seesaa.net/
http://d.hatena.ne.jp/makino_narutoshi/
http://kono.x0.com/
http://mapz.exblog.jp/
http://yasuyuki.vox.com/
http://an-k.jp/blog/
http://www.ringolab.com/note/daiya/
http://come.ti-da.net/
http://ameblo.jp/webman
http://passionhack.wordpress.com/
http://pinkmac.com/
http://mbdb.jp/
http://takuo.txt-nifty.com/
http://wslash.com/
http://musilog.net/
http://marke.seesaa.net/
http://blog.tokuriki.com/




う〜 それにしても、モバイルパソコン欲しくなってしまったよ〜
特に 何処へ持ってくわけでもないけどさ・・・




関連リンク
 アジャイルメディア・ネットワーク





にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る




アジャイルメディア・ネットワーク
夜景が綺麗なオフィスでした!

 
posted by ちわまま at 11:59| 勉強会
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。