広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年05月12日

学校からの お呼び出し・・・

今日は、サイトを色々と改造しようと、早朝から洗濯をし、本業関係の銀行の書込みのような雑用仕事を夫に押し付け、準備万端!

さあ、やるぞー!

と、ネットサーフィン(まずは、ネットサーフィンからでしょ)を始めたところ・・・家電が鳴り・・・

また、セールス?と思ったら、学校の養護の先生より、お電話・・・

(朝は元気だったのに・・・どーしたのよー)

と、思ったら、

体にジンマシンとは思えない湿疹が出ているそう・・・
話しの感じから、感染症を疑っているようだ。
でも、指定されている感染症は全て罹患しているか、予防注射済み・・・
たぶん、ジンマシンだと思ったんだけど、早く学校へ来てくれと言う・・・
仕方がないので学校へ。
説明するために、母子手帳も持って!

あ〜あ・・・せっかくやる気だったのに・・・

新潟
(写真と内容は関係ありません・・・)


と、いうわけで学校へ行くと、次男の体には、ジンマシンと思われる皮膚の膨らみと、それとは別の湿疹がある。

次男は、いわゆるアレルギー体質で、発病していないのは、アトピー性皮膚炎くらいかな?

私は、母子手帳を見せながら、アレルギー系だと思うと言ったんだけど、感染症の病気かもしれないからと、病院へ行ってくれという。

でも、かかり付けの大学病院へは時間的に無理・・・と、早く家に戻ってサイト作成をしたいので、そう言ってみたのだが、感染症かもしれないから・・・ということで、知り合いの医院へ・・・

次男の体に出た湿疹に似たものは、指定されている伝染病の他にも ヨウレンキンとかでも出るらしい。
しかし、どの病気も高熱を伴うというので、違うのは明らか。
第一、元気だしー

結局、ジンマシンということで、落ち着く・・・

ほーらね、やっぱりじゃん・・・
(とは、言えないけど・・・)

ジンマシンを抑える飲み薬と、塗り薬を貰って、学校へ戻る・・・


しかーし、二男の元気が病院へ行く時より、なくなった・・・
なんにもなかったっていうのって、そんなにショック?

子供心は、難しい・・・



もう、そろそろ次男が帰ってくる。
そしたら、体操教室だ。
またしても、じっくりと作業は出来なかった・・・
(言い訳じゃーないよ・・・ないよー・・・ないよー


あー、主婦って忙しい・・・

新潟
(写真と内容は関係ありません・・・)

そーいえば、テレビで 主婦の仕事を賃金計算したら、1200万円! って言ってた。
すべて、本職の方に頼んだらということだけど、すごいねー。
確かに、子供が赤ん坊の時は24時間営業だし、家には次々とやらなきゃいけないことが出てくるよね。
私は、だいぶ手抜きだから、そんな金額には 程遠いだろうけど、
今日みたいに、自分の時間を中断されるのは、キツイね。

子供たちの面倒を見るのは楽しい面もあるので、辛いとは思わないけど、
子供を産んだ瞬間から、自分の時間は自分だけのものでは無くなったってことは実感。。。

でも、一番迷惑をこうむっているのは、いまだに好奇心旺盛で、遊びまわっている私を母にもった息子たちかも・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも挑戦ちゅう♪


posted by ちわまま at 14:33| 雑記

2008年05月06日

忙しかったなあ〜

今回、新潟でMTとHPビルダーを勉強しようと、本を何冊も持ってきたけど、
慌ただしくて、結局、本も開けず・・・

それどころか、こうして、更新するのもやっと・・・

ふー、今回は、忙しかったよ・・・

デジカメで、バタバタ撮ったのもあるけど、
使えるのがあるだろうか・・・


とにかく、今回は、こどもの日も絡んでいるので、子供中心の お出掛けばかり・・・
甥っ子、姪っ子、大集合でいつでも五月蠅い・・・
(うるさいって、五月のハエなんだねー! 偶然五月だし)
やっと、みんな帰って、うちの次男だけ学校の休みが一日長いので、
一人残って寂しそう・・・
私はヤレヤレ・・・

おーい、読んでるかー
姪っ子たちよー♪

次は、夏休みだねー
体力付けて、待ってるぜー

温泉


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

posted by ちわまま at 21:16| 雑記

2008年04月29日

慌てて安いガソリンを入れに行く!

今日は、昨日のセミナーが刺激的だったので、じっくりセミナーのことを書こうと思っていたところ、
朝、目覚め、テレビをつけたら、どこもガソリンの値上げばかり。

ヤダな〜
困ったなあ〜
連休には車で新潟へ行く予定。
う〜ん、ど〜しょうかな〜などと、うだうだしていたら、ある番組で、ガソリンが売れ切れで、買えなかった人が登場!

え゛、え゛え゛え゛え゛ー!!!

売れ切れなんて事、アリ?


昨夜というか、帰ってきたのは、今日になってから。
昨日は渋谷で酔っ払っていて、今日は、ゆっくりと・・・
と、もくろんでいたのに、

ナンデスト!!!
安いガソリンが買えない!なんて!!!


慌てて飛び起きて、近くで一番安いガソリンスタンドへ!

dejikame 027

もう5台くらい、道路に列が出来ていました。

ほら、前の車なんか、待ち切れずに 「給油口」 が、開いています!
dejikame 025
(ってわけじゃないと思うけど・・・)

ここは、会員になると2円安くなります。

gaso1

なので、実際の今日のガソリンの価格は、ハイオクで1リットル134円って、ことになります。

そして、私が入れたのは

dejikame 041

元々、100リットル近く入るので、どうかな?と思ったんだけど、70リットルも入らなかったわ。


ニュースでは、原油高と暫定税率の復活で、レギュラーガソリンで、1リットル160円くらいになると言ってます。
ウチの車は、ハイオクを入れているので、ハイオクは、だいたいレギュラーの10円高なので、

170円!

ひぇ〜

例えば、今日のパターンでいうと、

69.01×170円=11,731

11,731−9,247=2,484

2,484円も高くなっちゃうんだよね。

約2,500円!

凄すぎ!
かなり、高級なランチができます!


それに、気がついたんだけど、本体価格には、元々のガソリン税も消費税も付いていて、今のままでも税金が二重に掛かっているんだね。

って事は、5月からガソリンには税金が三重って事?


恒久的、所得税減税が廃止されて、
暫定的なガソリン税が続くって、言葉的におかしいと思いませんか?


三月末の暫定ガソリン税が切れちゃうという時に、ある方が、

「今の千円より、将来の一万円が大事」

と言って、ガソリン税の継続を訴えているのをテレビで見ました。

なんだか、私、マリーアントワネットの

「パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない!」

と、いう言葉を思い出しました。
内容的には違うんだけど、どちらも庶民の事なんか、解ってないんだなー って事。

庶民は、今の千円どころか、今も将来も一円でも大事!



車って、重いと燃費が悪くなるんだよね。
満タンになって、重くなった車、新潟へ出かけるまで乗らないぞ〜





にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る


posted by ちわまま at 14:46| 雑記

2008年04月22日

なんだかヘンだよ???

先日、ディズニーランドで買ってきた、スーベニアカップ。

なんだか、ヘンだよ。

DVC00266

DVC00267

お宝?

ただの欠陥品?


・・・どっちだろう・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ちわまま at 14:48| 雑記

2008年04月20日

テンプレート変えてみました!

ず〜と、3カラムのテンプレートを使っていたのですが、
記事部分の幅が狭く、写真やバナーが切れたり、
デザイン崩れの原因だったので、
ず〜と悩んでいたのですが、
思い切って

2カラムにしてみました!

サイドバーに情報を載せたいのは山々ですが、
記事の充実が優先だと思い、
思い切って、2カラムにしてみました。


これで、写真もバナーも尻切れにならないぞ!
posted by ちわまま at 12:15| 雑記

2008年04月12日

Flickrで写真をupしてみました!

昨日届いた 「らでぃっしゅぼーや」のフリルレタスをモデルに Flickrで写真をUPしてみました。

DVC00231

Flickrは、英語のサイトなのですが、
昨年より始めた 「英会話」 のお陰か、なんとか使えることができました!
これで、サイトが重くなることなく、気持ち良く使えそうです!

DVC00229


DVC00230


やったあ!
使いやすい!



関連リンク

Flickr公式サイト

らでぃっしゅぼーやがプロデュース!
無添加な食品を宅配するピコデリ。



私が勉強している英語教材




にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中ロケット


posted by ちわまま at 10:51| 雑記

2008年04月07日

アンタ 詐欺師でしょ!!!  テレビで見たのと一緒だよ!



昨日、実家でのこと。


実家は敷地内に、二軒家があり、一軒は築50年以上の古い家。次男は、「ば〜ちゃんち」と呼んでいる。

そして、もう一軒は、「じ〜ちゃんち」と呼んでいる、築10年ほどの家。

普段、「ば〜ちゃんち」で 食事をとり 寝て、
「じ〜ちゃんち」で、大画面テレビでテレビを見たり、お客さんに対応したりしている。


昨日は、両親と孫たちは、「じ〜ちゃんち」にいて、姉と私は 「ば〜ちゃんち」で 遅い昼食をとりながら喋っていたら、玄関をガタガタする音がする。

知り合いが この玄関から来ることは、まず無い!
来るのは、怪しい人ばかり。
今回も怪しい人だと思ったが、姉が対応に出て行って その後、ナカナカ戻ってこない。
そして、裏口から 私を呼ぶ声が。

出ていくと、姉が眼光鋭い男と一緒にいた。

姉は、対応に困り、私を呼んだのだ。

その男は、
「自分は工務店に勤めていて、いつも、この道を通っているんですが、お宅の○○(よく聞き取れない)が 壊れていて、いつも気になっていました」

その時点で、ウソじゃ!と確信。
だって、この道は 外部の人は殆ど通らない。並行している県道を通るのが普通。
わざわざ、こんなとこ通らないよ!
そして、同じセリフをテレビで見たことがあった。
リフォーム詐欺の番組だ。
同じじゃん。


私が見た番組は、
あらかじめ自分が壊し、親切を装って知らせて、修理したふりをして、法外の請求をする。
というもの。
修理しながら、もっと壊すというケースもあるそう。


「ば〜ちゃんち」は、築50年以上たっているが、たびかさなるリフォームもしていて、トイレは自動にフタがあき、水も流れるという最新仕様。
だが、やはり 所々 ガタがきているのは 素人が見ても明らか。
いくらでも 壊れているところはある。
でも、親戚にも工務店はあるし、父の仕事柄、工務店の付き合いも多い。
なので、通りすがりの詐欺師に直してもらわなくてもいいのだ。


「親戚に 工務店がいますので」

「じゃ、大丈夫ですね。でも、場所だけでも 教えますよ」

「いいえ、大丈夫です」


ということで、相手のペースには乗らないようにして、帰ってもらった。

でも、老人の母が対応していたらドウだろう・・・

姉も言っていたが、目つきが明らかにヘンだった。

そんな詐欺師に ナニか頼むわけはない。



でも、まさか、テレビと同じシチュエーションを 私も体験するとは・・・
そういえば、数年前、 「オレオレ詐欺」 が流行ったころ、
長男を装った電話が来たけど、
長男の名前の漢字を見ても読める人は 今まで一人もいなかったし、
その電話の相手は、オール訓読みで名乗っていて、
電話を切るまで 相手が何を言っているのか分らず、
電話を切ってから、オール訓読みしてたんだぁって気付き、もっと早く気付いて、
おちょくってやればよかったなあ。。。とヘンな後悔したりして・・・

その時も そうだが、自分とは関係のない話しと思っていたら大間違い。
誰にでもあるんだなぁと実感。

みなさんも、急な親切には、ご注意を!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にも挑戦中走る










posted by ちわまま at 11:31| 雑記

2008年04月06日

高速で、戦車を見た!

荷物をおろし、ホッと一息。

というより、ちょっと興奮ぎみ。

ナナナ なんと、高速で戦車を見ました!

場所は、東松山インターより手前、数キロ地点。

時間は、午後10時前後。

最初、青い警告等が見えて、なんだろう・・・と思って、追い越し車線より近づくと、自衛隊の車列。
と、言っても3台だけだけど。

で、真ん中の キャリアカーのようなトラックに戦車が乗っていたというわけ。

も〜ビックリですよ!

生まれて始めて見ました!  戦車なんて!

でも、次男は爆睡中。。。。。

運転手の私は写真も撮れず・・・
写真じゃ無理か・・・ビデオが必要だったかな。

よく、ニュースで新幹線の輸送シーンを見たことあったけど、
戦車とは・・・

でも、平和な日本。 ドコで使うんだろう。。。

今度は、乗ってみたいな。


ぜひ、今日、関越道で戦車を見たという方。 ご一報ください。


でも、本物は、迫力ありました。。。

今も まだ 興奮中。。。

写真撮りたかったよー
残念!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にも挑戦中走る


posted by ちわまま at 23:48| 雑記

今、上里

六時半に実家を出て、途中マクドナルドに寄ったり、ガソリン満タンにしたりして、
今、上里に着きました。

結構、人がいます。

あと100kmくらいかな。





次男が寝ちゃっているので、スルーします。
posted by ちわまま at 21:49| 雑記

携帯で送ってエラーが出た画像

東京から新潟へ向かっている途中、休憩した “塩沢石打”

雪が、まだ沢山あったので、携帯でUPしたものの、

エラーメッセージとともに、戻ってきました。







ガソリンを入れてから、これだけ走ったよ〜

ほとんど、私が運転している この車。

買ってから だいぶ乗ったな〜

と感慨に耽りながら、出発。

あと、100kmもないよ〜

もう少し・・・
posted by ちわまま at 13:59| 雑記
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。