アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年05月03日

スピードラーニング英語を聞きながらクリスピークリームドーナツを買う

昨日、新潟へ来る前に、お土産用に
“クリスピークリームドーナツ” 
を買いに、新宿へ行ってきました。

クリスピークリームドーナッツ



いつもは、長い行列に並ぶのに、本を持ってくるのですが、
今回は、先日、買ったCD PLAYERに “スピードラーニング英語” を入れて持ってきました。

到着すると、 『待ち時間50分』 とのこと。
最近では、有楽町などで開店したせいか、開業当時ほど待たなくても良くなっているようです。
でも、50分だもんねー。

早速、並びながら、スピードラーニング英語を聞き始めました。

最近、CD PLAYERで、イヤホンで聞くようになって、今まで気が付かなかったことが、色々と出てきました。

まず、ただの英語の教材ではなくて、物語としても楽しめるものだったということ。
聞いていて、飽きないのは、教材の内容が、テーマに沿って物語仕立てになっていたことを発見。
英会話を覚えようというのとは別に、内容を楽しんでいる自分がいたりして・・・

クリスピークリームドーナッツ

クリスピークリームドーナッツ

以前から聞き流していて、それなりに自信も出つつあったんだけど、
新しい発見をしたことで、
今までは、

聞き流すのではなく、かけ流していた ことを発見!

聞き流すだけだからと、私は家事の時だとかは近くにあるもの、例えば、パソコンだったり、HDDだったり、自分のいる場所にあるもので流していたんだけど、
それって
『聞き流す』
というより、
『player』 に、かけ流していただけだったんですね。
だから、新しい発見が ボロボロ出てくるんだと思う。

並んでいると、オリジナル・グレーズドの試食を いつも貰います。
昨日も、いただきました。

クリスピークリームドーナッツ

この、出来たてのドーナツは、最高に美味しい。
文字通り、とろけます・・・・

だけど、いつもは、持っている本を片付けて、食べたりして、慌ただしかったりするんだけど、
耳で聞いているだけなので、片付けることも、汚くなった指を拭くのにバッグからティシュを出すのもスムース。
その間も耳からは、英会話!
これからは、長い行列の お伴には、CD PLAYER に スピードラーニング!

昨日は、オリジナル・グレーズドを3ダース。クラシック・アソートを1ダース。
合計4ダース。

クリスピークリームドーナッツ

ドーナッツ全部で48個!
さすがに重い・・・

今回は試験の近い長男が夫と共に東京に残っているので、家に1箱。
実家に持っていくのと中身を少々交換してみました。

クリスピークリームドーナッツ

みんな美味しそうだけど・・・
一人では食べきれないわ・・・

クリスピークリームドーナッツ

クリスピークリームドーナッツ

クリスピークリームドーナッツ

クリスピークリームドーナツは、姪っこたちには、バカウケ!
さすが若者は、どこで聞いたのか、新潟にいても、『クリスピークリームドーナツ』 のことは知っているし、大喜び♪
お土産は、喜んでくれると嬉しいですよね。
なので、今度も英会話を勉強しながら、並ぶよー!

クリスピークリームドーナッツ

関連リンク
クリスピークリームドーナツ 
スピードラーニング英語




にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る







posted by ちわまま at 23:11| 英会話

2008年04月28日

ビックカメラのポイントで CD PLAYER を買う♪

来月には、半年を迎えようとしている私の英会話学習。
早く、ナチュラルに話せるようになりた〜い!

と、いうことで、電車に乗っている時とか、次男の習い事の間とかにも聞こうと思っていて、自分の持っているもののメディアとかも買ったりしていたけど、
なにしろ “ぐ〜たら” なもので、その後の作業が進まず、ダビングもせず・・・ズルズル・・・


で、先日、ビックカメラに行った時に、まさに発作的に CD PLAYER を購入!
というか、ポイントで交換したから、貰った?

よく、わかんないけど、とりあえずGET!

DSCN0312

ビックカメラには、同じようなもので SONY のが、あったんだけど、丁度1000円高くて、日ごろ節約を心がけている(?)私は、迷わず お安い方を買うことに!


さっそく、使ってみました!

DSCN0313 
セットの内容は、コレ。後は単三電池を入れたらOK!

DSCN0316 
さっそく、第一巻の “日常会話編” をセット!

DSCN0318
安いのに、思ったより 音がイイ!

それと、何故、時代に逆行するかのような大きな携帯プレイヤーにしたかというと・・・
ぐ〜たらというか、だらしないというか、小さいものはスグに無くしてしまう私・・・
先週も、大金 (我が家レベルですが・・・) の入った財布を2度も家の中で迷子にさせ、
携帯電話もチョクチョク お隠れになるので、自分で自分の携帯電話に電話して探したり、
マナーモードとか電池切れのときなんか大変!
大騒ぎです!

でも、これだけ大きかったら、スグに見つかるでしょう・・・


と、いうわけで 今日の お出かけから持って行きまーす!
私の英語力も飛躍的に伸びることでせう・・・~~;

DSCN0319

出かける時には 忘れずに・・・(マジで♪)




関連リンク
◆ビックカメラ.com

スピードラーニング英語







にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る

posted by ちわまま at 11:22| 英会話

2008年04月20日

スピードラーニング英語 第3巻 届きました!

スピードラーニング英語 第3巻 届きました。

futo DSCN0261

始めたのが、昨年の12月。
やっと、3巻と思う人もいるかもしれませんが、実は、コレは、スピードラーニングのありがたいシステムの お陰。

いつでもストップできて、いつでも再開できる!

と、いうもの。

意気込んで始めたものの、主婦の日々の生活に、なかなか、英会話の勉強が定着せず、
(能力がないとは認めたくはありませんが・・・)
このまま、教材が毎月送られて来て、未開封のままになってしまったら・・・
という思いもあり、一呼吸 置かせてもらいました。

そして、また、再開させてもらいました!

DSCN0253


今回の第3巻の お題は、「オフィスでの英会話」

DSCN0254

あんまし、主婦には関係ないか・・・
と、思いながら、パラパラとテキストを見てみました。
(本当は学習のシステム上、日本語テキストは先には見てはいけないのですが、好奇心に負けて見ちゃいました・・・)

ビジネス編とはいえ、あるじゃないですか!
オバサンの使えそうなフレーズ!

DSCN0256

ね、ビジネスマンじゃなくても、お昼は大事!
どんなシーンにも使えます!


あとは、

DSCN0255

オバサンには、絶対必要! 値切りのシーン!
ビジネスとはいえ、あなどれないぞ!

オモシロ〜い!

もっと、早くに送ってもらえば良かった…


スピードラーニングって、一巻一巻、それぞれの生活シーンに即した内容になっているので、私のように休まず、早く全巻揃えて、必要なシーンから聞いていくのを薦めているです。

で、次回は、

文化の違い

家族・友人との会話

フレンドシップ





と、続くのね♪

次回が楽しみ♪



それと、一緒に送られてきた冊子もオモシロかったよ〜♪

DSCN0257 DSCN0258


まだ、聞いてないけど、付録もためになりそ〜!

DSCN0259


その他にも、次回の紹介の書かれたパンフ。

DSCN0260

読んでいるだけで楽しい!



今、私は主婦目線で、書いてきたけど、海外との接点のあるビジネスをされている会社に入ったばかりの人には、絶対に重宝する内容だと思う!
長男は、まだ大学生ですが、就職した折にでも貸してあげよう・・・と思う。
通勤の電車内でも、ただポーとしているのではなく、聞きながら通勤したら良いと、母は思ったりして。
ビジネスに直結した内容ばかりなので、チョットした場面でコノ英語を使えたら、

「デキル奴」

と、思われそう!  


とりあえず、母は、ひととおり3巻を聞いたら、大好きな第2巻の 「旅行編」 に戻り 聞き流します。

旅行へ行った気分に浸るぞ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ にも挑戦中!



関連リンク
  スピードラーニング

 



posted by ちわまま at 14:35| 英会話

2008年04月16日

ディズニーランドでアメリカに憧れる!

昨日の25周年、平日にもかかわらず、スゴイ人でした!
私達は、次男が下校してから行ったので、もう帰る人もいたのに、中では人!人!人!
ホント、ディズニーランドは愛されていますね♪

DSCN0059
私たちを楽しませてくれる、一人ひとりのキャストさんの写真で出来ています!

次男が幼い頃は、 “年間パスポート” を買って良く通ったものですが、幼稚園に入り、小学校になると、平日に行くのが大変になり、時々にしか行かなくなりましたが、イベントごとには行って、デザートの入った “スーベニアカップ” を買うのが、今の楽しみ!
今回も、モチロン ゲット!

DVC00266

フルーツプティングが美味しかったよ♪
(写真を撮る前に食べてしもうた・・・)


昨日は、やはり、ディズニー好きの方が多く集まったらしく、このカップを求める人が多かったですね。
終了間際は、長い列でした・・・
でも、販売している人は、一人で せわしなく売られていたのですが、私の二人前の人が、見た目は日本人のようでしたが、英語を話していて、
ナント、その販売員の方は、何事も無く、いきなり英語で対応されたのです!
ひぇ〜、この忙しい最中、英語にスイッチが入り、何事もないように対応され、そしてまた、次から普通に日本語・・・

そうそう、私も こうなりたいの!


最近では、次男の学校にも外国から来られた お母様がいて、メアドも交換したのですが、英語のメールに対応するのは難しく、長男に

「こういう内容だと思うんだけど、どお?」

と、聞いたり大変でした・・・


ということもあり、昨年末より始めた “英会話”

画像 159

毎日 (ときどき お休みしますが・・・) 聞き流しています!
聞き流すっていうと、なんだか 聞いていないみたいなイメージだけど、
家事なんかするときに、テレビをやめて、CDかけっ放しにしているだけですが、
(最初は、英語に頭がいって 家事の手が休みがちになり、どっちも中途半端になったので、家事の時は家事にに集中しつつ、流しているという感じ)
けっこう、耳に残っていて、自分でもビックリしたりして!

私のような、特に急いで英語をマスターしなければいけない訳でもないけど・・・
という者でも、映画なんかを字幕を見なくてもナントナク分ってくると、嬉しくなっちゃいます!

ってコトは、もう少し、マジに聞き流す(表現がヘンかな?) と、すんなり英語が口から出てくるかな?
あの、 “石川遼クン” みたいに!
私の過去の記事 でとりあげました!)
偶然、週刊誌で知った、あのプロゴルファーの “石川遼クン” が 私と同じ 
スピードラーニング

 という教材で英会話を勉強しているというもので、
同じ教材を使いつつ・・・・・・と、自戒も込めて書いたものです。

でも、私は私。
あの頃よりは、かなり上達していると思うよ!
(自分で自分をホメてます・・・)


昨日も思いましたが、ディズニーランドはアメリカ文化がいっぱいで、プチアメリカ旅行の気分です。
アメリカへツアー旅行ではなく、自分で英語を話し、自力でアメリカの旅をする!
憧れます!

よし、今日は 丁寧に聞き流そう!


※ スピードラーニング

 は、「聞き流す」だけの英会話教材です。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る



この記事の関連リンク
 東京ディズニーランド
 スピードラーニング

 


  
posted by ちわまま at 10:24| 英会話

2008年02月24日

あの ハニカミ王子 石川遼クンが私と同じ教材で英会話を勉強していたよ!

ま〜ビックリしました。

今をトキメク プロゴルファーの 石川 遼クンが ナント 私と同じ

スピードラーニング

で、英会話の勉強をしていたなんて!

今 発売中の “女性自身” に 記事が載っているという事を聞いて 早速 週刊誌を買ってみました。



普段は、立ち読みで ゴメンなさいすいません

ナンデ買ったのかというと、私は スグにモチベーションが下がる習性があって、

英会話の学習に 挫けたときに、開いて モチベーションを保とうと思い、

何年ぶりかで 購入しました。

記事の内容ですが (P32)




スピードラーニングの事を 絶賛していますね拍手




実は、私も このスピードラーニングを始めたせいか、遼クンの英語力は気になっていました。

最初、遼クンがマスコミに登場し始めた時に 披露した英語が ただの単語の羅列で会話にはなっていないなと思っていたのですが、

何ヶ月も経たないうちに 流暢な英会話を話すようになって、

(有名人だから きっと素晴らしい家庭教師でもつけて 特訓したのかな・・・)

と、思っていましたが、

ナ・ナ・ナント 私と同じ スピードラーニングだったなんて・・・



私の スピードラーニングの教材よ ゴメンナサイ・・・すいませんって感じです。

わたしも 聞き始めて 二ヶ月ほど経つのですが、

遼クンのようには、話せません・・・残念ながら・・・

でも、かなり聞く力は ついたような気がしますキラキラ

英語も単語一つ一つクリアに話して下さる人もいれば、

早口でクセのある話し方をする方もいらっしゃいますけど、

最近では クセのある方でも 気にならなくなってきました。

まあ、オバサンだし、遼クンのように 海外遠征なんてないし

自分のペースで やっていきますOK


それにしても ビックリしましたびっくり

でも、スピードラーニングの 聞き流すだけで英語が身につくという特性は、

とっても忙しい遼クンには ピッタリだったのかもしれませんね。

わたしの知ってる方も ipodにおとして、通勤中に聞いているそうです。

英語→日本語の順で聞けるので 辞書も必要ないので、ぐ〜たら主婦も絶賛なのですが、

通勤や車の運転などの時などにも英会話を習得ができるので、時間の節約にもなるし、

通学時間を使えば 勉強量の多い学生の手助けにもなりますね。



私も これから 遼クンのように、流暢に話せるように 聞き続けよう走る



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキング に
挑戦中のわたし・・・すいません




スピードラーニングの詳しい説明はコチラ

『スピードラーニング英語』【espritline.jp】


スピードラーニングの関連商品のご紹介サイトはコチラ

エスプリラインのスピードラーニングと一緒に使いたい教材紹介 
posted by ちわまま at 16:39| 英会話
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。