広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年06月15日

アウトプットすることの大切さ 〜スピードラーニング英語〜

先日、エスプリラインさんが主宰する

英語で日本発見ツアーin川越

に参加してきました。

スピードラーニング英語
続きを読む...
posted by ちわまま at 15:41| 英会話

2009年02月21日

ズームイン サタデーで石川遼君が勉強しているスピードラーニングを紹介

今朝、目覚めて、朦朧としたままテレビをつけると
な・な・なんと、
あの、可愛いエリーちゃんがテレビに!

DSCN8858

ビックリした!

エリーちゃんは、プロゴルファーの石川遼君が勉強しているスピードラーニングを出している、
エスプリラインの先生♪
私は、エリーちゃんとは、いつもは、英語で会話(私の語学力が?なんだけど・・・)しているんだけど、
テレビでのエリーちゃんの日本語、すごくうまかったよ!
ビックリした!
それに、とってもキレイ♪



ズームイン サタデー(ズムサタ)での内容は・・・

石川 遼君が、今、アメリカツアーに出ていて、
そこでの英語のスピーチが上手いっ!ってことで、紹介されたんだけど、
私が、石川 遼君がスピードラーニングで勉強しているというのを知ったのは一年前!
紹介が遅いぞ!テレビ!
今更って感じ!

015

テレビでも、教材の内容が、ちょっと紹介されていたんだけど、

CDを聞くだけっていう、簡単な勉強法!
だから、ぐ〜たらな私も続けていられるんだけどねっ!

イメージとしては・・・

 ポンという効果音
 I love you.
 愛してます。
 ポンという効果音
 I need you.
   ・
   ・


と、いう感じで、
日本語の後に、フレーズが切り替わるという 『ポン』 という音が入り、
その後にまた英語

なので、いちいち辞書を引かなくても意味が分かるし

運転しながらとか、
電車に乗りながらとか、
家事をしながらとか、


私の場合は、何かをしながらというのが多いですね♪

で、日本語入りに聞き飽きた頃に、
同包されている 英語のみのCD を聞く!
って感じで、英会話が定着できるんすよ!

なので、がっつり机に向かって勉強するわけではないので、

石川遼君も、高校生であり、プロゴルファーであっても、続けていけるんでしょうね!

がんばれ 石川遼君!
ゴルフも英会話も!

正しいスピードラーニングの情報は公式HPで見てくだされ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スピードラーニング英語










posted by ちわまま at 08:09| 英会話

2008年12月14日

エスプリライン クリスマスパーティ2008に行ってきました♪

エスプリラインさんは、プロゴルファー石川 遼君が英会話を勉強している スピードラーニング英語 の会社。
私も一年前からスピードラーニング英語で英会話を勉強中です。

DSCN8847

着いた瞬間から、ここは English World♪
普段、教材で一方的に聞く側の私は、なかなか口から出てきません・・・

(うっわぁ〜どーしょ・・・落ち込み

って呆然としていると、エスプリラインの海外から来た先生方が代わる代わる声をかけてきてくれて、
質問に答えているうちに、なんだか自分でも聞きたくなってきて、

「Where are you from? (どこの出身ですか?)」

ってお聞きしたら、

「ニューヨークから電車で1時間くらいのところ」

という お答をもらって、自分の英語が通じることの楽しさ♪ 会話の楽しさに目覚めてしまいました!

そして、ツリーに 『欲しいクリスマスプレゼント』 を書くように言われたのですが、欲しいものを英語で書くことが出来なかったので(というかいっぱいあり過ぎて・・・)とりあえず、

I wish money♪

に、しときましたので、サンタさんお願いします!

DSCN8885

↑ こういうのって、日本の七夕に似ていますね。
ってことは、日本では、2回もお願いことができるんですね♪ ステキです!

そしてお待ちかね♪ パーティの始まり♪

アメリカから来たエリーさんの音頭で a toast! 乾杯!

DSCN8858

Cheers!


その後、沢山のお料理をいただきました!

DSCN8867

DSCN8861 DSCN8865

DSCN8860 DSCN8864

DSCN8868 DSCN8869

DSCN8871 DSCN8870

DSCN8872 DSCN8882

美味しいお料理と美味しいお酒をいただきながら、英会話を楽しんでいると、自分の中にこんなにも英語のフレーズが蓄積されていたのかと驚くばかり♪
スピードラーニングは、ただ聞いているだけと思っていたけど、しっかりと私の中に蓄積されているのが分かりました♪

今回、パーティに出席して分かったのは、

いくら英会話を勉強していても、実践しないと自分の上達度合は分からない!

ということです。
なので、ただ教材を売っているだけではなくて、このように実践の場を提供してくれるエスプリラインさんの面倒みの良さを感じました!

その後、お楽しみのプレゼント!

Xmas

サンタさんがトナカイさんの引くソリで・・・はムリです・・・
サンタさんとトナカイさんが 台車で引いて持ってきてくれました♪

で、私もいただきました♪

Xmas

また、私のテーブルで一緒に楽しいお話しをしてくれたカナダから来たMatch先生より、母国カナダが本場の メープルシロップ の美味しい食べ方を教えてくれました。

DSCN8896

それは、フライドポテトにメープルシロップを付けて食べること!
最初は・・・エ゛〜って思ったものの、食べてみたら美味しい♪
新しい味! 大好きになりました!
ちなみにMatch先生は、唐揚げにもメープルシロップを付けて食べていました♪
(それはちょっとパス!)

DSCN8900

今回、初めて英会話のみのリスマスパーティに参加して、
結構通じるもんだね♪ ってことを確認できたこと。

外国の方との交流の楽しさ
異文化の発見の楽しさ
    を知り、

今回、通じなかった事、分からなかった事・・・などの反省も含めて、
最初からスピードラーニング英語を聞き返したりして、
もっと英会話の勉強をやるぞー!って思いました!

エスプリラインさんは、このような実践の場として、他に

バーベキューパーティ
外国人と一緒にめぐる歴史と伝統の街『小江戸川越』バスツァー


などを開催しています。
なので、楽しかったクリスマスパーティを思い出しながら、選んだ教材がこのようなイベントも開催してくれるもので良かった♪と思いました!

私が利用しているスピードラーニング英語の正確な情報は公式HPより確認してください!
↓ ↓ ↓    
10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』


<前回の私のスピードラーニング英語レポート>
スピードラーニング第7巻 日本を説明する を聞いています








posted by ちわまま at 16:01| 英会話

2008年11月30日

スピードラーニング第7巻 日本を説明する を聞いています

私が勉強している英会話教材スピードラーニング。
只今、第7巻 日本を説明する を聞いています。

実は、今を去ること20年以上、上越新幹線も開通していない昔、
我が家に一人のイギリス人青年が遊びに来ました。
1週間ほど泊って行ったのですが、当時の写真が夏に実家に滞在しているときに見つかりました。

DSCN4017
うっわー 古いテレビ!

彼は、とっても日本文化に興味があったらしく、
浴衣とか、平気で着ていましたね。

よく分からないけど、仏壇の前で 記念写真♪

DSCN4011

こけしなんて抱かされちゃって・・・
きっと、日本の人形は、なんて硬いんだろう・・・って思ったに違いない・・・

母は、何を食べさせたらいいのか?ってドタバタしていたし、
近くの観光地へ行ったり、
親戚の人が遊びに来たり、
とにかく、慌ただしさだけが思い出で、
当の彼・・・アンドリューは、どんな感想を持ったんだろう・・・
と、今でも思います。
そして、あの時のことを思い出すことがあるんだろうか?って・・・

あの時、スピードラーニング第7巻 日本を説明する を聞いていたら、もっとアンドリューにも新潟を楽しんでもらえたのに・・・って思います。
ちなみに、

「あなたの英語が一番分からない」

って言われたのは、私です・・・


DSCN4016

あの頃は、新潟では外国の人を見るのは珍しかったのですが、
今では、スーパーとか日常生活の場にでも普通に出会います。

これから、また、我が家に外国の方が・・・などということがあるかもしれません。
その時のためにも、今回の 第7巻 日本を説明する は、大切なところ。
じっくり覚える必要があるかもしれませんね。


私が利用しているスピードラーニング英語公式HPです







posted by ちわまま at 18:54| 英会話

2008年08月17日

スピードラーニング英語・第6巻は “フレンドシップ”

ここ1ヵ月半ほどの間に、東京と新潟を3往復半している。

特に大した用事もないけど、結婚して20年以上、実家との往復は、平均すると月に一回以上は行っていると思う。
車で行くことが多いのだが、ここのところのガソリンの高騰や 年齢も上がり車で移動したときの疲労を考えると、ラクに早く着ける新幹線をココのところ利用している。

子供が幼い頃は、子供相手で2時間過ごしていたけど、子供も成長すると自分の時間があるようで、個々で乗車中楽しむことが多くなった。

029 032

次男に相手にされなくなった今、私の相手は、スピードラーニング英語
今は、

第6巻 フレンドシップ を聞いている。

015

普段、電車で移動するときは必ず持参して、目的地まで聴いているのだが、都内を移動する時は、乗り換えとかで小刻みなので、落ち着いて聴くことが出来ないが、
新幹線は2時間乗っているので、じっくり聴くことができる。
なので、まわりの人には忙しいように思われているが、私にとっては英会話上達のための貴重な時間が持てた♪ と思っている。

そして、『第6巻 フレンドシップ』 の感想だが、『第5巻 家族、友人との会話』よりも聞きやすい。
英語がすんなり入ってくね。
今回は、1つのセンテンスが短いかもしれない。
・・・なんて事も考えながら、聴いている。


で、何気に手に取った 『トランヴール』。
新幹線での車内に置かれているものだ。

064

なんとそこに、今、まさに私が聴いているスピードラーニングの記事が!

062

066

063

既にスピードラーニングで学習中だけど、隅から隅まで読みこんでしまった。
でもそれはスピードラーニングを知るためではなくって、学習中だからこそ分かる実感の再確認のような感じ。
「そうそう」
って思いながら読んだ。

なんでもそうだけど、知らないことを読むのって苦痛に感じることがあるけど、
知っていることを読むのは、『身内感』 を感じて、『分かる』 ということもあって楽しかったりする。
私にとって 『トランヴール』 でのスピードラーニングの記事はマサにそれ!
楽しく読ませてもらった!

054

今回、新幹線で3度ほど往復したけど、スピードラーニング英語を始めたことで、今までは無駄に過ごしていた乗車時間を有効に使う事ができた。
それはスピードラーニングが辞書要らずで、いつでも聴けて、すぐに意味も分かるという特性があるから。
無駄な時間を有効利用できるツールって、忙しければ忙しいほど、ありがたい。


予定では、今度、東京へ向かう時は車の予定。
新幹線ではないので、じっくりスピードラーニングを聴くことはできない。
んんんんん・・・残念・・・



<関連リンク>
スピードラーニング英語第5巻 『家族、友人との会話』に奮闘中
英語をマスターするためにフランス語も同時に学ぶという荒ワザ!?
スピードラーニング英語第4巻『文化の違い』は、おもしろい!
here か? there か?
スピードラーニング英語を聞きながらクリスピークリームドーナツを買う
スピードラーニング英語 第3巻 届きました!


<PR>
私の耳は正直でした。本当に「聞き流すだけ」で英会話が身についたんです
posted by ちわまま at 22:33| 英会話

2008年07月14日

エスプリラインの勉強会で『デジカメ』の深さを知る

先日、株式会社エスプリラインの勉強会で、プロカメラマンの福田 稔氏より 『デジカメ』 の深さを教えてもらった。

001

エスプリラインの勉強会でデジカメ? と気付いた方は、英会話教材に詳しい方かも。
そう、株式会社エスプリラインは、あの、ハニカミ王子『石川 遼くん』も使っている 
スピードラーニング英語
の会社。
(過去の記事:あの ハニカミ王子 石川遼クンが私と同じ教材で英会話を勉強していたよ!
最初、『石川 遼くん』がテレビで英語を話しているのを聞いた時、ただの単語の羅列で会話とは言えなかったと記憶しているが、何か月も経たないうちに流暢な英語を話しているのを見て、
有名になったので、優秀な先生から指導してもらっているとばかり思っていたのに、私と同じスピードラーニングだと聞いて、驚いたというのを書いたものだ。
その後、私も早く『石川 遼くん』のように流暢に話せるように、毎日、奮闘中だ!

そして、今回は 『デジカメ』 の講習会があるというのでウキウキ喜んで参加した♪

私が今、愛用しているのは 『Nikon COOLPIX 600』
私の相棒『Nikon COOLPIX 600』参照)
この春に購入した。
デジカメも二台目ということもあり、取扱説明書も読まずに適当に使っていたが、今回、福田氏の講演で 『取扱説明書』 の大切さを教えてもらった。


写真は

シャッタースピード
絞り
ISO感度
撮影者のフレーミング


で決まる。
最後の 「撮影者のフレーミング」 は、難しいところだが、上の三つは、設定でなんとかなるらしい。


そして、実際、普段の撮影には使わないという 『コンパクトデジタルカメラ』 で撮影してみせてくれた。
驚くことに、たった一回シャッターを切っただけなのに、一発で高級な月刊誌に載っているような写真を撮って見せてくれた。
と、いうことは私のカメラでも、これだけのものが撮れる可能性があるということか。

普段、ブログに載せるために、沢山の写真を撮るのだが、ボケていたり、切れていたりでほとんど使えるものがない。
これからは、お聞きしたことを参考にして撮りたいと思う。

次回に、今回習ったことを参考に料理を撮ってみたのを紹介する。


<関連リンク>
スピードラーニング英語第5巻 『家族、友人との会話』に奮闘中
英語をマスターするためにフランス語も同時に学ぶという荒ワザ!?
スピードラーニング英語第4巻『文化の違い』は、おもしろい!
here か? there か?
スピードラーニング英語を聞きながらクリスピークリームドーナツを買う
スピードラーニング英語 第3巻 届きました!


<PR>
ようこそ楽しい英語の世界へ!エスプリライン公式ホームページはこちら>>>
10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』
【聞くことに徹底】スピードラーニング中国語
posted by ちわまま at 12:46| 英会話

2008年06月30日

スピードラーニング英語第5巻 『家族、友人との会話』に奮闘中

先週届いた スピードラーニング英語第5巻 『家族、友人との会話』を届いた直後から聞いている。

004 (2)

しかし、耳に残るのが 『日本語』ばかりで困っている。
と、言うのも、内容が モロ家族! って感じで、どこかの家の会話を盗み聞きしているくらいにリアル!

------------------------------------
Mom,I need twenty dollars.

What did you do with the money I gave you last time?

I can't remember.
------------------------------------

これは、お金をねだる娘に母が、お金の大切さを諭しているシーン。
実生活でも、ママ友と会うと、子供に対するお金の与え方とかが話題になることがある。
お金の与え方とかは、万国共通の家庭の悩みなのかもしれない。

って事を考えると、ついつい英会話の勉強を忘れて、頭の中で話を広げてしまっている私・・・

イカンイカン、これは 英会話 の勉強!


そして、最近スピードラーニングを聞くと思うのは、

学校や受験用の英語は、実生活には全く役に立たない!

ってことの確認をイヤでもしてしまう。


例えば

I don't know.

って、

「知らない」

と、ピシャリと拒否するようなニュアンスで習っていたと思うけど、
スピードラーニングでは、

「そうねぇ」

というような、あいまいな 且つ 一緒に考えているような、話を遮断していないニュアンス。
そんな時に I don't know. を使うんだぁ!
その時には、キツメに言うんじゃなくて、ちょっと優しく言わなきゃ。

などと、考えながら聞いているのも楽しい。


最近、スピードラーニングを聞いていて、なぜ楽しいか、次の教材が届くのが楽しみなのか考えた。
それは、やはり、内容の楽しさだと思う。
物語性があると、ラジオドラマを聞いているかのように面白い。
これが、昔からあるような型通りの内容だったら聞く気もしないだろうし、つまらない。

今日も、ちょっとお出かけ。
電車に乗っている時は、いつも聴いているのだが、何故か目的地に着くのが早く感じる。
お友達と喋りながら電車に乗っていると着くのが早く感じるように、
スピードラーニングを聞きながら電車に乗っていると着くのが早い!
もっと聞きたかったのに・・・と残念に思うこともしばしば。
今日も私のお伴はスピードラーニング♪



<関連リンク>
英語をマスターするためにフランス語も同時に学ぶという荒ワザ!?
スピードラーニング英語第4巻『文化の違い』は、おもしろい!
here か? there か?
スピードラーニング英語を聞きながらクリスピークリームドーナツを買う
スピードラーニング英語 第3巻 届きました!


<PR>

聞き流すだけのトライリンガルシリーズ・フランス語/英語/日本語









posted by ちわまま at 11:04| 英会話

2008年06月08日

英語をマスターするためにフランス語も同時に学ぶという荒ワザ!?

英会話を習い始めて半年、先日の 『第2回ノートンプロガーズミーティング』 で、英会話に挑戦したものの、みごとに撃沈した私だか、
しょーこりもなく、今度は、フランス語まで、同時にマスターしてやろうということで、スピードラーニングの 
『トライリンガルシリーズ、フランス語・英語・日本語』 の視聴用を聞いてみた!

007

まずは、開発者の大谷社長と司会の方の お話し。


なぜ、三ヶ国語を同時に聞くことが、上達の近道なのか?

・一つより二つ同時に学ぶと、人間の持つ不思議な力で相乗効果が現れ、上達が早い。
・連鎖で覚えると覚えやすい。


らしい。

というわけで、一通り聞いてみた・・・

感想!
フランス語は、「Merci」 しか聞き取れなかった・・・
実際、今までの人生。これほどフランス語を聞いたことがなく、フランス語の持つリズムさえ、初体験というありさま。
なんじゃこりゃ〜〜〜の世界である。

その代わり、英語が、本当にクリアに聞こえる!
こんなに聴き取れたっけ?
って、自分が驚くほど、聞き取れる!
この教材の目的って、英語もフランス語も同時にマスターしようって事だけど、
私の第一印象は、英語をマスターするためだけに使ってもいいような気がした。
これは、人間というか、私の特性
      ↓
楽な方へ・楽な方へ

っていう、ぐ〜たらな性格からきていると思われる。
訳のわからないフランス語より、英語でしょ!っていう私の本能?
なんだか、急に自信が回復した私♪

コレ、イイかも〜♪
スピードラーニングの副教材に!

001 003

そして、二回目に聞いた時には、フランス語の中から、聞いたことのある言葉 「しるぶぷれー」 とか 「むっしゅ〜」 とかが耳に残る。
これって、慣れ?
って事は、何回も聞いていたら、フランス語も同時にマスター出来るってことかしら?

006

確かに、テキストも見ずに、耳だけを頼りに聞いても、
フランス語・英語・日本語
を繰り返していると、耳に残ってくれている。
これが、連鎖による語学の習得なんだね。
そして、一度、わかった!という気持ちになると、次から次へと知っていた言葉とかが、湧くように出てくる。

一番悪いのは、苦手意識をもって、心に壁を作ってしまっていたことなのかも。

何回か聞いていると、フランス語のリズム・英語のリズム・日本語のリズムの聞きわけも出来てきた。

これが、最初の説明にあった
「音感〜リズムが好きになれば伸びる。馴染んだものは、いつまでも聞いていたいと思うもの」
と、いうことなんだね。

納得!



この教材は、『スピードラーニング英語』 とは違い、毎月ではなく、一回セットで4巻来る。

005

こういう、英語マスター方法もいいかな?
と、思いつつある。
これからは一外国語だけをマスターしている、『バイリンガル』 ではなくて『トライリンガル』 の時代になるだろう。ということだし。


<関連リンク>
スピードラーニング英語第4巻『文化の違い』は、おもしろい!
here か? there か?
スピードラーニング英語を聞きながらクリスピークリームドーナツを買う
スピードラーニング英語 第3巻 届きました!


<PR>

聞き流すだけのトライリンガルシリーズ・フランス語/英語/日本語









posted by ちわまま at 14:21| 英会話

2008年05月26日

スピードラーニング英語第4巻『文化の違い』は、おもしろい!

少し前に届いていた、『スピードラーニング英語第4巻』
お出かけ用のCD PLAYERに入れて聞いています。

CD

ところが、この第4巻、なかなか面白い!

いままでで一番オモシロイかも!

もともとアメリカと日本には文化や習慣の違いがあるわけで、それは常識的にみんな知ってはいることだけど、
こうきたか・・・ってビックリです!

だって、いきなり主婦のグチ合戦ですよ!
英会話の教材とは思えません・・・
ついつい、聞き入ってしまいます・・・(オバサンなので)

で、あまりにも気になって、ついつい好奇心を抑えきれず、テキストの日本語を先に読んでしまいました…orz
(学習のシステムとしては間違ったやり方なので、良い子はマネしないでください・・・ホントに!)
その後に、英語バージョンを聞くと、なんとなく雰囲気的には分かって、こういうやり方もいいんじゃないって発見したんだけど、
その中に・・・

水虫

ますます、英会話の教材とは思えない!
このように意表をついた言葉が出たりすると『みずむし〜』って感じで、ものすごくインパクトがあって、絶対に忘れられない!
『みずむし』 って英語、言えますか!

でも、実際にアメリカにも水虫はあるわけで、アメリカとか英語圏で長期滞在するんだったら知っていた方がいいよね。

教材だとか教科書って、割と綺麗な世界が描かれているのが普通だったりするんだけど、
このスピードラーニングを始めるときに、実生活に即していて即戦力になる内容と聞いていたので、今回の内容は、とっても実感!
この第4巻は、実際の生活というか、生活感さえ漂ってくる。

説明

その他にも、このような読み物が毎回付いてくるのがありがたい。
好奇心の塊なので、このように情報が書かれている小冊子は楽しみにしているのよね。

そして、次回の内容だけど・・・
広告
も〜次回も楽しみ♪
母としては、嬉しい限り!
英語で次男を教育するわ♪(ウソ)


あまりにも、今回の内容が私の壺にハマってしまい、内容だけ楽しんでしまっているような内容になっちゃったけど勉強していないわけじゃありませんよ。
毎日、聞き流してますよ!

今回、学生時代とか、高い教材を買っていたけど、続かなかった原因を発見!
それは、言葉なのに、内容がつまらなかった・・・orz
やっぱり、英語だからって、きまりきった文言の羅列じゃ、続かないよね。
話の中身も面白くなくちゃね!

英語で 『みずむし』 と言いたい方、今ならキャンペーン中♪
オトクかも!



<PR>








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にも挑戦中♪




posted by ちわまま at 13:45| 英会話

2008年05月13日

here か? there か?

先日、新潟へ向かう途中、立ち寄った三芳サービスエリアの 『スターバックス』 でのこと。

並んだ時に、前には年配の外人さん夫婦がいました。

なかなか、時間がかかっているので、どーしたんだろうと、好奇心いっぱいの私が覗いてみると、

対応している店員さんは、さっぱり英語を話せないみたい。
でも、メチャクチャ顔いっぱいのスマイルで頷いている。
ダイジョーブだろうか・・・
でも、私もマダ自信ないし・・・

と、いう時点で、外人さんの指差しで商品は決定されたみたい。

ところが、スタバのシステムって、お金を払う場所と、コーヒーをもらう場所が違うじゃない。
その外人さんは、お金を払ったものの、コーヒーはドコで貰えるんだろうと不安のようで・・・
でも、店員さんは満面のスマイルで頷くばかり・・・

で、お節介の私は、教えてさしあげようと思ったものの、
私の位置からだと、there みたいだけど、外人さんは、コーヒーが出てくる、ほぼ、その位置にいるので here なのか・・・

私が悩んでいるうちに、分ったようで・・・
その外人さん夫婦は、美味しそうにコーヒーを飲んでました♪




で、帰京後、長男に聞いてみた。  すると、

男の子「hereはココで、thereはソコ」

だからあ〜 そんな事は分っているんだけど、
どの位の距離で here なのか there なのか・・・

男の子「だから hereはココで、thereはソコなんだよ〜」

こういうのって、言葉の感覚?

知れば知るほど面白い・・・

そうだあ♪ そろそろ、私の移動用の携帯CD PLAYERに入ってる
『スピードラーニング』

夏の海外旅行 (?・・・未定だよ) のために、『第2巻・旅行編』 と、取り替えよう♪


coffee


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも挑戦ちゅう♪












posted by ちわまま at 09:08| 英会話
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。