アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年04月18日

次男 倒れる!

昨夜から、なんだか 咳 が止まらない・・・

学校を休ませ、病院へ。。。

点滴をすることになりました・・・

DSCN0155
今日は2本!

byouin111
吸入もして・・・

DSCN0160
今頃、みんな、勉強してんだろうな・・・
でも、ぼく、ポケモン・・・

勉強道具でも 持ってくるんだった・・・

お昼になり・・・

DSCN0171



DSCN0175

が、食べたい!

そして・・・

byouin222
食べる♪

DSCN0177
もっと 食べる♪

元気ぢゃん・・・

今日は、学校もプールも 休んぢゃいました・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る




posted by ちわまま at 14:34| 小学生

2008年04月13日

次男が “いちご狩り遠足” へ行ったよ! その2

次男を送って家へ帰り、まず、ホームページビルダーをインストール。

DVC00006

DVC00004

DVC00003

DVC00011

うまくいきました。
ひととおり、作成してみて・・・思ったことは・・・

とってもホームページを作りたかったんだけど・・・
さて・・・何についてのホームページだったんだっけ?
買う前は、色々考えていたんだけど・・・
う〜ん・・・私の脳みその “メモ帳” も、もう限界のようです・・・
これからは、メモメモします・・・

その後、眠気に襲われ爆睡・・・ZZZZZZ
気が付いたら、目の前にオッサンが立っていました・・・
私って普段、昼寝はしないので驚いたみたい!
だって、眠かったんだもん・・・

DVC00010
ちわジイジイも爆睡中zzzzz

と、いうわけで、アッというまに お迎えの時間・・・
早いねー。

予定より、早く着いていたようで、予定時刻の10分前に行ったら、もう大半の子供たちは帰っていて・・・
居残りさんのように待っていました・・・

そして、なんと お土産が!

DVC00012

DVC00017

DVC00015

小ぶりですが、とっても甘い いちご でしたよ!


で、肝心の いちご狩り ですが・・・

男の子(次男)「あまり、食べるのがなかった・・・」

そうです・・・

そんなもんですよねー
私も以前、桃食べ放題というのに行って、出された桃がりんごより堅くて、ショックを受けたことがあります・・・
それ以来、「狩り系」 とは、遠ざかっていました・・・
テレビで見るような、美味しそうな果物狩りって、ホントにあるのかしら・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る






posted by ちわまま at 19:25| 小学生

次男が “いちご狩り遠足” へ行ったよ!

せっかくの遠足なのに、ちょっと雨・・・

次男が “いちご狩り遠足いちご ” へ行きました。

DVC00246

7時15分集合・・・
寝坊しないように・・・寝坊しないように・・・
母が緊張しちまいまして・・・
送り届けた今は、脱力感・・・

DVC00247

DVC00248

スポーツクラブの主宰なんですが、
毎回大人気の遠足。
当初、観光バス一台の予定が急遽2台になるほどです!
今回は、ナントカ申し込めました・・・ヨカッタ・・・

沢山 イチゴ食べてきてね〜
と、言いたいところですが、無理でしょう・・・
とうも、ウチの息子達、みんなでワ〜と食べることが苦手・・・
どうやら、一人っ子の習性らしいです・・・
ウチは、年の離れた兄弟なので、一人っ子がふたりという最悪な状態なのですが、
一人っ子というのは、普段食べ物のライバルがいないので、
急いで食べるとか、争って食べるというのがないのです。

まあ、いいわ・・・適当に食べてきてね・・・(泣)


さあ〜て、今日は何をしよう・・・
買ってから、あまりさわっていない、ノートパソコンでも出してみよう・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る

posted by ちわまま at 08:29| 小学生

2008年04月08日

中からバルタン星人が♪

次男が お風呂に入れた入浴剤。



買ったら、早く お風呂に入りたくてしょうがない。

オッサンをせかして、お風呂へ。



黄色い卵だよ。







出てきたのは、バルタン星人!

「ねえねえ、とってもイイにおいだよ〜♪」

今年三年生。

まだまだ可愛い次男です。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にも挑戦中走る



posted by ちわまま at 14:19| 小学生

2008年03月21日

「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」 観てきたよ〜報告!

e席リザーブで、チケットを購入して  「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」 観てきましたー!

到着したら、劇場に設置している発券機で、知らされていた予約番号と電話番号を入力。





発券されたのは、

レディースディ用チケット
子供用チケット
明細書

の 三枚。

そして、「キー坊&ドラ ポップコーンBOX」 ¥700(税込)と、ドリンク二人分を購入し、いざ劇場へ。



しかし、前の晩、「花粉症の薬」を飲まずに寝たせいか、始まってしばらくしたら、眠気に襲われ・・・

話しかけてくる次男の声を子守唄がわりに・・・ウトウト・・・

劇場の椅子って、なんて、寝るのに気持ちが良いのでしょう・・・

極楽
 ・
 ・
 ・

気が付いたら、のび太やドラえもん・しずかちゃん・ジャイアン・スネオと、“キー坊” たちは、戦っていた。

何があったんだろう・・・

まぁ、しゃーないか・・・寝ちまったものはショーがない・・・後で次男に聞くとして・・・

のび太が地球に戻ると、地球が緑に覆われていて・・・

なんだか、正月に読んだ 「漂流教室」 を 思い出した。

「漂流教室」は、地球が「砂漠化」した話しだったが、この「緑に襲われた地球」っていうのも、なんだか怖い!

まだ、公開したばかりなので、ネタは、コレくらいにして・・・

私が感じたのは、チッチャイ子供には チト難しいんじゃないかい?

前の幼子は、立ったり座ったり・・・映画に集中できない感じ・・・

主題歌もぜんぜん違うから歌う子もいないし、昔のアニメ映画とは空気も違う。
(長男の頃とは だいぶ違う・・・)

「クレヨンしんちゃん」も、テレビとは違い、泣かせる映画なので、テレビと映画は別物と考えれば それは、それで良いと思うのだが・・・

で、この映画を観て、大事な事が分った!

「のび太の命名の由来」

のび太の両親の思いのこもった名前だったんですね〜。

今まで、なんだか 間の抜けたような感じで、マンガのウケ狙いかい?と思ってましたが、

とってもステキな思いが込められた名前だったんですよー♪

ぜひ、映画を観て確認を!


学校から帰って直行したので、お腹がすいていたのか、映画が終わった時点で、次男は、ポップコーン完食!


こんなに可愛いオモチャを 私まで いただきました♪ (嬉しい・・・)



今回、レディスディに合わせて、水曜日に下校を待って行ったのですが、チケットを予約していたので安心して行けたし、席も分ってから行っているので、安心感がありましたね。

始まる一時間前まで予約可能なので、家で様子をチェックして、予約して行くのもいいかもしれません。

前売り券があっても、席が確保できないと落ち着かないので、

私の場合は、「レディスディにe席リザーブで、チケットを購入して」 から行くのが、ベストかな?

と、思いました。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも  挑戦中ロケット





関連事項
WARNER MYCAL CINEMAS
posted by ちわまま at 11:14| 小学生

2008年02月23日

子供の 習い事の間 何をして待っていますか?

ほぼ 毎日ある 小学生の習い事。

私の重労働の中のひとつ・・・(*´д`)=з

息子が幼かった頃は 習い事の間は ママ友と お茶でリフレッシュって感じでしたが、

小学生にもなると 付いてくるママも少なくなってきて

自然と待ち時間に 買い物になっていったのですが、

私は 最近は食材の殆どを お取り寄せするようになって

買い物もしなくなってしまい

ちょっと 寄ってみたのが マクドナルド

子供について行くことはあっても 一人で行くというのが あまりなかったのですが、

先日 安さにひかれて 入ってみました

クーポンを使ったら ナント 150円


ペットポトル一本分で 一人のリフレッシュタイムが



シャカシャカチキンに挑戦してみました・・・



一箇所に片寄って うまくいきませんでした・・・




火曜日は コーヒーがタダだったので これで 100円



安すぎる・・・


コーヒーが 美味しく変わるというので キャンペーンだそうです。




こんなに安い金額で

ひとりで なんにもしないで のんびりタイムもいいのかな?

と思った ぐ〜たら主婦でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキング に
挑戦中のわたし・・・すいません
 
posted by ちわまま at 10:37| 小学生

2008年02月21日

たまに見るとイイネ♪(涙)

久々に 次男の赤ちゃんの頃の写真を見て

とっても懐かしい気持ちの ぐ〜たら主婦です。



学校の授業で 赤ちゃんの頃とか、幼稚園の頃の写真を使うというので、

写真を引っ張り出してみました。

みずほうそうbaby


ご存知のように ぐ〜たらなので 整理もしていないので 

ちょっと 写真といわれても 大変落ち込み

たしか、長男の頃も そんな授業があったと思うんだけど

忘れてた・・・すいません

で、出してきた 写真の一部です。



いかに、遊んでいたかが 良くわかる写真ばかり落ち込み



でも、だいぶ顔も変わってしまい 今じゃ すっかり小学生です男の子

赤ちゃんだったのが、 つい この前のような気もするんだけど、遥か昔のよう。





ホント あっというまびっくり

でも、でも、でも思ったのは 圧倒的に アイツ宇宙人と次男男の子の ツーショットが多い

って事は いつも 私が撮り役なんだ怒

どれも コレも みんな 次男男の子とアイツ宇宙人

なんでよ〜

これじゃあ 楽しいパパとの毎日みたいじゃん怒

それに、あの頃は 私も今よりも若かったわけだし

ちょっと・ちょっと 私の若かりし日の写真だけ少ないって ど〜ヨ怒

最初は懐かしかったけど だんだん頭にきてしまう私って・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキング に
挑戦中のわたし・・・すいません
posted by ちわまま at 15:17| 小学生

2008年02月08日

人を傷つける言葉

“羊水が腐ってから子供を産んだ” 事のある

ぐ〜たら主婦です。



初めて この話を聞いたのは、長男男の子(大学生)と 朝食をとっていた時に流れていた番組の中で。

さっそく長男が

男の子(長男)「って事は、☆☆は、羊水が腐ってから生まれた子かあ〜」

言うと思ったあ〜

絶対 言うよ アイツ男の子(長男)と、思ったら その瞬間言ったもの・・・

もちろん、スゴイ ショック怒

このブログを読まれている方は、ヤケに兄弟の間が離れているとお思いの方も多いでしょう。

リアルに

「パパが違うの?」

と仰る方もいたりして・・・

でも、残念ながら 二人とも 宇宙人(宇宙人)の子孫です・・・困った


わたしのように、一人目はスグにできても なかなか次ができないタイプの不妊もあるそうで、

意外とデリケートなことなんですね。

二人目が出来たときは、家族はもちろん、親戚・友人、みんな驚くとともに祝福してくれました。

小学生になっても 未だに “可愛い天使ちゃん” です。

そんな、 “可愛い天使ちゃん” が、 “腐った羊水” の中にいたなんて言われるなんて・・・

みなさん ご存知でしょうが、

“羊水”って、赤ちゃんができないと “羊水”ってないんですよね。

卵や子宮の中には、初めっから羊水はなくて、 赤ちゃんが受精して成長していきつつ、羊水が満たされていくわけでしょ。

それなのに、高齢の妊婦の羊水だけ腐るなんて、ありえない怒

もう、無知まるだしです。

わたしのように、高齢でも授かった人は まだいいとして、

なかなか出来ない 高齢の女性は

「腐ってるから?落ち込み

なんて、誤解から悩んでしまう方もいると思います。

わたしの回りでも 高齢出産といわれる域に入っても、子供が欲しいという方も

また、産んだ方もたくさんいます。


それに、実際 母親が高齢で産まれた本人はどう思うでしょうか?

長男が次男のことを言ったように、

“いじめ” の話題になりかねません。

内々では、 “ジョーク” で済ませることができますが、

冗談で言っても 言われた人は、いい気は しないと思います。

でも、“羊水”って、暖かくて 包まれるような 心休まるイメージでは良く使われているような気がしますが、

このような “ダーク” なイメージで使われたのを聞いたのは初めてです。

わたしは、この問題発言をした彼女について、何も言いたくはありませんけど、

この言葉が、どこかでまた ぶり返し、次男をいじめる言葉にならないことだけを案じています。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキング に
挑戦中のわたし・・・すいません




posted by ちわまま at 15:18| 小学生

2008年02月07日

ツボにハマッたようです♪

今日も 原宿近辺に出現予定の

ぐ〜たら主婦です。

場所が ただ 原宿 なだけで、内容は お友達と シヤベリっぱなし

という、オバサン独特の行動になることでしょう。



最近、次男男の子(小学生)がハマってしまったのが、コレ



ただの 頭痛の薬 なんですけど、

ご覧のとおり 絵が面白い・・・

片付けても 片付けても出してきて

男の子(次男)「コレ 面白いよね〜」

と、出してくる。

ど〜やら 次男の ツボ に ハマったようだ・・・

でも、いまどき コンナ じ〜さんいないし、

こんな “ワカメちゃん” のような 子供いないよね〜

でも、この じ〜さんの年齢設定 って何歳なんだろう・・・

私の父も 老人の域だろうけど、コンナ感じではないし、

お知り合いの 90代の方だって、

こんな “仙人” て感じじゃないし・・・

みなさま、よい見解がございましたら

ぜひ この ぐ〜たら主婦に 教えてくださいましすいません



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキング に
挑戦中のわたし・・・すいません
posted by ちわまま at 08:25| 小学生

2007年12月03日

病弱親子

産まれて はや半世紀(反省記=ブログ)と、

長男男の子にイジメられた ぐ〜たら主婦です。怒

いい加減、親の年を憶えなさイッ怒

年が増えることに、抵抗感じてんのに怒


昨日、日曜なのに、次男男の子と私女の子だけだったので、

夕飯兼ねて、デパートに行きました。

その際、インフルエンザも流行っているらしいので、

二人とも、マスクをして家を出ると、

次男の小学校の お友達が四・五人遊んでいました。

目ざとく見つけられ、

ウサギ(お友達の女の子) 「ねえ、☆☆☆(息子の名前)って、体、弱いの?」

先々週、風邪で、休んでしまったことから言ってるのかな〜と、思い

女の子(私)「そんな事ないよ」

クジラ(年上の男の子) 「親子で 病弱って、 ウケる〜 ケケケ」

マスクしてるだけで、病弱とは…

私の場合、病弱ではなく、

子供や自分が病気になると、余計な事、

例えば、病院へ行くとか、食べ物とか、

が、大変だから、予防をしているだけで、

どちらかといえば、面倒くさがり ヨ〜スルニ

ぐ〜たらなだけです。

説明するのも面倒なので、

次男男の子を引っ張り、その場を去りました。

イマドキの小学生は、大人に向かって ウケル〜とか、言うんだね。

オソルベシ小学生 〓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ちわまま at 15:23| 小学生
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。