アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2007年10月30日

節約に挑戦……かも?

昨日、発作的に外付けハードディスクを買ってきた パソコン

ぐ〜たら主婦です。ウインク

あ〜 落ち込み 取り付けないと…

昨日の朝、「はなまるマーケット」で節約特集やってました。

一週間、主食も含め、4人家族で 5千円ですと!!!ロケット

犬を抜いたら、子供二人で、家族構成は同じ。

まず、スーパーで買った、一週間分の材料を見て驚いた。困った

我が家では、二日と、もたない… おでん

朝は、シリアルか食パンなんだって。

それにしたって、小食家族だ。

家族4人で、一週間分の朝食がシリアル一箱に食パン一袋とは… 〓

うちの、おやつ一回分だ。

でも、最初の日は、料理

  • ブリの照り焼き
  • 煮物
  • バンバンシー風サラダ

我が家より、品数はある。

その後は、出かけるので、支度しながら聞いていた。

さすがに、週の後半は、カレーとか丼ものになるというが、

一週間に、ジャガイモ3個で、カレーまで作れるんだぁ〜

ウチでは、1回のカレーで5個は最低必要。

そもそも、そのお宅は、おかずは盛りきりらしい。

おかわりとか、子供は言わないのかなぁ?

ウチの子供たちは、食べる前に

男の子男の子「おかわり あるのはてなはてなびっくり

から始まる。

ウチって、食べすぎ?ブタ

節約って、奥が深い………か?

タイトルを

節約に挑戦……かも?

に、変えようかな?

posted by ちわまま at 06:29| アフリィエイト
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。