アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年12月14日

エスプリライン クリスマスパーティ2008に行ってきました♪

エスプリラインさんは、プロゴルファー石川 遼君が英会話を勉強している スピードラーニング英語 の会社。
私も一年前からスピードラーニング英語で英会話を勉強中です。

DSCN8847

着いた瞬間から、ここは English World♪
普段、教材で一方的に聞く側の私は、なかなか口から出てきません・・・

(うっわぁ〜どーしょ・・・落ち込み

って呆然としていると、エスプリラインの海外から来た先生方が代わる代わる声をかけてきてくれて、
質問に答えているうちに、なんだか自分でも聞きたくなってきて、

「Where are you from? (どこの出身ですか?)」

ってお聞きしたら、

「ニューヨークから電車で1時間くらいのところ」

という お答をもらって、自分の英語が通じることの楽しさ♪ 会話の楽しさに目覚めてしまいました!

そして、ツリーに 『欲しいクリスマスプレゼント』 を書くように言われたのですが、欲しいものを英語で書くことが出来なかったので(というかいっぱいあり過ぎて・・・)とりあえず、

I wish money♪

に、しときましたので、サンタさんお願いします!

DSCN8885

↑ こういうのって、日本の七夕に似ていますね。
ってことは、日本では、2回もお願いことができるんですね♪ ステキです!

そしてお待ちかね♪ パーティの始まり♪

アメリカから来たエリーさんの音頭で a toast! 乾杯!

DSCN8858

Cheers!


その後、沢山のお料理をいただきました!

DSCN8867

DSCN8861 DSCN8865

DSCN8860 DSCN8864

DSCN8868 DSCN8869

DSCN8871 DSCN8870

DSCN8872 DSCN8882

美味しいお料理と美味しいお酒をいただきながら、英会話を楽しんでいると、自分の中にこんなにも英語のフレーズが蓄積されていたのかと驚くばかり♪
スピードラーニングは、ただ聞いているだけと思っていたけど、しっかりと私の中に蓄積されているのが分かりました♪

今回、パーティに出席して分かったのは、

いくら英会話を勉強していても、実践しないと自分の上達度合は分からない!

ということです。
なので、ただ教材を売っているだけではなくて、このように実践の場を提供してくれるエスプリラインさんの面倒みの良さを感じました!

その後、お楽しみのプレゼント!

Xmas

サンタさんがトナカイさんの引くソリで・・・はムリです・・・
サンタさんとトナカイさんが 台車で引いて持ってきてくれました♪

で、私もいただきました♪

Xmas

また、私のテーブルで一緒に楽しいお話しをしてくれたカナダから来たMatch先生より、母国カナダが本場の メープルシロップ の美味しい食べ方を教えてくれました。

DSCN8896

それは、フライドポテトにメープルシロップを付けて食べること!
最初は・・・エ゛〜って思ったものの、食べてみたら美味しい♪
新しい味! 大好きになりました!
ちなみにMatch先生は、唐揚げにもメープルシロップを付けて食べていました♪
(それはちょっとパス!)

DSCN8900

今回、初めて英会話のみのリスマスパーティに参加して、
結構通じるもんだね♪ ってことを確認できたこと。

外国の方との交流の楽しさ
異文化の発見の楽しさ
    を知り、

今回、通じなかった事、分からなかった事・・・などの反省も含めて、
最初からスピードラーニング英語を聞き返したりして、
もっと英会話の勉強をやるぞー!って思いました!

エスプリラインさんは、このような実践の場として、他に

バーベキューパーティ
外国人と一緒にめぐる歴史と伝統の街『小江戸川越』バスツァー


などを開催しています。
なので、楽しかったクリスマスパーティを思い出しながら、選んだ教材がこのようなイベントも開催してくれるもので良かった♪と思いました!

私が利用しているスピードラーニング英語の正確な情報は公式HPより確認してください!
↓ ↓ ↓    
10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』


<前回の私のスピードラーニング英語レポート>
スピードラーニング第7巻 日本を説明する を聞いています








posted by ちわまま at 16:01| 英会話
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。