アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年10月28日

ThinkPad T500楽しみましたぁ〜♪

lenovoさんよりお借りした ThinkPad T500 (※ThinkPad T500生活が始まった!

堪能させていただきました♪

point

ThinkPad T500には、このような ↓ マニュアルもあり、

出来る

使うには不自由しなかったのですが、ただ一つ問題が!

key

↑コノ写真を見て、気付く人は、私と一緒♪

かな入力されている人♪

キーボードにひらがなが無い・・・

どうやら 英字仕様のキーボードのようです。

私は、実家の事務所に ワープロ を入れるというので、インストラクターの人に来てもらい、習ったのが最初。
その時に教わったのが かな入力 でした。
今から 20年以上になります。
それからひたすらかな入力をしてきました。

けっこう、速打ちです♪

だからと言って、ローマ字入力が出来ないわけではないのですが、

とっきょ

とか、小さい字が絡むと、とたんに手が止まってしまい、頭の中の文章が飛んでしまうのです。
文章って、けっこうリズムが大切で、ノッてくると、自分では思いつかなかったような文章が書くことができたりするので、気分良く書くようにしているので、常に かな入力 です。
なので、 かな表示 のないパソコンは・・・チト無理・・・

でも、英字しか書いてないからと言って、日本語を打てないわけではありません。
設定すると ↓

バー

日本語を打つことが出来ます。

LenovoさんのAMNプロガーミーティングで、Lenovoさんのキーボードに対するこだわりをお聞きしていたので、ハイスペックのT500が、私のかな打ちの速さについてこれるか試してみたかったのですが、実験できなくて、チト残念。
また、いつか体験できる日まで、おあずけです。

キーボード

キーボード

キーボード

↑ 形が変わるキーボード♪

そして、もう1つ気になったのは、USBが縦!

USB

縦にすることで、沢山の機能を付けることができるかもしれませんが、
問題は、このようなモノを差した場合、テーブルからハミ出すようにしなければいけません・・・
その他、USBメモリーとか、結構大きめなものもあるので、差し込むたびにズラさなくてはいけないのはなぁ・・・って思いました。

とは言っても、さすがハイエンド・モデル!
動画もストレスなく見れましたし、インターネットでのサイトの切り替わりも速くて、楽しめました。

今回、T500をお借りして、今まではパソコンなんて使えればイイと思っていましたが、
ハイエンド・モデルを使わせていただいて、

やっぱ、イイのはイイねぇ〜

って思いました!

それに、ThinkPadは、純粋に日本製! 日本で作られているんですって♪
日本製って、やっぱ安心感があるなぁ〜

日本製のハイエンド・モデル! 堪能しました!

Lenovoさん、ありがとうございました!

<関連エントリー>
ThinkPadのTrackPointを小学生に教えてみる!
ThinkPad T500生活が始まった!その3  内蔵カメラを使ってみた♪
ThinkPad T500生活が始まった!その2  TrackPointを使ってみた!
ThinkPad T500生活が始まった!
AMN ブロガーミーティングでlenovoを知る

<PR>
ThinkPadの詳細はココより

posted by ちわまま at 08:14| PC関連
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。