アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年09月22日

フォトストレージビューワ「P-7000」我が家で一番の使い方

フォトストレージビューワ「P-7000」をEPSONさんからお借りして、そろそろ三週間。
お借りする時には思いもよらなかった使い方で、毎日、助かっております♪

それは、動画を見ること

我が家のテレビやビデオは、まだSDカードを使って撮った動画を見ることはできません。
もっぱらパソコン画面からでしか見れません。

なので、見たくなったらパソコンを立ち上げて見る。
子供が見たいと言ったら、パソコンを子供に明け渡さなくてはならない・・・

って訳で、なかなか不便だったのですが、
フォトストレージビューワ「P-7000」をお借りしてからは、もっぱらSDカードで録画した動画を見ることに使わせていただいています♪

動画

これは、ポケモンセンターで、お誕生日を迎えた子(? 大人もいいのかな?) が、ポケモンセンターのお姉さん・お兄さんとDSで対戦できるというイベント。
なんと、うちの次男、三分以上もの対戦時間を残し、ぶっちぎりでお姉さんに勝ってしまった時のもの。
次男の自慢の思い出。
なので、ちょくちょく見たいわけですよ。
でも、私が持って行ったデジカメの動画モードでSDカードで撮ったばかりに、パソコン経由でしか見れません。

でもでもでもでも、フォトストレージビューワが来てくれたお陰で、次男はいつでも見れるわけです。
時々見ては、ニヤニヤしている次男です。

音

音量も、ココを回すことで、大きくなったり小さくなったりと、音の操作も簡単です!

そして、フォトストレージビューワだと、パソコンと違い立ち上がりが速い!
瞬時に立ち上がり、データを選択すれば、スグに見ることができます!
子供の口癖(どの家庭でもそーだと思いますが・・・)
「まだ! マダ! まだぁー!」
を言い出す前に見れてしまいます!

ホントに助かります! EPSONさん!

その上、パソコンと同じように写真の仕分けができるのにコンパクトなので、
イベントなどに持ち歩き、帰りに写真の整理をしながら帰ってきます!

バッグ


しかぁ〜し、ちょっと、私にとって不便を発見してしまいました・・・

フォトストレージビューワ「P-7000」は、私が持っているデジタルカメラに内臓されたメモリーに貯めた画像をコピーすることができませんでした・・・orz

説明書を熟読してみると・・・

説明

なんとかなりませんでしょうか? EPSONさん。
私、けっこうSDカードを入れ忘れることが多いんです!
パソコンに画像を入れてから、フォトストレージビューワに入れ直すなんて面倒です・・・
よろしくお願いします!

<関連エントリー>
写真家・柳本史歩さんよりEPSON『P-7000』の楽しみ方を教えてもらう
フォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーミーティングに参加しました!


<関連リンク>
フォトストレージビューワと小旅行
フォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーミーティングを開催!その1
フォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーミーティングを開催!その2


<PR・エプソンダイレクト株式会社>
お得なキャンペーン実施中!
posted by ちわまま at 14:35| PC関連
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。